生誕日日記①海遊館

今回は、本気で寝坊しかけました・・・
6時に目覚ましかけてたんだけど、相方からのメールで目が覚めたら7時前(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
しかも予定より30分も早く、7時半に着くとの事で、急いで準備して出かけました><

お迎えしてからは、車の中で(  ̄_ ̄)ボーっとしながら会話して・・・
9時になったので緑豆でお茶ですw

途中で相方がワインを買いに行ってなかなか帰って来ず・・・
結局近くのワイン館で店員さんと散々悩んで買ってきてくれましたw
どーーしても夜乾杯したかったそうで(^^;

a0008549_10182966.jpgお昼は緑豆の近くに有る【三八波】で食べました。
ランチだけ禁煙な和食屋さん・・・です。

相方はお寿司定食、私はてんぷら定食を注文。
メインまでに色々小鉢が出てきたんですが、野菜がタップリで嬉しかったです♪
お豆腐も美味しかったし・・・・
でも・・・この【和】な店でポン酢の瓶だけが浮いてましたw
何か地元のお醤油屋さんが作ったポン酢なんだって☆

食べてから、朝壊れてるのに気付いたミュールのヒールを修理して大阪へ・・・
久しぶりの湾岸線・・・天気も良くて気持ちよかった~♪

a0008549_10213374.jpg海遊館へ連れて行ってくれるのは聞いてたので、天保山で降りてそのまま海遊館へ行くのかと思ったら、位置確認だけして通り過ぎ・・・
何処に行くのかと思ったら、先にホテルにチェックインでしたw

大阪ベイタワーホテル・・・景色が凄いヨw
しかも部屋がプレミアムルーム(@@;
相方・・・奮発してくれたなあ・・・><

ホントはスイート取ってくれるつもりだったらしいけど、禁煙ルームが無かったらしく・・・・
でも私には充分すぎる~(@@;

景色は良いし、エスプレッソマシンとか有るし・・・・
ベッドもフカフカでした♪

テンション上がりまくって景色写真撮ってたら
「はいはい、はよ行くで~。」
って・・・まるでおとーさん('A`)

a0008549_10252934.jpgそしていよいよ海遊館へ・・・・・!
駐車場から海遊館に入るまでが結構危険だったけど、何とか到着。。
建物正面から撮りたかったけど、前でバカバカタバコ吸ってる人が居て無理でした(ノω;)クスン

久々に行ったけど、殆ど覚えてなくて初めて行ったかのように楽しみましたw
写真撮りまくったよ~(´∀`*)ウフフ

入ってすぐに水中トンネルが・・・
ここは人ごみで殆ど撮れなかった(@@;
エイとか熱帯の海に居るカラフルな魚がいっぱい泳いでて、色合い的にもめっちゃキレイでしたよ☆

a0008549_10313594.jpg次は海辺の生き物コーナーで、コツメカワウソが居ました。
水中で魚を捕獲する所を撮ろうと思ったんだけど、これが早くて早くて・・・
シャッタースピード追いつきませんΣ(ノ∀`*)ペシッ!

連写で撮ってもナカナカ難しい・・・・
やっぱり動くものはいいカメラじゃないと撮るの難しいね(・д・)チッ

他にもペンギンとかラッコとかカモとかカピバラが居ました。
前に相方が
「海遊館は海の生物なのにカピバラなんておらへんやろ」
って言われてたから居てくれて良かったw

後はでっかいトカゲとかも・・・・(@@;

a0008549_1034133.jpg南の方の海はやっぱりきれいですね~♪
この水槽は結構小さめだったんだけど、カラフルな魚がいーーっぱい☆
かなり見応えアリでしたw

よく見ると底の方ででっかいウツボがサボって寝てたり・・・・
一瞬死んでるのかとオモタww

先に進むとでーっかい魚ゾーンみたいな所が有って・・・・
私の上半身くらい有る魚や畳1畳分くらい有るエイっぽいのが・・・・
何食べたらあんなにでっかくなるのかしらねぃ('A`)

a0008549_10382870.jpgそしていよいよメインの大水槽へ・・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジンベエザメでっかーい(@@;
しっぽなが~~い(@@;
顔ヘン~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかし・・・ジンベエザメの撮影にはホント苦労しました・・・・
何せデカくてフレームに入りきらない上に、水槽のギリギリ手前を泳いでくれるもんだからナカナカ全身は無理で・・・・
遠くへ行ったら水の色でくっきり写らないし(´-ω-`)ウーン...

相方もジンベエザメが好きなので、写真撮るのに1時間くらい費やしましたw

a0008549_112179.jpg網で分けられた水槽にはマンタが居て、もう一匹のでっかいエイの後を追いかけて水槽内をぐるぐるぐる・・・・

背中にコバンザメくっつけたまま・・・www
何か可愛かったけど、追いかけられてる方はかなり迷惑そうでした('A`)

海遊館の大水槽は真ん中にド━(゚Д゚)━ ン !!!と有って、その周りをぐるぐるゆるい坂道を降りていく順路になってるんだけど、その周りに色んな違う水槽が有って見応えありました☆

a0008549_1174669.jpgこれはでっかいカニ・・・・
私の頭よりでっかい甲羅なの~(@@;

おいしそう・・と思ったけど、これだけデカいと逆に大味なのかな(´-ω-`)ウーン...
青い水槽で不気味だったww

他にもアザラシとかタコ・エビの水槽なんかも有りました☆
マンボウとかナポレオンフィッシュ、ウミガメやふぐも萌え~☆
中でもスナメリが真っ白で元気に泳いでて可愛かった~♪
いい写真撮れなかったけどね(ノω;)クスン

a0008549_1111443.jpgしかし・・・・
他のを見ようと思っても、ついついジンベエが気になって結局撮影会にwww
下に行くと、上からの青い光がキレイでどうしてもジンベエとこの青い光入れた写真が撮りたかったんだよね~><
もっと水が澄んでたらなあ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもこの写真は結構お気に入り♪
はうう・・・こういう所に来るともっといいカメラ欲しくなるよね~><
もちろん腕も必要ですが・・・(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、周りのカップルは手繋いだり寄り添ったりしてるのに、私はといえば相方に鞄と上着を持たせて必死にシャッター切ってましたとさwww
色気もなんもネェーーー!w

ワンピのジンベエのセリフとか言って相方に呆れられたし(ノД`)シクシク
ジンベエといえば・・・ねえ。
言いたくなるやんね('A`)

a0008549_11151763.jpg私的に、意外にもツボったのがクラゲのコーナーw
ちっちゃい可愛いクラゲから、でっかい不気味なクラゲまで・・
色んなクラゲが有ったけど、これはキレイに撮れました( ´∀`)bグッ!

動き鈍いから撮り易いんだけど、背景の青と赤がいい色合いに・・・・

他にも暗闇で光ってるクラゲとか、ポニョに出てきたフワフワしたくらげも居て可愛かったです♪
クリオネも居たけど、ちっちゃいし動き早いし撮れませんでした(・д・)チッ

出口を出たところで、入場時には人が多くて諦めた、ジンベエの模型との写真を2人で撮って貰いました。
自分のカメラとスタッフのカメラで撮ってくれたんだけど、自分のカメラのが写りよかったので写真は買わずに済みました(´▽`) ホッ

a0008549_1122261.jpg出てすぐのお土産コーナー?にちっちゃい水槽が有ってニモが居たよ~~(*ノェノ)キャー
何か真っ赤なエビも居た・・・
こういうキレーな水槽は家に有ると和むだろうなあ・・・・

その後行ったふれあいコーナーって所で、エイとサメを触れました☆
エイはにゅるにゅるした手触りで気持ちよかったw
サメもオナカの部分はプニプニしてもっと触ってたかったですw

やっぱり生き物はいいね~(´∀`*)ウフフ

すっごくすっごく楽しかったです☆
[PR]
by picomicyu | 2010-05-30 22:55 | みちゅ