生誕日日記②みやこ

海遊館を出てからは、夕飯を食べに・・・・
なななんと大阪駅のまん前に(@@;;;;

ビルの地下に車を止めて、横向きに移動して待合部屋まで有る駐車システムに驚きながらビルの中へ・・・・
ところがどっこい・・・お目当てのビルに行くには地下街が無く、上の道を通らないといけない事が発覚('A`)
しかもお店が一応完全分煙なんだけど、そこに行くまでに喫煙コーナーをがっつり通らないといけないらしく、悩んだ末にそこで夕飯は諦めました(ノω;)クスン
お店の人も予約の際病気の事は伝えてあるのにそんな説明はまるっきり無かったそうで・・・

折角のステーキがぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
相方も、折角予定してたのにプラン通りに行かず、私に悪い・・と凹みまくり(^^;

肉に拘らずフランス料理でも・・と言ってくれたんだけど、梅田でそんなトコ行ったら出費も心配だし・・ねえ。
いあ、そもそも当初予定してたLawry'sがパーティーなんかしてるのが悪いんだっ><

最初は泊まるホテルの中で・・とも考えたみたいだけど、やはり分煙にすらなってないらしく・・・(´・ω・`)
禁煙スタイルで他のお店を調べても、お肉系で禁煙ってやっぱり難しくて・・・・
有ったと思ったら、フロアが改装中で今はやってないとか何とか・・・(・д・)チッ

半ば諦めかけてたんですが、とりあえずホテル方面に向かいながらGPSで探そうって事になって、ホテルの近くに有る洋食屋さんを見つけて行きました。

a0008549_232718.jpg【グリルみやこ】という洋食屋さんだったんですが、レンガ作りでちょっとレトロな雰囲気ぷんぷんでしたw
多分新人さんなんだろうなーと思う女の子が接客してくれたんですが、バタバタと忙しそうな上に慣れない様子でオロオロしてた(^^;

とりあえずステーキのセットを注文したんだけど・・・・
サラダの量にビックリ(@@;;;;
野菜の高いこの時期に・・・このボリュームはアリエナーイww
野菜好きの相方は大喜びでしたけどねwww

コーンスープも美味しくて、しっかりした歯ごたえ?のコーンがごろごろ入ってましたw

a0008549_23322691.jpgそしていよいよメイン☆
サーロインステーキだヾ(*^~^*)ノわーい
・・・・・かなりデカいんですけどコレ(;・`д・´)

最初はモリモリ食べてたんですが、途中で苦しくなって相方に手伝って貰ったとゆー(;^□^)あはは…
久々にステーキらしいステーキを食べて満足満足でした♪

そういえばシェフが市川海老蔵?にそっくりで気になってしょーがなかったよwww

個人的にはかしこまったお店もたま~にはいいと思うけど、こういう少しリッチな感じのこじんまりしたお店の雰囲気が好きなので嬉しかったです☆
家族でやってるあったかぁ~い雰囲気のお店とか・・最高だね♪
[PR]
by picomicyu | 2010-05-30 23:05 | みちゅ