【丘の上のレストランsakura'n】と久々の【ユーカリット】

朝起きたらどうにもしっくり来ないお天気で、布団で2時間程ダラダラしてしまいました('A`)
ちょっと寒くて、猫ドモが一緒に寝てたので田植えの音聞きながらウツウツと・・・(;^□^)あはは…

お風呂に入って昼からは猫好きさんと待ち合わせ♪
1年ぶりくらいにランチ行く事になったんだけど、2人ともそんなに経ってる感じがしなくてびっくりでしたww

a0008549_21451075.jpg今日のランチのお店は、岩出の桜台に新しく出来たステーキのお店【sakura'n】です♪
前々から禁煙って聞いてたので行ってみたかったんだよね~(´∀`*)ウフフ

周りに可愛いおうちが立ち並ぶ住宅街の一角に有って、駐車場からの景色も良かったです。
晴れてたらもっとキレイだったんだろうな~><

しかし・・見るからに洋風っぽいので何故タヌキwwwww

中に入ると、丁度お会計をしてるお客様でゴタゴタしてましたw
暫く待って案内されて窓際の席へ・・・・
うん、凄くシンプルでキレイな店内、窓からの景色も最高です♪
・・・・ホント天気がよければなー(ノД`)シクシク

a0008549_21395939.jpgそして出てきたお料理は・・・・

まず前菜にビックリ(@@;
凄く盛り付けが可愛いの~~♪

これは猫好きさんの黒いお皿ですが、私のは真っ白のお皿でどっちも可愛かった><
黒の方が写真写り的には良かったのでこっちで・・・w

一品ずつがどれも美味しくて、凄く気に入りました!
ナスとバルサミコ酢・・合うんだねえ♪
手前の白いカブとアスパラも、茹で具合が最高で甘くて美味しかったです。
いか飯の輪切りが乗ってたのは変わってるかな~。

a0008549_22375744.jpg猫好きさんはハンバーグ、私はステーキランチを♪
どっちも1,500円くらいでリーズナブルです(ノ´∀`*)

ステーキハウスなだけ有って、お肉が凄くおいしい!
しょうゆベースのソースに付けて食べるのも美味しかったですが、塩で食べるのも良かったです。
ハンバーグはちょっとコショウが利いてピリっと大人の味でした。

スープはにんじんのポタージュで、ごくごく普通なお味・・・かな(^^;

全体的な感想としては、お料理は結構良かったんだけど、何か色々と中途半端というか・・・
まず配膳してくれる女性が凄く慌しい感じで、お皿下げるたんびに
「ありがとうございましたー!」
と言ってくれる・・・
それは最後だけでイイヨ('A`)

後は最後のデザート持ってきて、
「念のために・・・2時半までですので。」
と言われ、分かってただけにゆっくり出来ず・・・
悪いなあと思ったので10分前に出たら
「もういいんですか?すみませんねえ・・・^^」
みたいな・・・・
だったら閉店時間になってから言いに来て欲しい(ノω;)クスン

後は皿がデカい割には2人用のテーブルが狭かったり・・・
イスが小さくて荷物置き場が何処にも無いのでしょうがなく床に置いてても気付きもしなかったり・・・・
白いポロシャツもお店の雰囲気にはどうかなあ・・と・・・

結構いいお店だっただけに、残念でした(´・ω・`)

食後もデザートかコーヒーか選ばないといけなくて、デザート選んだらシャーベット1個がポン!と・・・
どっちも出してくれればいいのに・・が正直な感想です。

a0008549_22504841.jpg食後のコーヒーが飲めなかったので、久々にユーカリットにも寄りました♪
カフェタイムだったからか、お客さんも一組しか居なくての~んびり♪

注文だけして恒例のお庭散策へ・・・・
このバラは凄く変わった色で、真ん中がうっすら灰色なんですよね~・・・
【ガブリエル】って名前らしいです。

六大天使の名前がついてるなんて凄いバラだw

a0008549_22542985.jpg写真をバシバシ撮ってたら、ご主人がそーっとカフェオレだけ机に置いていってくれました・・・w
そういえば、ご主人がイギリス人なので発音が良すぎて【ハーブティ】が聞き取れなかったとゆー('A`)

そのすぐ後に猫好きさんが頼んだパフェと、私のスコーンが到着~♪
前にアフタヌーンティ注文した時に、スコーンが凄く美味しくて感動したんですよね~。
ホントに手作りでイチから焼いてくれるので時間はかかるんだけどおいしい♪

今日のジャムはイチゴとナシ?でした♪
このスコーンならもっと食べれそう(*^m^*) ムフッ

a0008549_22584126.jpg途中でおばちゃん4人組が来て、結構騒がしくなったので、食べ終わった後お店の中を撮影させて貰いました。
前もデッキで食べたし、お客さん多かったので中をゆっくり見れなかったんだよねー・・・

窓際に置いてある小物とかも可愛くて、さりげなく置いてる花も可愛かった♪
トイレも花で溢れてて、壁には押し花アートがwww

トイレ前の電話も花柄で・・・
まさに花にまみれたお店でしたwww

帰りにセリアに寄って貰ってお目当ての物を買って、一土井?というお惣菜屋さんへ・・・・
お惣菜屋って余り行った事無かったんだけど、おいしそうなものがい~っぱい♪

a0008549_234368.jpgで・・・・・
猫好きさんに夕飯のオカズ・・・・買ってもらっちゃった(*ノェノ)キャ
どれもこれもオススメなだけあって、優しいお味で美味しかったです♪

手羽はピリ辛で、お酒飲む人ならおつまみに最高だと思う♪
だし巻きはそのままでも充分!
中でもこの野菜の豚肉巻きが絶品☆でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

はぁ~、何かとーーってもゼータクした1日だ。。。。
明日からも仕事頑張ろう(゚∀゚)ノおー!
[PR]