人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休1日目【借りぐらしのアリエッティ】

【後半アリエッティのネタバレなのでご注意を~^^;】

3連休1日目【借りぐらしのアリエッティ】_a0008549_1152262.jpgうーん・・・朝からカラッと快晴でしたね・・・
こりゃもう梅雨明け?(^^;;;

当初の予定では、8時に相方が着いてそのままガデパに走って、アリエッティのチケ獲って9:50からの初回観る予定だったんですが・・・・
連休だからか夜行バスがいつもより遅れに遅れまくって、相方着いたのが9時半でした(;^□^)あはは…
6時に起きたのにーヽ(`Д´)ノウワァァァン

遅めに家を出たのはいいけど、結局駅裏で1時間待った(;´Д`)
暇さの余り、先日海遊館で買ったじんべえを泳がせて写真撮って遊んでましたww

オナカが空いたので、緑豆にモーニング食べに行きました。
最近殆ど出かけてないので、緑豆も久々だった・・・・
相変わらずココのパンは美味しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

3連休1日目【借りぐらしのアリエッティ】_a0008549_05823.jpgこの時点でアリエッティ観に行くのはもう無理かな・・と諦めてたんですが、どうしてもどうしても観たくなって、一応ガデパまで行ってみましたw
東京では2週間先まで予約いっぱいで見れなかったり、朝4時から並んで大行列が出来てる・・・なんて事を聞いてたのでダメ元で行ったんだけど・・・・
初日なのにフツーにチケ取れた('A`)
11:40くらいに行ったんだけど、12:10のチケ余ってたしww
一応ど真ん中の良い席で観たかったので14:30のチケ取ったんだけどねw

暫く着物屋さんとか小物屋さん、本屋さんをウロついてから昼ごはんを食べに【のらや】へ行きました。
相方うどん大好物ですからね~(´∀`*)ウフフ

ここの急須が猫の形で可愛い!!!!

3連休1日目【借りぐらしのアリエッティ】_a0008549_052539.jpgと思ってたら、お皿も全部猫でしたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

私はレディースセット、相方はぶっかけうどん?を注文。
全面禁煙だし、中もレトロな感じで良かったです♪
確か紀三井寺ののらやには本物の猫ちゃんが居るとか何とか・・・・
ホントなのかなー(´-ω-`)ウーン...

居るなら是非見に行きたい(b´∀`)ネッ!

ごはんを食べてからは飲み物を買っていよいよアリエッティ(゚∀゚)ノダー!
しかしアリエッティ前の色んな映画の予告でボロ泣きな私wwww
相方の苦笑されたΣ(ノ∀`*)ペシッ!
盲導犬?の映画とドラゴン?の映画の予告がさぁ・・・・
やっぱ動物モノには弱いです(;´Д`)ウウッ…

【↓↓ 以下ネタバレ注意 ↓↓】

最初は翔の語りから入るんだけど・・・・この入り方好きなんだよね~w
舞台となる家も凄く可愛くて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

木漏れ日の美しさとか・・・揺れる木の葉の動きとか・・・・
ジブリといえばこの自然の美しさをいかにリアルに描くかってトコだと思うんだけど、今回も存分に生かされてると思えた!

最近の作品たちで毎回うーんってなるのが声優だったりするんだけど・・・・
今回は不思議と全く違和感が無かったなあ・・・
未来ちゃんも龍之介くんもピッタリハマってる感じ。
三浦友和パパがいい感じだったわ(*´д`*)ハァハァ
あんまり出番は無かったけど、藤原竜也の声だーと思ったら出ててビックリ(@@;

ストーリーも多少物足りないかな~とは思ったけど、全体的にメッセージ性も有り、ハラハラも有り・・で良かった。
これでわくわくとかドキドキが有れば完璧だったんだけど・・・・

いきなりアリエッティが見つかったり、日本の床下の小人なのにイヤに洋風な家に住んでたり、名前も洋名でツッコミ所満載だったりしたけどwww

最後は・・・・何か凄く凄くセツナイ終わり方で・・・・
ハッピーエンドとかでもないし・・・・
新しい家に引っ越していくアリエッティと手術に向かう翔・・・・
別れのシーンは辛かったなあ・・・・・(ノω;)クスン

エンディングへの入り方がまた良くて・・・・
予告の時からこの曲は物凄く気に入ってたんだよね・・・

いや~・・・・でも久々に割と満足出来たジブリ映画でしたわ~・・・・
宮崎さん監督じゃないからどうかと思ったけど・・・うん、良かったよ><
初期ジブリ好きな人にはホントオススメしたいです☆

3連休1日目【借りぐらしのアリエッティ】_a0008549_1353273.jpg映画のグッズも沢山有ったんだけど、前の日からアリエッティの洗濯ばさみ髪留め欲しい~って言ってたら・・・売ってましたwwww
で、早速買っちゃった(ノ´∀`*)
部屋の洗濯バサミのでっかいのが丁度無くて・・・wwww
バスタオルこれ一枚で留められるしね( ´∀`)bグッ!

映画の後はいつもの場所でガソリン入れて、のんびりホテルへ向かいました~。
途中夕飯でジョイフルへ・・・・
ジョイフルのなんこつのからあげ美味しいよね~(゚ρ゚*)ジュルルル

2人とも前の日殆ど寝てなくて、11時くらいには爆睡か・・・記憶がありましぇん(ノ∀`)ウハハハハ
踊る大捜査線ガン見してて、終わったのは記憶にあるんだけどなあ(´-ω-`)ウーン...

久々に見たら面白かったよ、うんwww