バナナケーキを炊飯器で・・・

今日は休みだったので、少し寝坊・・・・
日曜日に休みだなんて珍しいでしょ~♪

いつも相方と会う時だけ希望して休みにしてもらうんだけどねw

母上と一緒に朝ごはんを食べようとバナナを持ってキッチンへ行ったら、小麦粉と格闘中だった母上・・・・
朝ごはんはとっくに食べたらしい(´・ω・`)

で、手に持ってるバナナを見て、
「でかした!!丁度完熟バナナほしかったんよ!」
って・・・・
何をしてるのかと思ったら、バナナケーキを作るつもりだったらしいw
でもバナナ熟してるのが無くて悩んでたそうな・・・
何てタイムリーな私w

で、朝ごはんを食べつつ、レシピを読み上げさせられ、粉を量らされ・・・で、混ぜる以外の工程を全部私がやるハメにΣ(゚д゚lll)ガーン

無事炊飯器にぶち込んだ後は、暫くゆっくり・・・(  ̄_ ̄)ボー

a0008549_0521554.jpg無事焼けたーって事で、昼食も早々におやつターイム☆

香りの紅茶も淹れて、まだ温かいケーキをもぐもぐ。。。
う~ん・・・ウマイ!

砂糖控えめにしたけど、結構甘くて・・・
バナナの甘さが利いたのかな~?

バナナ2本って書いてたから入れたけど、結構でっかいバナナだったので、ちょっと量が多すぎたのかも?

ベーキングパウダーを少なめに・・・って母上が減らしてたせいか、もうちょっとフワフワ感がほしかったなあ・・・
炊飯器で焼いたからちょっと重たくなったんかな?

まあでも初挑戦にしては上出来でした☆

a0008549_0564749.jpg食べてからは庭に出てのんびり~☆

朝はまあまあ天気良かったのに雲ってきちゃった(´・ω・`)

庭のちっちゃ~いサボテンが可愛い♪
うぶ毛みたいなのが有って、サボテンの赤ちゃん・・・かな?(´∀`*)ウフフ

今日の夜は久々のオフ会なので、お風呂に入って出かけてきまーす☆
ちょっと寄るトコも有るし・・・・

雨降らなきゃいいなー(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2010-11-21 16:16 | みちゅ