人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送りたくても送れない救援物資・・・

ようやく我が社も被災地の各店舗従業員の安否確認が取れたそうです。
幸い全員無事との事ですが、いつ再開できるか分からない店舗も20店舗ほど有るらしく・・・

社長からは

津波に襲われた瓦礫の下から泥にまみれた写真アルバムが見える映像をみると、胸がつまる思いです。
幸せの象徴である写真サービスが1日も早く元通り営業できる日を待ち望んでいます。
写真修復サービスなど私たちが出来る支援も今後実施していきたいと思います。


という言葉で締めくくられて居ました。

私も沢山の写真が泥まみれになってるのを見ると、そこに写る笑顔の分複雑な気持ちになります。。

そしてようやく和歌山でも物資援助募集受付が整ったようで・・・
すぐにでも送れる準備をしていたものは結果的には無駄に(--;

送りたくても送れない救援物資・・・_a0008549_0554285.jpgというのも、送れるのは


カップめん
カイロ
ウエットティッシュ


のみで、それぞれ写真のような箱単位じゃないとダメな様子。

早速ウチのSMでガッツリ購入!
・・・と思ったら、
カップ麺=一人3個まで
カイロ=姿形もない
水=バラでしか売ってない・・・しかも500ccのやつ
ウエットティッシュ=箱買いは出来ない
・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ここはいっちょ総括に箱単位で尚且つ社割で売ってくれないか聞こうと事務所を訪ねたら・・・
今日&明日は休みだそうで・・・('A`)

物資は企業や海外からも結構届いてるみたいだし、やはり現金の方がいいのかな・・と悩む所です。。

そろそろ赤十字の義援金ページに繋がるかなあ・・・
こないだは郵便局に行ったけど待つ時間がね・・・
ネットで振込み出来るのが一番なんだけどなあ・・・><

昼間相方に旅行中止の連絡をしました。
何なら会うのもやめておこう・・・って言おうと思ったんだけど・・・
「俺も色々疲れたからそっちでのんびりしたい」
と返って来て、それは言えませんでした(^^;

都心の方は人同士ギスギスしてるみたいだもんね・・・・
ちょっとでも楽になれるようしてあげなきゃ。