人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート屋が儲かる日。

チョコレート屋が儲かる日。_a0008549_5475759.jpg今日はバレンタインデーですねえ・・・

昔からそうなんですが本命チョコってあげた事が無いような・・・
自分から人を好きになった事って無いので義理チョコばっかり・・・付き合うとチョコなんかもうあげないしねえ・・・

以前付き合ってた人との会話。

「なんでチョコくれへんの?バレンタインなんやけど・・・」

「ほえ?何でもう付き合ってるのにあげなきゃいけんのん?
バレンタインっていうんは好きな人に告白するキッカケにチョコあげるイベントやん?
もう付き合ってるのに必要ないやろ。
そもそもあんなお菓子屋の戦略に踊らされるんまっぴらやわ!」


素でこう答えて悲しそうな顔をされたのが印象的ですw
こんな可愛気の無いオンナだから嫁に行けないのでしょうか(ノД`)シクシク

義理チョコ選ぶのは楽しいねえ・・・・
義理っていうか、みちゅ的には「お世話になってる人に感謝を込めて」贈る物だと思ってるのでそこは踊らされてもいいとおもってるんです、はいw
やっぱり貰うと嬉しいものだしヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今年になって「友チョコ」(友達同士で渡すチョコ)がワイドショーなんかで取り上げられるようになったけど前から有ったよね?
みちゅなんか学生時代からよく貰ってましたよー♪
ええ、女の子にだけはモテモテなんです。
だって紳士ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪

まあ・・・この日は世界中(?)が愛に溢れた日になって天国のバレンティヌス?さんも喜んでる事でしょう。

ってか・・日本だけなんだね、女性から男性にあげるの・・・
外国のバレンタインは男性から女性に贈るそうでつよ。
しかも高級品を・・・・
日本に生まれてよかったw

さ、ホワイトデーのお返しでも考えるか♪