人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒョウとトムソンガゼル。

最近、感動したことは

最近というかちょっと前にTVでやってたお話。

サバンナでお母さんとはぐれたトムソンガゼルの赤ちゃんが居ました。
そこにメスのヒョウがやってきて・・・
当然エサに・・・ってなりますよね?普通は・・・

でも一生懸命お母さんを呼ぶその子に母性愛が沸いたのかずっとその子を傍で見守って面倒を見てたんです。
雨の当たらない所に連れて行って一緒に寝たり・・・
トムソンガゼルは一生懸命ヒョウのお乳を吸うんだけど勿論お乳は出なくて・・・
雨に濡れた体をペロペロしてあげてる姿に涙が出ました。
自分だってガリガリになってるくらいオナカが空いてるのに・・・・

3日目にエサを捕ろうと出かけたスキにトムソンガゼルのお母さんが近くを通って赤ちゃんは帰っていきました。
でもヒョウはその事を知らずにずっと探し回ってたそうです。

何か・・・人間同士で争うのって本当に馬鹿馬鹿しいなあと思った。
言葉を持たない動物の間にだってこんなにも愛情が溢れてるのにね。