人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で寝泊り一人旅in紀州 その3

車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_5102740.jpg12時45分、滝出発。

45分走って吊橋に到着・・・・・
・・・・・
・・・・・
長いわ Σ(゚Д゚)
一応渡ってみたんだけどねえ・・・・
ワイヤーと網と・・・ボロボロの板で出来てるんだよねこの橋・・・
車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_511735.jpgしかも板の隙間から下が見えるの、めちゃくちゃ怖い・・・
途中で知らないおばちゃんが立ち往生してたので手を取って一緒に渡ってあげましたw
旦那さん一緒なのに放っていかれたらしい・・・酷いっすよw

「一度に20人以上は渡れません、走らないでください」などという怖い看板を見つつ・・・
でも地元の人は原付でこの橋を渡るんですよね・・・
凄いわ(;´Д`)

車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_5135766.jpg2時15分、引き返して道の駅に戻る。
お蕎麦屋さんで普通のお蕎麦を食べたんだけど・・・
何か歯ごたえが有りすぎて私にはあんまり(^^;
他にお客居ないからって打ち損ねたの出されたんじゃあと未だに思っておりますww

食後にはやっぱり足湯~って事でまた入りました。
実は歩きすぎで靴擦れ起こしてたんですよねー・・・
スニーカーとか持っていけばよかったんですが、ヒールのサンダルと車を運転する用にペッタンコのサンダルしか持ってなくて・・・

車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_5182073.jpgまだまだ夜までは時間が有るので「玉置神社」という所に行く事にしました。
山のてっぺんに有る有名な神社だそうで・・・・
途中工事なんかもやっててかなり危険で長い山道を走った先に広い駐車場が有りました。
4時くらいでしょうか・・・・着いたのは。
この鳥居を見たらあの曲がり角くらいに神社が有ると思います・・・よね?
ところがどっこい歩いても歩いても神社に着く気配すらない!
車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_524976.jpg結局舗装もされていない山道を延々30分程歩いた所でようやく神社に・・・・
で、凄いご神木がありました・・・
樹齢3000年の双子の杉の木です。
「神代杉」というんだそうな・・・・
その大きさと背の高さにどうやって写真を撮るか悩んだほど・・・
やっぱり枠に入りきれてませんねw
車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_5253170.jpg神社の境内に入ると何やら神事が催されておりました。
正装に身を包んだ神主さんが色々やってて・・・
何かと思ったら年に2回しか無い行事の日だったみたいでラッキーです。
「夏越(なごし)の大払い」というそうで、年末は「年越し大払い」っていうんだそうな。
神主さんの家族が来てて、私が色々聞いてメモをとってると「作家さん?それとも学校の研究か何かかな?」と聞かれました。
車で寝泊り一人旅in紀州 その3_a0008549_5302350.jpg・・・・・どっちでもないただの一人旅だなんて恥ずかしい(;´Д`)
最後はちゃんとお参りをして・・・
そうだ、おみくじ引きましたよ。
・・・・末吉でしたけどもi|||i_| ̄|○i|||i
何か・・・やっぱりダメダメなのね最近の私・・・と思って悲しくなりました(;´д`)トホホ