人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で寝泊り一人旅in紀州 その10

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_6435528.jpgさらにさらに42号線を走ること45分・・・
国道とはいえ長い道のりでした(;´Д`)

到着した所は「橋杭岩」というデコボコした岩がある所です。
ちょっとした観光名所になってるみたいで真横に道の駅が有りました。
特に休むほど疲れても無かったので写真だけ撮って再び出発。

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_646680.jpgそこからはずーっと南下して日本最南端を目指しました。
ちっちゃ~~く灯台が見えてるの、分かりますか?(^^;
肉眼では結構大きく見えたのに、写真に撮ると何が何やら・・・・
丁度枝の先くらいの所なんですがww

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_6474321.jpgこれがすぐ傍からの写真です。
潮岬・・有名なんですけど、思ってたよりちっちゃかったなー(^^;
凄く狭い道を車で入っていったんだけど、この門から先は有料だって事で諦めましたw
受付のおばちゃんがやっぱり愛想の無い人で・・・・
田舎の接客業ホンマもー嫌(;´Д`)

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_650395.jpgこれが日本最南端の眺めですー。
本当は石碑?が建ってるはずなのでそれと一緒に撮りたかったんだけど結構雨が降ってて歩いてそこまで行くのが大変だったんですよね(^^;
写真でも分かる程の荒れ模様・・・・

(;゜ロ゜)ハッ・・ホントの最南端はあの遠くに見える岩の先・・だよな・・・
行けないんだけどねあそこまではw

4時に出発、さらに42号線を走ること18分・・・・
「串本海中公園」という所に寄ろうとしたんですが・・・・
4時で閉館・・・i|||i_| ̄|○i|||i
あと18分早ければ・・・・

悔しい思いをしながらそのまま白浜温泉まで走る事に。

5時35分「白浜温泉パーク」という娯楽施設に到着。
お風呂に入ろうと思ったんだけど千円・・・・やめましたw
近所の人に安くで入れる温泉が無いか聞いた所、大衆浴場が有るというのでそこに・・・
何か昔ながらの懐かしいお風呂ってカンジでした。
そこには2種類の温泉が有って、交互に入りましたよー。
地元のおばさんたちとの話に花も咲きw

本当は次の日にエネルギーランドやアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってたんですが、天気予報では相変わらずの大雨と休日なので人も多めかな?と思ったので諦めて帰る事にしました。

でもやっぱり折角来たんだから海の幸は食べたい(><)

という事で「いただき亭」という所で夕飯を食べる事に。
15分くらい待ち時間が有ったのち呼ばれたのが大広間・・・
デカい所なので禁煙席の奥に入れてもらえば大丈夫かな?と思ったんですが大広間に通されちゃったヨー(;´Д`)
案内の人に病気の事を伝えた所、「ここなら閉鎖されてますし誰も来ないので・・・」って事で、何と寿司カウンターにww

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_6584683.jpg目の前に寿司ネタが有れば・・・・
そりゃ寿司を食うしか無いでしょう!
って事で最初は軽くハマチ、サーモン、ウニを注文。
激(゚д゚)ウマーもいいとこであっとゆー間にたいらげてしまいましたw

他からの注文で板前さんは大忙し・・・・
それでも一生懸命話し相手をしてくれましたよ。

どうやらその板前さんも前は和歌山市・・・しかも私が育った地域に住んでたらしく、ローカル話で盛り上がりまくりましたw

車で寝泊り一人旅in紀州 その10_a0008549_6585920.jpgその後忙しい合間を縫って色々と注文して握って貰う事に・・・・
写真を撮ってないのも色々食べました。
カンパチとネギトロ、タコ、エンガワとか・・・やっぱり美味しいなー・・・

最後の〆はやっぱりトロでしょう・・・
って・・注文したら勝手にあぶりトロが乗ってた!!
「一個オマケしとくね~♪」って・・・・
よりによって一番高いメニューを・・・
ちなみにトロが一個750円くらいでした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てんぷら盛り合わせとお寿司で大体4千円、この旅一番のゼータクでした。
たらふく食べてオナカがいっぱいになった後は一路和歌山へ・・・・