人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬する母に何を・・・(--;

尊敬する母に何を・・・(--;_a0008549_231841.jpg母の日は何を贈る?

明日は母の日・・・
えっと・・えっと・・・・
何も考えてなかった Σ(゚Д゚)ガーン

何か・・・もうあげる物あげ尽くしちゃったんだよねー(--;
ここで母上の好きな物を考えてみる・・・・

茶道・・・・
家を建てた時茶室を作った程茶道好き・・・
故に茶碗なんか・・下手なものはあげれません(--;
練習用のでも数万するしなあ・・(ノД`)シクシク

華道・・・・
師範免許持ってるんだよね。
花瓶とかも山ほど有る・・・・
去年は確か有田焼の一輪挿しをプレゼントした。
「こんな安物」と言われたんだよな確か(--;

着物・・・・
これまた着付けの先生の資格持ってる・・・
そんな母に無理矢理習わされw私も留袖や浴衣くらいは自分で着れるのですが母上に言わせればまだまだ・・・
着物をあげようだなんて思っても母上が持ってるよなのは軽く百万くらいはするし・・・
帯・・・でも数十万(--;
みちゅに買えるものと言ったら・・・襟芯くらい?(^^;
何でこんなに高いんだぁぁぁぁぁ(@@;

ガーデニング・・・・
庭はまるでジャングルのようですw
茶室から見える庭園の飛び石の脇に何故かブロッコリーが植わってた時は爆笑しましたがw
洋室から見える庭にはイチゴやねぎやら名前も知らない色んな種類の植木が植わってます。

うむ・・・今年は花の苗の詰め合わせにでもしようかな。
これなら私にも買えるもんねw


何か・・娘こんな貧乏してるのに・・泣けてきたぞ(ノД`)シクシク
でもいいのです。
今まで苦労の連続だったんだもの・・・自由に生きて欲しいんです。

母上は27歳で和歌山から東京にお見合いでお嫁に行きました。
28歳で私を産んで29歳で未亡人になった。
パパがガンで死んでしまったから。

パパの親戚からはそれは酷い仕打ちを受けました。
「オマエのせいで死んだんだ」とパパが死んだ時責められたそうです。
いくら何でも2年やそこらの食生活でガンにならんだろ・・オマエの育て方が悪いんだヨ・・と東京のおばーちゃんには思ってしまいますがw

それから今まで女手一つ私を育ててきました。
パパの苗字を継いで親戚にも精一杯の事をして一生懸命頑張ってきた。
普通29歳だったら充分再婚とか考えると思うんだけど・・・
パパを愛していたから・・・
そのパパとの娘の私に嫌な思いをさせたく無いから。
それだけの為に今まで頑張ってきた母上には尊敬します。

私が3歳の時に実家の有る和歌山に帰ってきたんだけど・・・
これまたパパの女兄弟3人が全員和歌山の・・しかも結構近所に嫁いで来てるもんだから大変(@@;
お正月は毎年のように我が家で集まって母上は接待してました。
お金だってたった10万円よぉぉ。。。。最初に貰ったの・・・
パパの保険金なんか全部取り上げられちゃってさ(--;
まあ会社の為だからしょうがないって言ってたけどそれにしたって・・ねえ(--;

母上のお仕事は老人ホームの保母さんです。
役所が建てた所で働いてるんですが・・・何せきっつい性格なのでいわゆる「お役所仕事」という物が非常に嫌いらしく、しょっちゅう同僚とぶつかってるw
そんな母親に、「正しく生きれないヤツは所詮見下されるんだからアンタも世間に恥晒すようなマネだけはやめなさいよ」
ずっとそう言われて生きてきた私にとってはいわゆる「イマドキ普通でしょう」
という事ですら凄くダメだったり(^^;

例えば離婚。
旦那の暴力、子供が居ないので人生やり直す。。。などなど・・
よっぽどの事情が有るなら分かるんですよね。
でも浮気だの不倫だの金銭的な物だの・・・・
アフォですか???と思ってしまう・・・
それも母上の影響だと思うんだけど・・・・
一生添い遂げると誓った人と子供の為に頑張ってる姿をすばらしいと思ってるから。
何か最近の人って簡単に離婚してるように見えるんだよなー・・
しかもそれを恥だと思っていない・・・これって問題有るよね(--;

後は出来ちゃった結婚とか・・・結婚前のHとか。
第一無責任な男なんか信用ならねぇ。。。
そりゃしたいのは分かるさ。。。分かるけど・・・
「一生面倒見よう」
そう思ってちゃんと責任を取れる相手にだけ迫ってくれw
それが最近のヤローどもは(--;;
そう思うとPICOでエロしてる男性方はよっほど健全だなあと思ったりw
女の子は特に気をつけないと・・・後悔すらしない子が多くてこれまたびっくりですけどね(^^;

後はそうだなあ・・ハッキリ言って女の子は人前でエロ話なんかするもんじゃねぇと思ってますw
下品だなーと思うから。
でも今のお嬢さんたちは・・・・・(--;
明るく楽しくエロ話。。。。楽しいと思う感覚がまだ分かりません(^^;
なのでそういう時はボーゼンと状況を見守るのみ。。。ごめんなさい(^^;
まだまだ恥だと思ってるので出来ないですw
電車や道端に座り込んだり・・・タバコ吸ったりも病気になる前から個人的には受け付けないです(--;

まあ・・あれですね、私がそんな事しようもんなら即親戚の方々に「Cさんの育て方が悪いからみーちゃんがこんな子になったんだわ」・・こう言われるに決まってます。
私は絶対親戚からみたら完璧な子で居なければならないのです。
全ては母上の為にね。
まあ・・・ぶっちゃけ「自分家の子棚に上げて何ぬかしとんじゃ!」と言いたい方々もおりますがw
そこはにっこり笑って良い子を演じ続けますわよ私はw

家を出る時は厳しくて厳しくて耐えられずに出たのに・・・
だって社会人になったのに門限7時だったのよう・・・アリエネーww
芝居の練習とか・・たたき(大道具作りねw)とかになったら2時とか超えて大喧嘩。
私にしてみたら他の子みたいに飲みに行ったり男漁りに遊びに行ってるんじゃなくて真剣に芝居をしてるんだーーと思ってたけど母上にしたら遊んでるようにしか見えなかったのね(^^;
芝居の代表者さんまで呼び出されて怒られたりしてさすがにキレましたw
1週間で荷物をまとめて貯金はたいて自宅を出たのが21歳の春。
それからはただの一度も親を頼った事が有りません。
食べ物とかは貰ったりするけどね。
お金は絶対に借りない・・・・これは私の意地なのです。
働いてた会社の社長が逃げて50万円もの給料を未払いにされた時だって一人で何も言わずに頑張った。
・・・・・今から請求できんかのうw

病気になってからはその事で沢山心配をかけたと思う。
だから余計に・・これからも元気で居て欲しいと思うし頑張って欲しいし楽しんで欲しいな。
本当は旅行とかをプレゼント出来たらいいんだけどねえ・・・・
お金をかけない親孝行って何だろう?
それは私が幸せで居る事、正しく生きる事・・・そうだと思って頑張っています。

何か・・普段書かないような事を書くと照れますなw

とりあえず・・・頑張れニッポン!w
あ・・・19歳女子大生はネタなので許してね(ナゾ
by picomicyu | 2004-05-08 23:19 | みちゅ