人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすとひき肉の炒め物のレタス包み。

なすとひき肉の炒め物のレタス包み。_a0008549_21937.jpg
あなたの自慢の手料理は?

先日の夕飯。
この時期はレタスもナスも安くて美味しいのでよく作ります。
レタス包みって中華料理に出てくるんですけどね・・・
家ではあんまりしない所が多い・・・かも(^^;
少なくとも今までは聞いた事がない・・・・
理由は簡単、いちいち包んで食べるのが面倒臭いからww
うちもちっちゃい子とか大家族とかだったらしなかったよきっと(^^;


自慢の手料理・・・という物ってよく考えたら・・・無い(^^;
小学校の頃から夕飯やお弁当係をしていたので、料理を作る事は毎日の中でお風呂に入る事・・くらい習慣付いてる物になってるから「自慢の」と言われると何て出てこない・・かなあ(^^;
でも基本的に作るのは大好きです。
色々考えるの楽しい♪

実家に居た頃はオーブンが有ったのでローストビーフとか岩塩焼きとか作ってたんだけどね・・・
お菓子とかケーキなんかも。
今は普通のレンジしか無いのでグラタンなんかはオーブントースターで焼いてます(--;

誰か誕生日にオーブンレンジ買ってぇぇぇぇw
はう・・・あと1週間で20代最後の年だわ(ノД`)シクシク


・・・・・
今バレーボール見てるんだけど・・・
第5セットの中17-日16・・・・・
かなりヒヤヒヤする・・・・
あ・・・・・
Σ(゚Д゚)ガーン
ま・・負けた・・。。。_| ̄|○ ガクッ 
by picomicyu | 2004-05-23 21:10 | みちゅ