人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト屋・・というか併設眼科に物申す!

コンタクト屋・・というか併設眼科に物申す!_a0008549_2385796.jpg今日はコンタクトを買ってきました。
確か前に作ったのは4月5日・・・
一か月分を8ヶ月もかけて使ってる私ってi|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・普段メガネなんだもん外出時以外必要ないしねー・・・・
でもこれからは他のサイトに待機するハメになるんだからそんなワケには行きません!
あぁ・・・このPICOでのダラけ具合がどんなに心地よかったか・・・・・(;´Д`)ウウッ…

とりあえず両目とも後1枚ずつしか無いので急いで買いに行ったんですが・・・・
なんだか理不尽な事ばっかりで相当キレモード入りました。

私が行ったのはハート○ップっていうまあコンタクトでは有名な店の和歌山駅前支店。
その横に併設されてる紀ノ○クリニック・・・・・

数ヶ月ぶりに行くので保険証を出したらヒトコト。
「保険が利かなくなったので要りません」
・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
コンタクト診断に保険がきかないってのは知ってるけど普通の検診も兼ねてるんだよこっちは!!!
と思って質問すると、「こちらはコンタクト検診の方も多いので皆さん一律3100円にさせて貰ってるんです」との事。

でもね、こんな時の為に私ゃmixiの「コンタクト」コミュで調べて行ったのさ・・・・

「今年の4月以降の法改正で、継続使用の場合は1120円か、560円らいしいですよ。コンタクト患者が70%以上の眼科は560円。
それ以上とられたら違法です。


だそうな。
って事は明らかに違法じゃないか?????

しかも診断書はハート○ップに渡すので、余分に欲しいのであればさらに2100円寄越せときたもんだ・・・・
「じゃあハートアップに渡すのを私に下さい」と言うと「それは出来ません」との事。
明らかにおかしくないか?

色んな面で担当の人にツッコミを入れたら
「この数ヶ月日々法律が変わってどうなってるのか分からない状態なんです、診察費の事ですが、それをしてるとここがやっていけないんでしょうね」
・・・・って・・・・・

そんな事こっちには関係あるかボケー!!

しかも診察ときたら・・・
前は目の傷を見てくれたり相談に乗ってくれたり薬を出してくれたりしたのに今回は両目に黄色い液を入れて顕微鏡??みたいなので覗いてそれで終わり。
たまに左目が痒い(アレルギー持ちらしいので)事を伝えると薬の処方をする事も無く「心配いりません、もし気になるなら皮膚科へどうぞ」だってさ。
前回までと明らかに対処が違うんだよねー・・・・
料金統一にしたら3150円もボッタクっといてこんな対応なの?有り得ない!

さらに腹立たしさを増したのが・・・
「ただいまキャンペーンをやっておりまして、メガネを同時購入されると一箱2880円のワンデーが1680円になります♪」
・・・・・ありえないだろそんな値引き・・・・・
だったらキャンペーンなんぞイランからもっと安くせんかぃ!!!!!!

あまりの腹立たしさにとりあえず至急必要な一箱ずつを買って帰って来ました。
「どっかに診断書なしで買えるコンタクト屋さん無いかなー」とネット検探してたら・・
有ったよ・・有りましたよ・・・
しかも一箱1895円。

・・・あたしゃ何しに今日眼科に行ったんでしょi|||i_| ̄|○i|||i
by picomicyu | 2006-12-06 23:08 | みちゅ