人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だと思ったら霜だったw

雪だと思ったら霜だったw_a0008549_22213451.jpg今朝は早めにお仕事を切り上げて寝ようと思ったんだけど、よく考えたら火曜日・・・・ゴミの日ぢゃんi|||i_| ̄|○i|||i
しょうがないので6時まで「金田一少年の事件簿」を読みつつ母上が起きて来るのを待ちました。
ゴミを出すには猫トイレの掃除をしなきゃいけないんだけど、トイレが母上の部屋の前に有るのでガサゴソしたら起こしちゃって可哀想なんだよね(^^;

台所にゴミを取りに行くと窓から見えた景色はうっすら雪化粧の田んぼ・・・・
「雪?。('-'。)(。'-')。ワクワク」と母上に聞いたら
「霜!あんたはホンマ馬鹿なんやから・・・見たら分かるやろ┐(´д`)┌」って・・・
母上酷いi|||i_| ̄|○i|||i

遠目に見たら雪がちょっとだけ積もってるように見えるやん・・・ねえ(ノω;)クスン

雪だと思ったら霜だったw_a0008549_22214954.jpg重~いゴミを持って捨てに行った帰りに玄関先の植木にいいカンジで霜がついてたので部屋までカメラを取りに行って撮りました。
何の葉っぱか分からないけどキレイ・・・・

でも近所の人に見つからないかビクビク(--;
何せほら・・・・
ジャージ+パーカー+裸足+ゲタ・・・でしたから(ノ´∀`*)
見つかったらかなりアヤシイ目で見られる事間違い無しっすね(;´д`)トホホ

雪だと思ったら霜だったw_a0008549_2222459.jpg玄関先で写真を撮ったのはこの2枚だけでそそくさと家に入りましたよw
本当は近所を散策して色んな物を撮りたかったんだけどなー・・・・
時間がもう少し早かったら色んな物に霜がついてきれいだったんだろうけど、もう日が当たってない所のほんの一部にしか残ってませんでした。

我が家の庭の植物もぜーんぶ霜は溶けちゃってましたよ(ノω;)クスン

雪だと思ったら霜だったw_a0008549_22221757.jpgしょうがないので細々と咲いてた花を撮影。
木もショボくて枯れかけ?のような黄色い花。
何の花なのか分からないけど今はすっかり殺風景になってる我が家の和庭に唯一咲いてる花でございますw

しっかし・・・さすがにパジャマモドキ&裸足でウロつくのは寒いね~(@@;;
庭で写真撮ってたら母上がトロに「ほら、ねーちゃんに抱っこして貰え」ってトロ出すしさー(--;
しょうがないので抱っこして少しだけ庭を散歩・・・・
トロはどうやら抱っこ散歩が好きみたいです。
でも・・重くて腕が・・・・・(;´Д`)ウウッ…
私には5分が限界でした○┓ペコ