幸せになる権利はないのでしょうか。。。

夕べ彼が帰ってからメールがきて、お風呂とか入ったら連絡する、と言ってたのに全然来なくて・・・・
もう寝たんだなーと思ったら夜中の3時頃連絡が・・・・
聞けば母親と私の事を話してたというのです。
で、案の定反対された、と。。。。

きっかけは彼が私の為に落札してくれたスカートで・・・・
勝手に中身を開けて「何であんたがこんな物買ってるの?」と聞かれた所から始まったらしいです。
私にしてみれば・・・息子に届いた郵便物の中身を勝手に開ける親がどうなんよ・・・と思うんですが(;・`д・´)タラリ。。

前にも彼女の為に落札した服とか・・・あげ損ねてそのまま放置してた服が見つかって、「息子には女装癖があるのかもしれない」と疑ってるそうで・・・・
ちゃんと説明を聞いてるのにそんな疑いを持つのもどうなんですかね(;・`д・´)ウゥ。。

ま反対の内容は容易に想像できてた事で・・・・・
「何でそんな仕事してるの、許してる親もおかしいわ、病気やからって他に出来る仕事あるやろ、仕事には行かれへんのに買い物にはいけるんやな」
どうもチャトレをキャバクラの類だと思ってるそうです。
サイトを見ようとしたら火壁に引っかかり、それでアダルトだと認識したらしい。。。
あと、、、後ろにヤクザが居てる可能性が高いとかも言われたそうな。。。
チャトレ=ヤクザと絡んでる。。。って・・・どっからそんな考え方に行き着くのかわかんないwww
ヤクザに働かされててチャトレって・・・居るのか?w
むしろチャトレなんて、待っててもお客が来なきゃ稼げないようなお仕事をさせるよりソープとかに行かせた方がよっぽど儲かると思うんだけどなー。。。。

病気の事だってそう。
薬があるんやろ、治るんやろ、と知りもしないくせにハナから自分の意見や考えを押し付けて反対する。
他の仕事???だったら探してから言ってクダサイヨ。と思う。

散々言い合いをして結局最後は泣かれてしまったそうで。。。。
要は確率の問題、なんだそうな。
悪い事に巻き込まれる確率が高い、遊ばれてる確率が高い、世間から見る目が低い確率が高い。。。。。

子供が心配だというのは凄く分かるし納得したい。
でもね。。。。。
確率確率って言うならさ、、、、
ダンナや子供がタバコ吸ってるのなんで止めないの?と思うワケ。
そんな大事な息子ならタバコ吸ってりゃ病気や死ぬ確率が高くなる訳でしょ?
少なくともチャトレがヤクザと関わってる確率よりもこっちの方が圧倒的に高いと思うワケデスヨ。

結局自分が気に入らないから反対して泣き落とそうとしてるようにしか思えない。
うちの親だって最初は反対するけどそんな言い方はしないだろうなあ・・・
「自分で決めて悩んで・・それでも信じる道なら進みなさい、親には迷惑かけなきゃいい。」
そう言うと思う。
でもココロの中ではいざ何か有ったら自分が頑張ってあげなきゃ、という心構えと覚悟もしてる。
それが親ってもんじゃないの?
だから私は出来るだけ母上に迷惑はかけたくないしかけないでおこうと必死に頑張ってる。
少なくとも自分の食いぶち位は渡せるように・・・・

とにかく何にも良く分からないし知らない癖に文句だけ言うのはやめて欲しいもんです。
かなり苦手な人種かも知れない。。。こういう人。。。
まあ。。うちの親もそうですけどね。。。
病気の事だって医者に受けた説明を言ったら「医者に何が分かるんよ、あいつらはそう言ってるだけよ」ときますからね。。。。
母親って何処ともこんなもんなんですかねえ。。。。。

「もっと普通の子と付き合いなさい」
普通の子ってなんですか?
病気じゃダメなんですか?
それって差別ですよ???
病気の人には好きな人と幸せになる権利もないんですか?
自分が出来る仕事を精一杯しようとする事すら責められなきゃいけないんですか?
何も知らない人に簡単に責められるほど安穏とした生活を送ってるつもりはありません。

ま、この程度の反対に遭う覚悟は出来てたし、そんな事でこれからの付き合いを悩む程簡単に始めた訳でも無いですからね。。。。
後は相方がしっかりして親に何でもキッパリハッキリ言えるようにしてくれればいいんですが。。。
相方の態度ひとつで私はいくらでも強くなれるし耐えてみせる。。。。
信じてついていこうと思っています。

誰か。。。いい打開策が有ったら教えてね(^^;
[PR]
by picomicyu | 2007-10-07 23:40 | みちゅ