久々に母上と話しました。。。。

夕べは0時前には熟睡してました。
おかげで今朝は6時に起床。
早寝早起きすると身体も軽いです♪

7時くらいまでニュース見ながら猫を小脇に抱えてマッタリ・・w
寒いので両脇で2匹が寝てて身動きが取れないんですよねー(;´∀`)

起きてからは仕事待機ー!!
お客さんは全然来ませんでしたが待機のモチベが違いますねw
相方とメッセで喋りながら待機してたんですが、あまりにもオナカが空いてちょっと休憩。

a0008549_2019923.jpgコーヒーを飲んでたら母上が部屋に入ってきてコレをくれました。
その名も黒にんにく('A`)
身体にいいからって事でこれ一個600円もするらしいのに買ってくれたみたい。
お友達に進められて・・っぽいけどね(^^;

中は真っ黒なにんにくで・・・
勿論激マズ。。
にんにく臭がいっぱいするし・・・・・
人と会う時は食べれない・・・けど1日2粒必須らしいw

母上とはここ数ヶ月全然喋ってませんでした。
いつもの親子ゲンカです(^^;

にんにくを渡して貰うついでに色んな話をしました。
珍しく母上も泣いてました。。。。。
正直心が痛かったです。
母上は母上なりに心配してくれてるんだと思う。

でも・・・・
私は全く何に関しても努力していない。。とか・・・
まだまだ我慢も頑張りも足らない。。とか・・・
もがいてもがいてもがいて・・・
それでもダメで・・・
無理した笑顔さえ作れなくて・・・
泣く事さえ否定されて・・・

そんな状況で母上と話す事なんて出来なかったんです。
今日だって
「すぐ泣いて逃げようとする」
って怒られた。。。
逃げたいんじゃない、ちゃんと聞いて欲しいだけ・・・・
でも母上は最後までちゃんと聞いてさえくれない。
私が甘い考えなのかもしれない・・・・
でも母上みたいになんて出来ないよ・・・・

そう言ったら
「じゃあこの家には居れやんな、自分の事や、よく考えろ」
そういわれて終わりました。

「親の言う事が聞けないなら出て行け」
という意味だと思う。

■早く嫁に行く事。
■それが無理なら先々まで安心できる仕事に就く事。

どちらかが出来ないなら出て行け・・・・
・・・・そんな事言われても・・・・無理だよ・・・・・

どっちも今の私には難しすぎる・・・・・
けどそれを求められて言葉攻めにされて追い込まれる・・・・

病気の事だって最終的には「病は気から」、私が怠けた考え方をしてるから病気になるんだ、直らないんだ、と言われる。
・・・・・もう何も言えなくなっちゃうんです・・・・

泣いて泣いて頭痛が酷くて・・・・・
少し離席すると言ったまま放置してしまった相方にメッセで連絡を入れて事情説明をしたら、
「要するに俺が早く自立出来たらいいだけの話、ごめんね」
と言ってくれた・・・・
相方は何にも悪くないのに・・・・
それでも自分が悪いと思ってしまうらしい。
言わない方が良かったかなあ。。。とちょっと自己嫌悪です。。。。

a0008549_202073.jpg母上が出かけたのでお風呂に入ってゴハンを食べて買い物に行きました。
はかりの電池と2日分の食料を買いに・・・・
今日母上が仕事へ行ったら週末のゴハンまとめて作ろうと思ってたのに昨日も今日も休みだったみたいで。。。。
もちろん土日は休みだし・・・・休みすぎだよ母上w

コンビニでリプトンのマンゴーティーを売ってたので早速購入。
帰ってきてから飲んでみたけど・・・・マ…マズイ…(T~;T)
マンゴー好きには許せない味ですよこれ。。。。

相方が学校から帰る、とメールがあったのでずっと待ってました。
帰って来た気配はあるのに連絡が無いなー・・・と思ったら母上が帰宅。

出かける前に要らない貴金属・・・
金の指輪とブレスレットを渡したんですが、結構なお金になったみたいですw
母上も数点持っていって15万とか・・・
もちろん私は1円ももらえなかったワケですが('A`)
どうやら最近金の値段が上がってるらしく、知り合いの宝石商のおっちゃんに要らない物があったら高値で買うよ、と言われて持っていったみたいですw
あのおっちゃんも商売っ気の無い人だからなー(^^;;;

なんか・・・そんなつまんない事でも・・・
久しぶりに母上と話せて良かった。。。。
また行く、というのでついでに指輪とブレスレットの修理をお願いして貰うのに預かって貰いました。
こないだブレス引っ掛けて切れちゃったんだよね(´・ω・`)
指輪もゆがみまくったのが一個有って勿体無くて・・・・

その後ずっと仕事待機・・・・
オナカが空いたのでゴハン食べてたら相方がら連絡がw
帰ってきてすぐ寝ちゃった&ごはん食べてたそうな(^^;;;
まあ・・・疲れてたんだもんしょうがないよね。

携帯を一緒にauにしよう、って話になってて・・・・
11月から値段が大幅にUPするらしいので相方は今のうちに・・・・
私は「買い方セレクト」というシステムを使って来月変更することに・・・・
ついに・・ついに・・・・
ほぼ全機種無料交換の時がきましたよワーイ♪(((*´▽`))八(´▽`*)))ワーイ♪
待ってて良かった・゚・(ノД`;)・゚・

さ、真下見ようっと・・・・・・
もう半分過ぎたけどi|||i_| ̄|○i|||i

今日は色々疲れて精神的に(  ̄_ ̄)ボーっとしてます。。。。
終わったら寝て・・・・
明日色々しなきゃいけない事をしてしまおう。。。
[PR]
by picomicyu | 2007-10-19 22:02 | みちゅ