つらくてつらくて・・・

夢を見ました。
とても嫌な夢・・・・

私はある店舗で仕事をしていて
朝から窓の外でミューミューと声が・・・
窓の外を見ると、そこには車に轢かれたのか猫が倒れてて・・・
一生懸命「助けて、助けて」と鳴いています。

夢の中の私は・・・・
すぐその猫を助けに行けなかった・・・・

「病院へ連れて行ってもうちでは飼えない、その後はどうしたら・・・」
そんな考えがよぎって・・・・

そこに同じ店で働いてた男性が、同じような事を言ってきて・・・
「自分で面倒見れないなら助けるべきじゃない」

・・・・苦しそうな猫の顔を見ながら辛くて辛くて・・・・・
そんな状態で目が覚めました。

あの白い猫は・・・どうなったんだろう・・・
自分の中に・・・なんか・・・・見殺しにしてもしょうがない・・・的な思いが有る事に・・・・嫌気がした。。
自分の黒い感情が目の前にさらけ出された気がして・・・辛い。。。

ポロポロ泣いて泣いて・・・・
トロがそんな私の傍を離れようとしない。。。
母上が家に居る日は殆ど一階へ行ってるのに・・・・
ニャーニャーと擦り寄ってくるトロを撫でてると、少し落ち着けました。

夢で・・・よかった・・・
[PR]
by picomicyu | 2007-11-27 20:34 | みちゅ