ロー○ンの店員にキレましたヨ。

いずとつるぎの夢を見た後は、がさがさ。。。という変な音でお目覚め。。。
隣の部屋から聞こえてくるその音は、最初は母上が部屋の片付けでもしてるのかなと思ったんだけど、それにしてはおかしい。。。
勇気を持って母上の部屋のドアを開くと、そこには新品のエサ袋をボロボロに噛み千切ったジジがおりましたi|||i_| ̄|○i|||i
ちょっとぉぉぉ・・・こないだ買ってきたばっかで空いてるのがまだまだ有るのに・・・゚・(ノД`;)・゚・

a0008549_12464.jpgとりあえずは母上に報告。。。
「昨日は家出するし今日はまた・・・いたずらばっかりしてからにーーー!!」
・・・・母上の雷がジジにドッカーン!!><

・・・逃がす母上が悪いと思うんだけど。。。
閉じ込めたのも確認しなかった母上が悪いんだし。。。。

「野良猫ならしょうがないけどジジはおうちの子やで、呼んだらちゃんとお返事して来なアカンやろ!」
・・・・・・・母上。。。それは猫に無茶というものです。。。
「トロ兄ちゃんはちゃんとしてるやろ?!」
・・・・ごめんなさい、トロがおかしいだけでジジが普通なんです・゚・(ノД`;)・゚・

a0008549_122012.jpgまん丸な目をして黙ってお叱りを受けてるジジ。。。。
一緒に居ると私まで怒ってるようで可愛そうだったので、トロの様子を見にウッドデッキへ・・・・

ちょ・・・・ぉま。。。。
いいご身分やのう('A`)

ベンチの上に座布団敷いて貰って優雅に寝ておりました。。。。
日向ぼっこしてるご老人のよーだ・゚・(ノД`;)・゚・


一通り写真を撮ってから、ゆうパックを出す為にお出かけしました。
ヤフーゆうパックというものを始めて使う私・・・・・
とりあえず、ネットで説明してた通りにロッピーで手続きしてレジへ。。。。

「すみません、ヤフーゆうパック初めてなので教えてもらえますか?」
「あ・・・待ってくださいね、(何かを取り出す)これ、やり方ですから。」
・・・・え?教えてくれるんじゃなく見て勝手にやれと??

読みながらとりあえずやってみる。。。
ん?切り離して検印押して・・・・
あれ?これって店員の作業じゃ・・・・
あ、よく見ると紙にも「店舗の作業」って書いてるし。。。
この・・上の2枚は私が貰っちゃダメなんじゃ・・・・
って事で店員に確認。

「すみません、この2枚って私が持ってたらダメなんじゃ・・・」
「・・・・?全部お客さんにやって貰ってるんですけど?」
「いえ、そういう事を言ってるんじゃなくて、これって店舗側のですよね?」
「・・・・ですから全部お客さんにやってもらってくださいって言われてるんで!」

・・・・なんだこの頭の悪い店員。。。。

「だから、この紙にも店舗の作業って書いてるんやからこの上の2枚は店のんちゃうの!?」
・・・・さすがに私も語気が荒くなる。。。。

「わかりましたよ、じゃあこっちでやりますんで!」
そう言うなり私に渡してた紙を取り上げ目の前でグシャ!ポイ!
上の2枚を持って消える店員。。。。

とりあえず、私は紙に書いてたお客のするべき事を・・・・・
4枚目の紙を切り取って、ビニールに入れて貼り付け。。。。
してたら、

「まだ貼られたらこれ入れれないんですけど?」
・・・・なんじゃこの言い方。。。。
「それもここに入れやなアカンの?じゃあここから入れてくれる?」
貼り終えてない隙間を広げてあげる。。。
「もういいです、やっときますんで!」
・・・・・荷物を奪われました。。。。

・・・・女の子だしね。
学生っぽいしね。
しょうがないよね。

・・・・・そう思ってた私の堪忍袋がついにぶっちりと切れましたよと。

後ろにお客さんが居たのでそのまま店は出ましたが、後できっちりローソンの店長に電話で伝えておきました。。。。
普段居るおばちゃんとかはめっちゃ優しいから好きなんだけどなー・・・・

帰って相方に愚痴って、
「ローソンいっつもバイト募集してるし入ってイビリ倒したろかw」
って言ったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルされましたw

しかし。。。いくら何でも今日の店員の態度はアカンわ~。。。。
もう一人店員いたのに私の後ろに居たお客さんのレジしようともしないしさ。。。
手元で伝票整理みたいなのしてたけど。。。

ほんと・・・これだから学生バイトは・・・って言われるんじゃぼけーーーーー(#゚Д゚)!!!!!
[PR]
by picomicyu | 2007-12-08 23:56 | みちゅ