暴露ってしまいました・・・(;´∀`)

母上に携帯の待ち受けを見られ、
「気持ちわるっ!」
と言われました、みちゅでございます○┓ペコ
ちなみに待ち受け画像は例のラルクのKISS画像でございますw

今日は昼から母上が部屋に乱入・・・・・
「おばあちゃんが倒れて病院へ運ばれたらしい」
・・・・焦りまくる私でしたが、
「でも何処も悪くないから帰れって医者に言われてるけどお姉ちゃんが置いといてつって2日ほど入院してるらしい」
とか何とか・・・

うちは・・・
母上とおばあちゃん、母上とおねえちゃん(母上の姉)が物凄く仲が悪くて・・・
まあ・・・語ると長くなるんですが、おばあちゃんとおねえちゃんが相当お馬鹿さんなんですよね(´・ェ・`)
母上もキツイ所はあるけど・・・
それでもおばあちゃん&おねえちゃんの面倒を見る準備とかしてるのに、あの2人は自分の事しか考えてないという。。。

「お母さんね、もうホンマ情けなくて人生って何やろ、車でぶつかったら死ねるかなって思った事何回も有ったよ。。。」
・・・・いつも気丈な母上から聞く初めての言葉にびっくり。。。。

a0008549_2622100.jpg結局おばあちゃんの事は、何かあるまで放っておくしかない・・との事で治まりましたが・・・・

母上の話を聞きつつ一緒に悩んでると、トロが私とお母さんの顔を見比べながら一緒に心配そうな顔して見上げてきますww
しんみりした空気にトロも不安になったのかな。。。。

こういう所はホント犬みたいです(^^;

母上と一緒に下に下りてまた暫く会話を・・・・
母上は来年の春で定年で、その後デイケアの仕事を始めるらしい。
自分で事務所を構えて人を雇って・・・
大変そうだなーと思いつつ、私も事務の仕事をさせてもらえるとの事で頑張らなきゃとは思ってるんですが・・・・
「お母さん名義にしたら年金の問題も有るからあんたの名義にするかもしれん」
とか言われました。。。。

ぇ・・・いきなり経営者とか無理なんですケド(;・`д・´)
母上にすれば、私がこのまま嫁に行かなかった時の為、先々の事考えると私に出来る仕事を残してあげたいと思ってくれてるみたいで・・・・

でも私はいつ相方と一緒になるかも分からないし。。。
って事で、内緒にしてた相方の存在を暴露ってしまいました。。。。

最初は彼氏が居るて結婚も考えてくれてる、という事だけ言おうと思ったんですが、様子を見ながら家庭環境とか仕事の事とか話してて。。。
甲斐性が有るんか無いんか、みたいな話になって、今は無い・・・って事とか言わなきゃいけなくなって、大学院生だ。。と最初は嘘をつき・・・
年齢も聞かれて答えられずにいると、
「年下か?5個くらい?」
って・・・・
一応そうだと答えたんだけど、後でちゃんと10個下で大学生だって言ってしまった。

「結局・・・ぇ?10個???
 10個はなあ・・・まあ・・・反対するわ~(^^;
 でもまあ・・・話聞いてたら真面目そうな子やし・・・・
 あんたがいいと思うんやったら貰ってもらい。」


えぇぇぇぇぇぇ(@@;;;;;
何・・・・このアッサリとした反応。。。。
絶対絶対絶対思いっきり反対されると思ってたのに・・・・・
私の今までの気苦労って一体i|||i_| ̄|○i|||i

「若いから浮気とか心配やけどな・・・
 まあ・・・一回は結婚して子供産むっていう普通の人と同じ事しとかんとアカンわ。
 もし何か有ってもお前と子供の面倒くらいお母さんが見ちゃる!
 今でも3匹みてるんやから一匹くらい増えたとこでどーってことない♪」


・・・・・あのー・・・お母様・・・・・
人間の子を猫と一緒にしないで下さい('A`)
てか・・・娘すらあなたにとっては一匹ですかそうですか・・・

「でも・・あんたも歳やしはよ産まな・・・
 お母さん孫の面倒もみちゃれやんで!」

・・・・・どうやら早く孫の顔が見たい模様です。。。

写真は無いのかと言われたので、携帯画像を見せました。
「あら、この子もメガネかけてるん?
 インテリっぽい子やなー・・・気難しいんとちゃうか?
 あ、でも背は高そうやな♪」

「メガネは車とか運転するときだけね、気難しいとか全然無いでー。ちなみに背も低いからw」
「そうなんや・・・しかし・・・この子お前の何処がそんなに良かったんやろなあ。。。」
・・・・しみじみと考えるな!!!( ゚Д゚)クワッ

家に連れて来いというので、
「いぁ、本人はまだ会えないらしい。
 来年辞令が出るからそれまではせめて・・・
 そうじゃないと自分の事やのに、ちゃんと責任持って挨拶にもこれないって言ってるから。。。
 だから本当は来年就職してから言うつもりだったんだ。」

「なるほどな、偉い、そうでなきゃいかん、よく出来た子やんか、あんたにしてはええ子見つけたなぁ。。」
って言ってくれました。
ここも結構ポイント高かったようで(´▽`) ホッ

案の定期待が膨らみつつあるのか、この話の後は上機嫌(;・`д・´)

なんか・・・今まで母上がこんなに私を甘やかすような事言ってくれたのが初めてでビックリしてます。
歳の差で反対されるだろうと思ってたし、結婚したら何があっても戻ってくんな!って言われてきたのに・・・・
母上も歳を取ったのかなあ・・・とちょっとしんみりなりました(´・ェ・`)

でも、ひとつは気になってた難関をクリアできて安心しています。
あとは相方のご両親・・・・もといお母様だけ・・・・かなあ。。。
精一杯分かってもらえるよう頑張らなきゃね。
[PR]
by picomicyu | 2007-12-12 23:54 | みちゅ