人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。

本日は、みちゅが参加してる和歌山のSNSサイト、Hi-Fa!さんの鍋パーティーに行ってきました!

初参加&だーーーーれも知ってる人が居ないのでかなり緊張しました(@@;

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_392925.jpg会場は和歌山市駅の近くにある、小野町デパートさんの3階。
デパート・・と行っても買い物をする所では無く、3階建てのビルでございますw

今1階では備前焼の展示が行われてて、一角に茶室が設けてありました。
といっても普通の茶室ではなく・・・・
なんて独創的なΣ(゚д゚lll)ガーン
こういう空間結構好きなので、早速写真撮影を・・・壁|m`)ムフッ

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_394910.jpg普段一階は焼き物のショップらしいのですが、今は備前焼の展示をしてるんですね~。
茶室で使うお茶碗も備前焼だとか。。。。

備前焼のお皿にそっと飾られたお花がきれいで撮ってきました。。。
焼き物ってあんまりしみじみ眺める事は無いですが、こうやって見てみるといいもんですねえ・・・

建物の雰囲気と備前焼がうまく合ってて見てるのが楽しかったです。

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_310994.jpg他にも花瓶やとっくり・・・コーヒーカップなどが有って、綺麗にディスプレイされてました♪
見た目が重そうだなーと思ったんですが、持ってみるとそうでもなくて。。。
結構使いやすそうだなーと思いました。
そういえば我が家にも備前焼の茶器が有ったような気がする。。。
最近めっきりお茶してないからうろ覚えですが・・(ノ∀`)ウハハハハ

8時集合だったんですが、なかなか人が集まらなかったのか結局始まったのが9時過ぎ・・・
お鍋・・・・ガツガツ頂きました(`・∀・´)エッヘン!!

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_3102358.jpg一通り食べてから写真撮影をば。。。w
皆さん飲んで食べて楽しそうでしたよ~♪
私も一人で行ってたんですが、同じく一人で来てた「しらすの中村」さんと意気投合していっぱいお話して貰いました☆
中村さんはしらすの卸をやってるみたいで、今日はしらすを持ってきてくれてて美味しく頂きました☆
だいこんおろしとしらす・・・最高ですね( ´∀`)bグッ!
思わず白ご飯が欲しくなって( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_310361.jpgあとはイカ!
今日捕れたてのイカをボイルして持ってきてくれたんですがこれも美味しい~~☆

一通り食べた後は皆で自己紹介です!
しらす屋さんの他には整体師さんや美容師さん、服屋さんに役所務めの人や主婦の方などなど・・・
いろんな職業の人が来てて、色々お話を聞いたりもしました。
中には女の子なのに左官の仕事をしてる子も居て、上の茶室は彼女が塗ったそうです。
凄い大変な仕事だろうに・・・えらいなあ・・と思いました。

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_310524.jpgこれは参加者の人が作ってきてくれたプリンです~♪
折角なので記念撮影。。。。
私は食べれなかったんですけどね(ノω;)クスン

でもお鍋はいっぱい食べて。。。
お菓子もいっぱい食べて。。。
飲み物もいっぱい飲んで。。。
みかんも食べたw

うーん・・・・結構食べすぎかも(^^;
ホントに1,500円でよかったのかしらw

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_311778.jpg整体師のまーちゃんに、第一号でやってもらいましたー☆
まーちゃん曰く、「ものすごくこってる」そうですw
背中の筋肉から肩や腰にかけて・・・・
もう・・・かーなーりヤヴァイらしくて・・・やっぱりなー(^^;って感じでした。。。

試しに舟井さん(主催者さん)の健康な肩を触らせて貰うと物凄く柔らかい(@@;
足もむくんでるらしくて・・・もちろん骨盤も曲がってて。。。
頑張って直さないとなー(´・ω・`)

あ、でも肩こり解消のストレッチ教えて貰ったので、今日から頑張ってやろうと思います☆
腰回し運動もやった方がいいって教えてくれたので頑張るぞー(゚∀゚)ノおー!

Hi-Fa!クリスマス?オフ会。_a0008549_3111625.jpg皆それぞれおしゃべりしたり・・・
ギターの弾き語りを聞いたり・・・
整体して貰ったりw
いっぱい楽しんで気づけばもう夜中の2時でございましたw

後片付けをお手伝い(といっても殆ど何も出来てませんがw)して少し2階のカフェでお話。。。
カフェの前に有った植木が可愛くて撮ってきましたw

解散して帰ってきたら2時半・・・・・・
いやー・・・よく遊んだなー(^^;

相方が心配してくれてたみたいで・・・・ごめんなさい(´・ω・`)

でも久々にたくさんの人と話せて楽しかったです。
病気の事を広める事も出来たし、いろんなお知り合いも増えました。
また行けたらうれしいなーと思います。

今日ご一緒できた皆さんに感謝感謝です(*^▽^*)
by picomicyu | 2007-12-18 03:52 | その他