人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で伊勢えび。

今朝は8時すぎに。。いつの間にか寝てました(^^;
10時くらいに母上に一度起こされて。。。
何事かと思ったらおばあちゃんの事。

「おばあちゃん今日退院するんやって、お金。。M姉(母上の姉)が持ってると思うけど、一応10万は持っていっとこか。。。
この際やから色々話してくるわ・・・・いつまでも引き伸ばしててもしゃーないし」

と言って出かけていきました。

母方の親戚は。。。
おばあちゃんが色々と嘘をつく癖は有り、その嘘のせいで母上とその姉、弟が凄く仲が悪いのです。。。
母上と弟さんは仲がいいんですが、母上vsM姉、母上vsおばあちゃん・・・となってしまってるんですね(´・ω・`)

お金の面でも揉めてて、おばあちゃんのお金をM姉が持ってるのに、持ってないと嘘を言ったり。。
本当に家族間でドロドロで。。。
お金の奪い合いはしてないんですが、皆お金を出す方を渋ってます。
まあ。。母上と弟にしたら、M姉が預かってる中から出せばいい・・・という当然の主張なのですが。。。

そんなこんなで我が家は朝からあわただしく。。。
おばあちゃんの妹さんから電話かかってくるわ。。。
バタバタしてるのを見ておばあちゃん家の近所の顔なじみの車屋さんから
「何か有ったん?」
って電話かかってくるわ。。。
ほんともう大変でした(´・ω・`)

夕方、母上の心配をしながら相方とメッセで喋ってたら帰ってきたので急いで話を聞きました。

退院のお金は3時までに保険証が間に合わず計算できなかったので、再計算の上M姉に連絡するよう手続きしてきたそうです。
おばあちゃんは、家には戻りたくないらしく、自分の妹さんの家に。。。
そこで新年を迎えるんだと思います。

私も何か出来る事が無いのかなと考えたんですが、母上には一切何も言わず手も出すなと言われてるので何も出来ずにもどかしいです(´・ω・`)

自宅で伊勢えび。_a0008549_22595560.jpg話をしながらだんだん母上がまたキレモードに。。。
今日は私にキレてる訳ではないのでまだ楽なんですが、こんなにぴりぴりしてるのも大変だろうと夕飯の話を持ちかけました。

「えっとね、伊勢えび食べるから。」

は????何ゆってんのこの人。。。
とフツーに思ったり。。。w

どうやらお正月用の伊勢えびを買った際、安かったので3匹購入したそうで。。。
そのうちの2匹はお正月用に茹でて、残りの一匹をお刺身&お味噌汁にする事に・・・・

自宅で伊勢えび。_a0008549_2301254.jpg母上は伊勢えびを捌いた事が無いらしく、私が指示。。。
私も実際にやった事なんて無いですが、TVでやってた通りにしてみると・・・うまくいきました( ´∀`)bグッ!
料理番組も見ておくものですね(´∀`*)ウフフ

見事に出来上がった夕飯を美味しく頂きました~♪
お味噌汁が最高に美味しかった!
お刺身も甘かったしねー☆

贅沢にも母上がトロに伊勢えびを・・・
しかも美味しそうに食べてるしΣ(゚д゚lll)ガーン
ジジはお気に召さなかったみたいですけどね(^^;

でも、猫にえびはあまりよろしくないので足1本分の身で止めました。

なんか。。。お正月前なのにセツナイなあ。。。
早くおばあちゃんや母上たち、みーんなで笑いあっていられるようになるといいな。。。