人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月らしいイロイロ。

お正月らしいイロイロ。_a0008549_363229.jpg今朝は・・・6時半まで仕事してましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

バイトから帰ってきた相方とスカイプをしつつ、明るくなってきたので初日の出でも見ようかと・・・・
・・・・・30分くらい待ってようやく出ましたw
山が邪魔で、凄く明るくなってるのにお日様が見えなかったんですよね(ノ∀`)ウハハハハ

カメラで相方にも見せて、
「これで一緒に初日の出拝めたね♪」
って言ったら、
「なんだそのテケトーさは・・・」
と笑われましたw

まあ・・・・来年はリアルで一緒に見れればいいね。。。(って言ってみとこw)

お正月らしいイロイロ。_a0008549_37406.jpg寝て起きたら凄く寒くて2時間くらい布団でダラダラ。。。
昨日までは感じなかった寒さに身動き取れませんでした(^^;

さすがに2時になったので寝てるのもヤバイなーと一階へ行って年賀状を取りにポストへ。
門松が飾られてたので撮りました~♪
今年のは結構デカい。。。
玄関じゃなくて門?の前に置いてるしね(^^;

毎年母上の手作りなんですが、今年のは特に立派で凄いです。

年賀状は50通くらい届いてて、私には8通来てました。
今年はもう誰にも出さないでおこうかなーと思ってたんですが、見たら年賀状でしかやりとりしてないお友達や、お世話になった人も居るのでやっぱり出さなきゃなーと思いました。

お正月らしいイロイロ。_a0008549_38394.jpgその前に床の間の写真を・・・
今年もキレイにお花が活けられてます、さすが母上♪
あと鏡餅も立派なのが出来ましたよー☆

今年は私はお手伝いしなかったので、そんな鏡餅が出来てるのか楽しみでした。
毎年3升ほど作るんですが、今年は我が家の分だけだったのであんまり大変じゃなかったんですよねw

夕方ちょっとお仕事を休憩して年賀状を買いにローソンへ。。。
インクジェットは売り切れてるかなーと思ったんですが無事ありました☆

家に帰ったら母上がヒトコト。。。。
「正月やのにコンビニ開いちゃあるんやな。。。」
・・・・・母上様・・・・・
随分前からコンビニは24時間年中無休でございますよ?('A`)
まあ。。。よっぽどの山奥や離島とかなら分かりますけどwww

早速年賀状作成を試みたんですが、プリンターをあまりにも長期間使ってなかったが為に、クリーニングを何度もするハメになりましたw
しかも青と黄色のインクが少なくなってる警告が(@@;
焦りつつ頑張って、15枚無事に刷れましたw
メッセージ書いて投函するのは明日になりそうですw

お正月らしいイロイロ。_a0008549_382222.jpg夕飯はスキヤキでしたハァ(´Д`;)ハァ
久々のお肉。。(゚Д゚)ウマー
お正月の為に焼いた鯛にも箸を入れましたよ~・・・・ブッスリと!w

比較の為に母上の携帯を置いてみたんですが、かなり大きな鯛なのだ。。。。
しかもむちゃくちゃ美味しい!!!
塩加減も最高で、カボスかけていっぱい食べましたよー♪
多分4分の1くらい一気に減りました(´∀`*)ウフフ

明日は伊勢えびと。。。
夕飯は何にしよっかなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でもこのままじゃ確実にお正月太り決定ですi|||i_| ̄|○i|||i
by picomicyu | 2008-01-01 22:23 | その他