雲海とお正月の心得メモ。

今朝はイキナリPCがトンデモナイ事になり、焦りまくりで3~4時間・・・・
後々結局は何でもなかったと知って安心しましたが、軽く冷や汗が出ました。

まあ・・・おかげで必死に無料のウイルスソフトを探し、発見出来たのでこれからはウイルスに恐れることなくネットライフを送れる事になるかと。。。

早朝からそんな事をしつつ、ライアーゲームというドラマの再放送を見てました。
どーにもこーにもムカムカする内容なんですが。。。
主人公の戸田恵理香ちゃんの可愛さに萌えまくりでどーでもよくなるってゆー・・・w
でも続きが気になるので明日の最終回3時間SPはビデオ撮っておきたいと思います♪

a0008549_22262941.jpgすっかり朝になったので、寝る前にローソンへ。。。。
昨日書いた年賀状を出しに行きました。

ふと空を見ると、雲海っていうの?と空の境目がとってもキレイで急いで帰って写真撮りました。
反対側の空にも雲海が広がってて、まるで青いそらが雲の海に挟まれてるような光景でした。
元気だったらカメラを持って車で撮りに出かけたんでしょうが、ダルくて無理でした>┼○ バタッ

そういや「ピューっと吹くジャガー」って映画でやるらしいけど・・・
ジャンプに載ってたアレよね?w
あんな感じの漫画でも実写映画になるんや。。。と軽くびっくりです○┓ペコ

もひとつびっくりな事といえば・・・・
和歌山に今度は本格的な?メイドカフェが出来るそうな。
5日OPENだそうで、行ける物なら1度行ってみたいなあと・・・
CANDY★POP Cafeといって、和歌山でコスイベしてるトコがプロデュースしてるみたいですが・・・・いつまでもつのかなあ('A`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからはちょっとメモっぽい事なので読まなくていいですw
ズバリ言うわよで言ってた事をメモっとこうかと・・・・
ホント細木数子はいい事言ってるし勉強になるヨ。。。

■私の今年の運勢
金星人(-)
恋愛運:八方美人になりがち
仕事運:仕事も勉強も順調
財  運:少しずつ余裕が
調子こいてはいけない、そこを慎みつつ仕事や勉学に励め

■お正月の正しい片付け方
ここで紹介するのは地方によって多少違うが一般的なもの。
クリスマスは知ってても、日本人の精神や魂をを忘れてる今の日本人。
お正月も無知な祭りごとをする人が多いが、何ごとも正しい作法を知らずに「祝う」事の愚かさを知れ。

【門松を片付けるタイミング】
神様にお帰り頂きやすいタイミングを心得る。
松の内は本来15日まで。
車などのしめかざりは7日まで。

戦後は7日に片付けていいとも言われてるが、商売をしている所は必ず15日まで飾っているらしい。
神々の祭りごとが1日~15日まで。

故に墓参りも年の内30日までに行くほうがいい。
1日~15日までは行ってはいけない。

【正月の挨拶はいつまでに済ませるべき?】
近所やほんとに大事な人には1日~3日まで。
職場や少し遠い人には7日まで
それ以降は遠い人。

年賀状の返事も15日まで、15日をすぎたら寒中見舞いにする事。
ご挨拶周りの際、お誘い頂いても長いは厳禁。

【鏡餅の片付け方】
叩き割るなど、神様にご無礼です。
水につけて、水もちにする。
それを手で砕いて新聞紙などで干して「揚げ餅」にして頂く。


■運命とは何?
衣・食・住
これが分からなくて占いなどに頼るのは愚かな事。
健康な食事を採れば力が沸き、衣、住も潤う。
これを運命とする。

■大安とは?
大いに安らかであれ、この日1日は物事をやっちゃいけません、静かに過ごしなさい・・・という日。
人間誰しも同じ運命ではないので、自分が何かをする時には、一般的な大安ではなく自分自身の大安の日を選ぶこと。


■霊感商法に騙されないには?
ヒーリングや癒しはお金を出してまで得る必要はない。
癒しとは神(自然)から簡単に得られるものである。
霊感商法などに頼るのはやめるべき、神は人間には宿らない。

神は自然や動物に宿る、自然界に存在する物にこそ神の力。
雨で潤い、火で調理をし、空気を吸って生きる・・・・これすべて目に見えない神の働きである。

最近に日本人の「神」の定義は間違っている。
今東京に神は居ない、自然破壊で神が住めない土地にしてしまっている。
いくらヒーリングや癒しで音楽を聴いたり花を置いたり電気製品から出る空気を吸ってもそう簡単に神は来ない。

癒されたい人は森林浴をする。
自然に囲まれることが万能の癒しになる。
出来れば樹齢何千年の杉の木を探し、5分間抱きつく。
抱きついた手で悪いところを触れば楽になる。

ご神木は各神社のご神体が入るものなのでご神木ではない木が良い。

あと竹やぶもいい。
若い竹は生命力の溢れる植物なのでそのパワーを貰える。

癒しとは・・・自分で出来る事である。

神様は、自分が困ったと思った時は、人間を使って語りかけてくれる。
権現さんという。
人の話はよく聞きなさい、そして自分で判断して必要だと思うものをチョイスする。
[PR]
by picomicyu | 2008-01-03 23:54 | みちゅ