人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤さん。

お正月スキン、本当は今日までにしようかと思ってたんですが。。。。
松の内が15日までらしいので、16日から変更しようと思いますw
だってやっぱこのネズミ可愛いんだもん><

斉藤さん。_a0008549_0481573.jpg今日はトロが何故かやたらと甘えん坊。。。

母上が仕事から帰ってきてからも、ずーーっと足元をチョロチョロ。。。
椅子に座れば乗ってくる。。。
お昼もそういや膝に手乗せてきてニャーニャーいってたなあ。。。

台所の椅子を出したら即効乗って待ってるし。。。
抱っこしたらゴロゴロ言いながらじっと待ってるし。。。
ほんと今日はどうしたんだろ。。。。

今はベッドの上でいつも通り、ぐっすり寝てますけどね(^^;

斉藤さん。_a0008549_0492256.jpgそして暫くすると大運動会。。。。
これまた何故か・・・ジジが興奮して一人で走り回ります(@@;
壁を蹴ってはピョーン!
部屋の隅々を走り回る。。。。
・・・・手がつけられません(@@;

2匹ともリビングから放り出したのはいいんですが、ジジはすぐ入りたがってしょうがないので入れました(´・ω・`)
トロは・・・・
外で・・・・ジー。。。。
自分で開ければいいのにw

今は2匹とも、それぞれのんびり寝てるんだけど、何かの前兆とかなのかなあとちょっと心配になってしまいます(´・ω・`)

さっき、CMを見て気になったドラマを見てました・・・・
【斉藤さん】というドラマなんですが。。。。
思ってたのと少し違ったものの、凄く共感できたドラマだった。

あらすじは・・・
主人公の真野若葉は、幼稚園で息子が暴力を振るった事から皆に無視されて家族で引っ越す。
新しい土地でママさん達との交流を大事にしようと頑張る中、「斉藤さん」という同じママさん仲間と出会う。
しかし斉藤さんは正義感の塊で皆に良からぬ噂を立てられたり嫌われたり。。。

「私だって本当は怖い、だけど子供に間違った世の中で育って欲しくないから。」

そう言って正義を貫き通す斉藤さんに真野若葉はココロを動かされていく。


そんな内容です。
ゴミの分別やポイ捨て、歩きタバコの人にガンガン注意する斉藤さんを見ててスッキリ!
でも報われない悲しさも・・・・見てて自分の事のように感じて胸が苦しくなった。
正しいことを正しいと言える世の中じゃないとダメなのに・・・・
現実は悲しいかな・・・そうじゃないんだよねー(=д=;)はぁ…