梅の花とホタテ。

今日は早起き。。。
と言っても、5時に寝て8時に起きたので早起きとは言えませんが。。(;・`д・´)

そんなに早起きして何をしてたかとゆーと・・・・・
大量の洗濯物デス!(`・∀・´)エッヘン!!

昨日お友達が泊まりに来てたので、布団のシーツ類を。。。。
枕カバー、敷布団シーツ、掛け布団シーツ、敷き毛布・・・をそれぞれ2枚ずつ。。。
4回も洗濯機回して干して。。。
布団と毛布も干したので、外から見たら「何人家族やねん!」とゆー状況になってましたww

でも晴れてくれて良かった・・・・
やっておかないとまた母上の雷が落ちるしね(^^;
シーツも糊がパリッと効いて、いい具合に干しあがりましたww

a0008549_3264329.jpg布団を干してる間に和室の掃除を。
ふと窓の外を見ると、隅の方でひっそりと、梅の花が咲いてました♪
香りもとっても良くて、寒い中暫く縁側で日向ぼっこしつつ眺めてしまいましたよw

もうそろそろ南部の方の梅林も咲き始めてる頃でしょうか。。。?
誰か情報ぷりーず!w

今日はPCを一階に持っていってやってたんですが、やっぱリビングは冷えますねえ。。。
石油ストーブは12度以上に設定してはいけないと、母上から厳しくお達しが出てるので我慢してやってたんですがとてもじゃないけどじっとしてられない><
家事をしながらだと一階でやる方が便利なんですけどねー・・・
何か・・・姿勢良く出来るし。。w
どうにかしてうまい事疲れないPC体勢を考え中です(´-ω-`)ウーン...

a0008549_3265445.jpg夕飯は母上の上司が送ってくれたホタテ・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
母上はお刺身で・・・って言ったんですが、個人的には貝柱以外の部分は火を通さずに食べたくない。。。
でも逆らうとまたガミガミ言われるのがイヤでお刺身で食べたんですが・・・・
「あんまり美味しくないな、刺身は1個で十分やわ」
・・・・・だから言ったのに・・・と思いつつ、後は焼いてあげました。
やっぱりバター醤油で焼くと美味しい(゚ρ゚*)ジュルルル
あと5枚有るので明日は全部焼いて食べようと思いますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そして今日もボケボケの母上。。。
金スマを見てて、女性の職業を当てるクイズが有ったんですが、女性の手や足が映ってるのを見て、
「あれや、ほら!アートネイチャー!!
・・・・・・・・
どうやら母上はネイルアーティスト・・・と言いたかったようです○┓ペコ

思いっきり爆笑してその場に崩れ落ちましたよ・・・ったくwww
まあ・・・気持ちは分からなくもないけどねー(^^;;;
ちなみにそのクイズの答えは「パーツモデル」でしたw

とりあえず、だんだん機嫌は良くなってくれてるみたいで一安心です(´▽`) ホッ


あ、今日スキン変更しました・・・・が!
実はあまりに簡単に作ってしまった為イマイチ気に入ってません('A`)
春用スキン無いよなー・・と思って間に合わせに作ったのでまた変更すると思います。
[PR]
by picomicyu | 2008-02-15 22:26 | みちゅ