言いたい事が言えない。。

昨日までの楽しい日記とは一変・・・
またモヤモヤしちゃってます。。。

仕事ね、出来れば土日休みの所を探してます。
何故かというと・・・相方がサラリーマンになって土日祝しか休みが無いから。
前の彼女とは、仕事や家の事情で家も近いのにナカナカ会えなくて寂しい思いをしてたのを知ってる。
そのせいでゲームに没頭して気を紛らわせてた事も・・・・
ゲーム内に別の彼女やチヤホヤしてくれる女友達を作ってそのキモチを埋めてた事も。
だからせめて会える日には時間を作れるように・・・作りやすいように・・・
そう思って言ったら・・・

「そんな事言ってたら仕事できへんで」

失笑まじりに返ってきたコトバ。。。
うん、分かってるんだ。。。
それでなくても贅沢な事は言えない。
だけど出来るだけアナタに会える時間を作れるように考えたかった。
それでなくても遠いのに、寂しい思いをさせたくなんて無かった。
だから「出来るだけ」って言ったんだ。。。

相方の為に・・・・だなんて言いたくなくて・・・・
でも辛くて黙り込んでしまった。

このコトバ自体に辛い経験が有る事も原因で・・・
母上にいつも言われてきたコトバだったりするから・・・・
「病気の事なんか言ってたらそりゃ仕事できへんで。」
冷たく投げかけるこの言葉に何度も打ちのめされたから。。。


その後沈黙が続き、相方はゲーム。。。
誰かとチャットをし、楽しそうに笑ってる。。
相方と出会ったゲーム・・・
私は今一切絶ってます。
仕事に支障が出るから我慢してる。
「飽きた」
そうは言ってはいるけど・・・
本当は毎晩のように皆と絡んでたい。
相方がINする時には一緒に入って遊びたい。
でも中途半端に関わると、また没頭したくなるから・・・だから一切やってません。

だから相方がゲームにINする事は正直ものすごく嫌です。
私の知らない所で私も仲良しな人たちと絡んでて・・・・
新しい友達も作って・・・マイミクも増やして・・・
他のギルドで楽しそうに遊んでるのとか・・・
何か・・・・・一人ぼっちで置いてけぼりだよ・・・・
寂しいよ・・・・
どうしてもうしないって言ってたのにしてるの?
最初は一緒にやめようって言ってくれたのに・・・・
・・・・そんな事ばっかり思っちゃって。。。

ゲームの中での相方の女性関係行動には未だに疑問が残るし、正直言ってそんなヤツは好きじゃない。
まだその辺は信用できてない。
また同じような事をするんじゃないかと思ってしまっています。

でもね、完全にやめて欲しいなんて思ってない。
ただ・・・私と繋がってる時は遠慮して欲しい・・・
分からない所で知らない時にやって欲しい。
ゲームするならスカイプ切って欲しい。
どうせ話さず、話しかけても上の空、単語でしか返事しないんだったら繋げてる意味無いしね。

でも・・・それも私の我侭なのかなと思うと言えない。

あと・・・
相方は自分のしてる事とか・・・何も言ってくれません。
ゲームの事とかもだけど・・・・
私はスカイプ中に相方がタイピングをしてると物凄く気になります。
何故か分からないけど・・・

誰と何を話してるのかとか・・・
何をしてるの?って聞いたら
「チャット」
としか言わない。
終わった後でも何も言わない。
何も詳しく説明しろ・・とかは思わない。
ただ、誰とどんな事を話してたのか・・・だけ教えてくれればいい。
「大学の友達と飲み会の事話してた」
「おとんとスキルについて語ってた」

例えばこの程度の情報でいいんだけど・・・・自分からは言ってくれようとしないんだよね・・あんまり。
ゲームの事は特に・・・話してくれないから余計にイライラするって事も有るのかも知れない。
でも聞いたら聞いたでまた孤独感に苛まれる・・・
こればかりはどうしたらいいのか分からない。

夕べはそんな事が重なって、無言のままスカイプ繋げてるのが辛くなって自分で何もかも切った。
メッセもスカイプも・・・
相方からのメールには、自分が甘いだけだから放っておいてと返事をして・・・・
辛くて・・悲しくて・・・自分の不甲斐無さが惨めで・・・泣いて眠れなかった。


明けて今日。。。
朝から相方がメッセにも上がってなかった。
PC落としてる時は大概どこかに出かけてる時で・・・・
「昨日はごめんね、どこかにお出かけ中かな?」
謝らなきゃと思ってたし、メールした。
どうやらご家族とお墓参りに行ってたらしい。
でもそれも昨日までは何も言ってなくて・・・

さらに帰ってきてメッセ上がってたけど何も無し。
後で聞いたらPCつけてまた買い物に行ってたらしいけど・・・

頑張って話そう・・と思った矢先に知らない予定&放置になって、またくじけてしまいました・・・
夜までずーーっと読書して気を紛らわせた。
少し浮上できてPCを見ると相方からメッセが・・・
23時過ぎ。
スカイプを繋ごうと言われたので繋いだ・・・
けどロクに話もせずにイビキが聞こえ。。。

明日初出社だからもう寝なよって言ったのに・・・
すぐ寝るくらいならスカイプ繋げる意味もない。
繋いだら・・・今日の事とか話してくれるかな・・・
買い物って何買ってきたのかな・・・
そんな話が出来ると思ってた。。
でも何も言ってくれなかった。

別にね、動向を監視しようとか・・・疑ってるとか・・・そんなんじゃないんだ。
相方が何してたのか、楽しそうに話してくれれば・・・
嫌だったことでも・・・愚痴として言ってくれれば・・・それでいいんだ。
何も言ってくれない、教えてくれない、話してくれない事が辛くて寂しい。。

だから今日もスカイプを切った。
明日の初出社、遅刻する訳にはいかないもんね。
でもそのまま繋げてたら泣いて色んなコトバをぶつけそうだったから・・・・

何かね、何処まで言っていいのか分かりません。
今まで書いた事って全部私の我侭だよね?
それを相方に言っていいのか・・・でも言いたくない自分が居る。
何も期待しない、望まない、求めない・・・そう決めてるから。
それをしちゃうと先が見えなくなりそうで・・・・
でもいつでも別れられる準備をしてる自分も居て・・・
この矛盾が何なのか・・・どうしていいのか分からなくて・・・

○○してほしい。
○○しないで。
相方の為に。
分かってよ。
・・・・そんなコトバ達は相方には使いたくないんだ。

何か・・・最近バランス取るのが難しいです。
距離を納得して頑張ろうとすると、気持ちが冷めたようになったり相方にも冷たい態度を取ってしまう。
相方なんか居なくても平気だ・・・と思い込んでる・・・思い込む努力をしてるから。
物凄く冷めててキツいコトバを放ってしまったり・・・
平気でいようと自分の感情を切り替えると相方が困惑してしまう。

逆に好きなキモチを前に持ってきてしまうと、自分がボロボロになってしまう。
甘えが前面に出てきちゃって、上のような自分の我侭を押し付けようとしてしまう・・・・
そしたらきっと相方はまた困惑すると思う。

どうにも・・・うまく中間地点を選ぶ事が出来ません。
いっその事・・・会う時以外は一切の連絡を絶った方がいいのかな。。
優しい態度で接しつつ、何も気にせず居られるようになりたいです。。。


・・・って日記をさっきも書いたんだけど・・・
投稿に失敗しました・・・・って出て書き直しました。
エキサイトのばか・・・
それで更に凹み度UPです。。。

明日は・・・・色んなお土産話聞けるといいなあ・・・(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2008-03-23 23:59 | みちゅ