人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんでいいらしい。

面接に行くから11時にあ起きなきゃ。
そう思って朝6時に寝たワタクシ。。

朝の8時すぎに電話がガンガン鳴って起されました・・・
母上のボランティアの知り合いだったみたいなんですが・・・
なんつ~時間にかけて来るんだi|||i_| ̄|○i|||i

二度寝しようと思ったんだけど、何か落ち着いて寝れず・・・
諦めて起きました(;´д`)トホホ
今日もお天気が悪いので、する事も無くネットサーフィンしながら(  ̄_ ̄)ボー
やる事は色々有るんだろうけど頭が働いてないんですよね('A`)

時間が近付いてきたので用意して出発。
思ったより道が空いてて20分くらいで到着。
新しく出来たイズミヤなので、従業員入り口から入れと言われたんですが・・・
入り口o(゚~゚; )oドコドコo( ;゚~゚)o
カードの受付をしてる人に聞いて、建物の横の路地から裏口へ向かいました。

んが。。。。。。
入り口というよりも搬入口・・・・
そして・・・・・
喫 煙 所 に な っ て ま し た・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
しかも20人くらいの人がモクモク煙草吸ってるし・・・・

怖くて必死に逃げて、急いで建物に駆け込みました・゚・(ノД`;)・゚・
と・・・・
「待ちなさいっ!こらっ!!」
警備員に追いかけられました('A`)
とりあえず、ここまで来れば無事だろうなー・・ってトコまで逃げて、事情を説明。
入館にはまだ名前を言って、リボンをつけないといけないらしくて・・・
名前記入の用紙とリボンを持って来てくれて対応してくれました。
警備員さんありがとぉ(ノω;)クスン

昨日の電話では、入り口で待っててとの事だったんですが、さすがに喫煙所で待つなんて自殺行為なので直接店舗に・・・
社員の男性が出てきてくれたので、事情と面接の事を伝えて暫く待つ事に・・・
・・・・・・面接してくれる人だったΣ(ノ∀`*)ペシッ!

暫く店の前で待って、面接の為に案内されたのが・・・・
こんなんでいいらしい。_a0008549_217175.jpgフードコートです!w
部屋とかじゃないんだ・・・w

周りのお店もまだまだ準備の途中らしく、一生懸命挨拶の練習やジェラートをコーンに乗せて重さを量ってるバイトさんとか・・・
電気取り付けてる工事の人とか・・・
活気があっていいなーと思いましたww

ちなみにここのフードコート、禁煙マークが机に貼ってるから不完全分煙だと思ったら全席禁煙でしたとさwww

で、肝心の面接ですが・・・
結構細かい事とか聞かれた(゚・゚;)タラリ…
今までの仕事内容とか・・まあ案の定病気の事とか(^^;
面接の最後には計算?とかさせられました・・・
1000-○○○=?
○に数字が書いてあって、それを暗算でいくつ出来るかっていう・・・
時間は10分。
・・・・・・170問くらいしか出来なかったよ('A`)

用紙の半分ちょっとしか出来なかったし、こりゃダメかもなー。。とか思ってたんですが、
「えー、ご苦労様。こちらとしましては採用を決めさせて頂きました。」
はあ・・そうですか・・・それはどうも・・・・・え???('A`)
聞き間違いかと思ったヨ。。。。
てか・・・最後の計算テスト?は何だったんでしょーか・・・・

面接の人が言うには・・・
写真の知識がある程度有る事、画像加工やPOP作成の経験があり好きな事、今までの接客経験、面接内容から即決していい、と思って下さったそうです。
病気の事も、
「心配はありますが、ここの環境なら問題は無いと思いますし、お仕事への意欲が大変見られるので決めませて貰いました。でも体調面で何か不安な事があったらその時すぐ言ってくださいね^^」
と仰ってくれました。
休憩室もロッカールームもイズミヤに確認を取ってくれて全部禁煙との事。
建物の匂いも大丈夫そうですし、頑張ります><

一応本社に契約書を作ってもらわないといけないとの事で、色んな書類だけ貰って帰ってきました。
次に行く時までに記入しておかないといけないらしいです。
雇用保険とか・・・機密保持の誓約書とか。

あと・・・何か・・・駐車場、タダだと思ったらお金が要るらしいΣ(゚д゚lll)ガーン
従業員用に3台借りてるそうなんだけど、月1万5千円を駐車場使う人の人数で頭割り・・・
5人居たら一ヶ月3,000円。
でも従業員って7人くらいしか居ないらしいから・・・・
3人しか居なかったら5,000円とか・・・ありえないi|||i_| ̄|○i|||i
何か・・・6時間分の給料が駐車場代に消えるとか・・・無いわ~(;´∀`)

しかし・・・従業員入り口は本当に大問題です。。。
危険すぎます。。。
時間をうまく組み合わせて普通の出入り口使えるようならいいんだけどね(´・ω・`)

で、案の定ニオイ嗅いで鈍い頭痛に襲われてます・・・
今日は早めに寝よう・・(ノω;)クスン
by picomicyu | 2008-04-18 22:06 | お仕事