人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフォでした>┼○ バタッ

昼前に頑張ってリハビリにへ行きました。
駐車場に車が1台しか止まってなくて、
「今日はめちゃくちゃ空いてるんだな~」
と思って駐車。

入り口を見ると・・・
「緊急の診察や御用の方は裏へお回りください」

・・・・?
受付12時までなのに・・・なんで?
15分前なのに・・・早めに閉めたのかな?
くっそーーーー!折角来たのに・・・サボってんなよぉぉぉぉ(#゚Д゚) プンスコ!

・・・・10分後に気付きました。

今日は【祭日】です(ノ´∀`*)テヘ
・・・・・・ドンマイ私i|||i_| ̄|○i|||i


家に帰ると久々に母上が話しかけてきました。
またずーーっとケンカして喋ってなかったんだよね・・・
ケンカというか、理由が分からずフル無視されてたというか・・・・

何やら介護事務所の図面?を作って欲しいとの事。
まだちゃんと実寸が分からないので後で言うって事ですが・・・
自分の都合のいい時だけにこやかに話しかけないで貰いたいものです・・・・
でもついつい反応してしまうんですよね。。
結局は母上大好きっ子ですから・・(=д=;)はぁ…

仕事に行くと、入り口でいつもと違う警備員さんにマスクの事聞かれました。
事情を説明すると、入館時に記入する時間を書くんだけど、わざわざ時間言ってくれたり優しい言葉をかけて心配してくれました。
ここの警備員さんは皆優しいです・・・嬉しいにゃ(ノω;)クスン

仕事は相変わらず結構忙しい・・・・
店の前で行き交う人にチラシ配りとかもしましたw
案外・・・楽しいぞアレw

今日も覚える事がいっぱいで大変だったんですが、初めて同じバイトのOさんと2人で終業作業をする事に><
2人で緊張しながらもメモった紙を見ながら頑張りました。
45分も残業になっちゃったけど、一応きちんと出来てると思います。
Oさんはちょっと先輩で研修とかも受けてるから頼りになったのでありがたかったですw

そうそう、皆さんは「残業」って言葉はどう使いますか?
私はシフトで決められた時間以上残って働いたら、
「今日残業した」
といいます。
例えば9時から15時までのシフトなのに、16時まで働いたら1時間残業した・・って言います。

でも相方は、
「それは労働時間が延びただけで残業とは言わない」
と言います。
相方の中では一日8時間?以上働かないと残業という言葉は使わないらしい。。。

残業という言葉の定義は相方が言ってるので正しいと思うんですが、決められた時間より仕事が延びた時の言葉としては普通に使いますよね?


それと皆に お願い がありますー。
母上が介護の事務所するにあたって・・・
■冷蔵庫
■洗濯機
■折りたたみベッド
■月~金まで1日4,5時間、時給800円くらいで働いてくれる看護師さん

を探しております。

家電とベッドは出来れば取りに行ける範囲がいいなと思うんですが・・・
心当たりがある方はご連絡くださいましm(_ _"m)ペコリ
by picomicyu | 2008-04-29 23:41 | みちゅ