そうだ、飲もう。

ここんとこずっとモヤモヤ悩み中。
どうしたらいいのかが自分でも分からない。
どうするのが一番いいのかも分からない。
親の事、相方の事、相方の親の事。
皆が納得する方法なんて無いのかな。。

でも約束が沢山流れていっちゃって・・・
自分だけが約束を守るのはもう辛くて・・・
それを当たり前のように思われるのもね。
先が見えなさ過ぎる不安は辛いなあ。。。

やっぱり私は道を間違えたんだろうか。

今日は仕事が休みで一日中考えてた。
相方と共通の友達にも相談に乗ってもらった。
でも出てくる答えは同じ。
「それじゃあうまく行かなくて辛いだけ、別れた方がいい」
共通の友達からもやっぱりそう思うのかー・・・って思うと何か泣けてきた。

昼間はまた母上にチクチク言われた。
「お前が居ると本当に迷惑だ、食材も重い思いして買ってこなきゃいけないし、嫁にも行かないで親に何処まで迷惑かければ気が済むんだ、定年すぎたらゆっくり出来ると思ってたのに大きな誤算だ」

昨日も結局オナカが空いてあれからゴハンを作ったんだけど、
「ガサゴソうるさい!TVの音聞こえやんやないか、そうやって居るだけで迷惑かけてるんじゃ!」
そう言われた。
ゴハン作ってるだけで迷惑なんて・・・・
私は存在してるだけで疎ましい存在らしい。

早くお嫁に行ってあげたいけどそれも出来ない。
一人でバリバリ働いて母上の面倒くらい見てあげれたらいいけど・・・それも出来ない。
したいのに・・・・身体がそれをさせてくれない。
本当に私は何も出来ない役立たずで・・・・
自分が心底情けなくなった。

a0008549_23155416.jpg夕方からリハビリへ。。。
帰りにコンビニに寄って母上に頼まれたハガキを出して、ついでにコレを買った。
私が一人でお酒を買うなんて生まれて初めてだ。。。
取り合えず飲もう、と思った。
今まではしんどくてもお酒に逃げたりしなかったけど・・・
美味しいとも思えないしね。
でも何か・・・今日は飲みたい気分になった。
飲めば少しは気楽になるのかなーとかね。。。

ついでにスーパーに寄って安い食材を購入。
帰って母上に叱られた。
買わなくても怒る、買っても怒る・・・どうしたらいいんだろう。。
何をしても怒られる・・・・・しんどいね。

あ、でも珍しい事もあったんだ。
ハガキをだしてきたよ~って言ったら「ありがとう」って言ってくれた。
母上からこの言葉を聞けるなんて・・・・
少なくとも私の記憶に聞いた事はない。
だから・・・・嬉しかった。
こんなちっちゃな事でも・・・・嬉しかった。
たったこれだけの事なのに役立てた事が嬉しかった。

こんな事くらいでわんわん泣けるくらい嬉しくて・・・・
また自分がちっぽけで情けない人間だなと思った。
[PR]
by picomicyu | 2008-05-19 23:44 | みちゅ