ホームセンター&しゃぶしゃぶデェト。

a0008549_1193043.jpgうぁぁ。。。
今日はあつーーーーーーーぃ('A`;)
なんてゆーかもう・・・ね。
暑いヨネ。。
それしか言葉がみつかんないヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんな本日は・・・・
午前はいつものように家の事。
午後からゴハンを食べて猫写真を撮影w

天気が良かったので座布団や敷物類を全部干してたら、見事にその上でトロがどーん。。('A`)
オマエの為に干してる訳じゃないヨ(ノД`)シクシク

a0008549_1272547.jpgジジも干したばっかの布団の上でのんびり。。。
そういや最近猫と写真撮ってないなーと思って、ジジと一緒に撮りました♪

でもジジがカメラ目線じゃない・・・チクショ(ノД`)・。

お昼を食べて少しゆっくりしてからはリハビリへ。。。
病院がこれまた暑いの何のって・・・・
待合室で座って待ってるだけでも膝裏に汗かいてズボン湿るし(;´Д`)ウウッ…
リハビリ室はちょっと涼しかったんだけど、ホットタオルを首にかけてもらってマッサージして貰ったら暑くて汗だく・・・・
リハビリのお兄さんも暑くて仕事にならなくて怒ってたw
何か病院では28度以下には温度設定しちゃいけないらしい・・・・
だけど、患者さんが数十人も集まったらそりゃ暑いよねえ・・・
もっと考えてあげて医院長さん(ノД`)シクシク


a0008549_1374520.jpgリハビリ後は、猫の餌を買いに近所のスーパーに寄りました。
でもうちの子たちが食べてる餌がなくて結局はホームセンターに・・・
母上も行きたがってたので、ついでに家に戻って母上を乗せて向かいました。

コメリに行ったんだけど、相変わらず広くて歩くだけで疲れます(;´Д`)ウウッ…
可愛いお花を横目に、まずはプリンターのインクを買いに・・・・
我が家では最近インクの消費量が激しいんですよね(--;
しかも一気にシアンとイエローとブラックが無くなったΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・値段を見ると、ひとつ830円・・・
しかもブラックは1,100円・・・
インク高いよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも、ふと横を見ると500円弱で詰め替えインクが売ってました♪
純正だし、一色3回分くらい入ってるしオトクだなーと思ってそれを購入!!
やっぱこゆトコで節約しませんとなww

a0008549_142569.jpgインクを見終わった後は猫餌を・・・・
母上も一緒に来てくれたことだし、いっぱい買っとけ~♪って事で4袋購入w
2つの種類を混ぜてるので2袋ずつなだけですが。。。w

母上は家具のところで可愛い洗面台に惹かれてたんですが、やっぱり最後はお花のエリアに行ってしまいました・・・ww
一緒に見るんだけど名前の分からない花がありすぎて・・(@@;
可愛い花を何枚か撮ってきましたw
レモンの花とかも有ったなあ・・・・
初めて見たけど可愛かったです♪

写真のお花は3色あって、中でもこれが一番キレイな色でした。
うん、お花ってやっぱ見てると癒されるもんだねー♪

折角いい気分だったんですが、帰ろうとしたら入り口で煙草を吸ってる若者2人組ぐぁ('A`)
しかも入り口から風が吹き込んで中までニオイが来てた・・・
母上がすぐマスクするように言ってくれて大丈夫だったんだけど・・ほんと困った(´・ω・`)
暫く待っても動きそうにないので、悩んだ挙句店員さんに言って貰いました。
病気の事もちゃんと説明してくれて・・・・
やっぱ病気の知名度を上げて、きっちりマナーのある吸い方して貰えるようには動かないとな・・・っていうのも有るしね。
息を止めて走って出て行ったらこっちに向かってペコリと頭を下げてくれてました。

a0008549_1464950.jpg夕飯は母上の希望でしゃぶしゃぶを。。。
何かねー・・・・奢って貰うのを狙ってたみたいで。。。
下心ミエミエな母上に根負けして、遅ればせながら定年退職のお祝いですw

で、職場の近所に有る但馬屋へ行って来ましたw
ここは結構分煙に力を入れてるみたいで、隔離されてはないんだけど人が少なければ行けるかなーという感じ。。。
私たちが行った時には喫煙席には一組の家族連れしかおらず、後は皆禁煙席だったので、病状を店員さんに説明して禁煙席の一番奥に入れて貰いました。

折角のお祝いだし、ひとつ高いコースを注文。。。
上ロースと豚ロース&豚バラがおかわりし放題です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a0008549_155186.jpgまずは有無を言わさず牛ロースが出てきます!
半分凍ってて・・・まあ・・持ち上げやすいといえばそうなんだろーけどもww
これが・・・ちょっと煮すぎると固くなっちゃうという困ったお肉で、コツを掴むまでにちょっと苦労しましたw
色がほんのり変わった瞬間にサッと上げて食べると柔らかくて美味しいです。

ここは野菜やご飯類も全部バイキング形式なんで取りに行ったのはいいですが・・・
マスクで口塞ぎながらだから片手しか使えなくて、親切に店員のお姉さんが飲み物やらゴハンやらをテーブルまで運んでくれました。
ありがとうオネーサン(ノω;)クスン
しかし。。。一番おかわりしたのがネギだったとゆーΣ(ノ∀`*)ペシッ!
ポン酢にはやっぱネギだよねー・・・な親子なもんでww

a0008549_158477.jpg2回目は豚バラも頼んだんですが、これまたンマイ!!!
むしろ牛より豚の方が・・・(゚ρ゚*)ジュルルル
・・・なんて庶民的なんだっww

で、結局・・・・
写真のお皿1枚が1人前なんですが・・・・
牛ロース7人前。
豚ロース5人前。
・・・・2人でペロっとたいらげて来ましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!
最後にはアイス5種類も・・・www
おかげでオナカがパンパンです(@@;
母上・・・ズボンのチャック自然に開いてきてたし・・・
(* v v)。 ハズカシw

a0008549_232931.jpg帰ってきてからは早速インクの詰め替え。
手が青やら黄色やらに染まりました('A`)
出来るだけ慎重にやったんですが、右手の中指と人差し指が真っ青です。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
お風呂で黄色は取れたっぽいんですけどねーw

インクを追加したついでに発色確認で・・・
新しいタンブラーシートとブックカバー作りましたw
模様に悩んだんだけど、暫く職場にはこの鞄を使いそうだなーと思ったので、鞄とお揃いの模様を・・・・
今回は作るのが楽でした・・www
次はどんなの作るかなー(-ω-;)ウーン
やっぱアジサイかな。。。


はうー・・・今日は動き回って疲れました>┼○ バタッ
母上と買い物や外食デェトも久々だったので楽しかったです♪
ずっとこんな風に機嫌が良ければいいんだけどねー(´・ω・`)

・・・・・今日は日記長っ!!w
[PR]
by picomicyu | 2008-05-26 23:55 | みちゅ