人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に家族が増えた・・・のか??

最近我が家の近所で奇妙な鳥の鳴き声が聞こえます。
トロもジジも最初は警戒しまくりだったんだけど、最近は慣れてきたのか余り反応もしなくなりました。
私も何て気に留めてなかったんですが・・・
母上曰く、ずっと家の近くに居る鳥が一羽と、その世話をしてる鳥が一羽居るらしい・・・

我が家に家族が増えた・・・のか??_a0008549_373375.jpg心配で外に見に行ったら確かに居る。。。
遠巻きに声をかけて2階へ上がると・・・
何とベランダに寄ってきた(@@;
窓の外のこんな近くに・・・・
望遠全く使ってないんですよコレw

母上曰く、この子があまり飛べなくて、親鳥かつがいの鳥が世話してるんだろうって言ってたんだけど・・・・
でもここまで人懐こいって野生じゃあんまり見ないし・・・飼われてたのかなあ・・・
さすがに1M以上近寄ろうとすると逃げるんだけどね(^^;

我が家に家族が増えた・・・のか??_a0008549_3101064.jpg暫くしたら屋根の上でもう一羽をじー・・っと待ってて・・・・
もう一羽はずっと飛んでるので撮れなかったんだけど・・・・
餌を取ってきてはこの子に食べさせてるんだよね。。。

この子、あんまり距離が飛べないみたいで・・・・
雨の時とか可哀想だし、どうしてあげればいいのか悩み中・・・
餌とか・・・普通の鳥の餌じゃなくて虫とかみたいだしねえ・・・
野生の鳥なだけにどう接していいかわかんない><

もしケガしてるなら早く元気になって飛び立ってくれればいいんだけどね(´・ω・`)

我が家に家族が増えた・・・のか??_a0008549_3133517.jpg心配しつつも職場へ。。。。
行ったらイキナリ0さんが物凄く落ち込んでましたw
どーしたのか聞いたら・・・・
プリント用紙のロールを1本無駄にしてしまったそうです・・Σ(゚д゚lll)ガーン

←コレなんだけどねー・・・・
まあ・・・そんなにするもんじゃないでしょ・・・
と思ってたら・・・・
なんと・・・・
1本2万円もするらしい!!(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

さすがに始末書もんらしくて。。。。
私も前に逆にセットしてしまってオロオロしたんだけど、たまたま応援の人が居て暗幕の中で入れ替え作業手伝ってもらったんだけど・・・
一人だったら同じ事してたかも知れないと思うと・・・(;´Д`)ウウッ…

この仕事はひとつ間違ったらアウト。。な事がやたらと多いので怖いです(=д=;)はぁ…