父の33回忌。

昨日は仕事に行って、帰ってきた途端立てない程しんどくて・・・
店でも体調がめちゃくちゃ悪くて立ってるだけでフラフラしてました。。。
一昨日の夜から食欲が無くて、何も食べれなかったからかもしれないけど・・・
激しい気温差のせいかな・・・とも思ったり。。

今日は父の33回忌でした。
でも朝からフラフラで、お客様が来る準備をするのに精一杯でした。
そんな私に母上も激怒。。。
「こんな日に限って体調悪くなるな、役に立たん!」
・・・・いあ・・ほんと申し訳ない。。。

父が死んでもう32年・・・8月29日が命日です。
私が一歳3ヶ月の時に亡くなったので、記憶は全くありません。
お父さん・・・ってどういうものなのかなー・・・ってよく思いますねー・・・
なんか・・・今更ながらお父さんが欲しいなーと思ったり。
出来る訳が無いんですけどねぃw

久々に親戚のおばちゃんやらおっちゃんやら・・・・
一番嬉しかったのは4つ上の従妹のおねーちゃんと会えた事かな?
今は結婚して大阪に住んでるみたいで・・・久々にいっぱい話しました。

で、母上はというと・・・・
親戚の前で私の不満をタラタラと漏らしまくり・・・・
母上にしては不出来な娘なんで申し訳ないとは思うんですけどね・・・・
でもおねーちゃん達から言わせれば・・・
「え?それの何処がダメなの?」的な発言ばかりだったよーで突っ込まれまくりの母上でしたw

それでも止まらぬ母上にさすがにおばちゃんの一人が聞き耐えかねたのか・・・
「(母上)ちゃんは何でも出来るし完璧だけど、私らでもそこまでよーせんよ、みーちゃんの同じ事させようと思うのが無理だしもうそれは自分がする性分やなw」
と話を収めてくれようとした事にまた母上がキレモードに・・・('A`)
「性分で済まされたらたまったもんじゃないわ!親のやってる事見ててやらないのも性分やからで済まんのよ!」
・・・・・もうおばちゃん達ヒキまくりでした(;´д`)トホホ

母上が離席した後は皆に慰められ・・・何か変な状況にw
私が可哀想可哀想・・と言われるとフクザツな心境です(´・ω・`)
昔からおばちゃんたちは母上の几帳面すぎる性格に多々口出ししてた感があるけど・・・聞く耳持たないからなー母上は・・・
まあ・・・誰かが分かってくれてると思うと頑張る気力も沸きますw
これからも母上とは元気にバトりまくってやろーかなと・・・w
そう出来てるうちが幸せなんだろーしねえ。。。。

今度は従妹会でもしましょーか・・という話が出て結構楽しみです。
大人になると従妹ってナカナカ会えないしね(^^;

とりあえず・・無事に法事が終わってホッとしました。
次は50回忌かあ・・・・
17年後・・・どうなってるんだろ。。。。(´-ω-`)ウーン...
[PR]
by picomicyu | 2008-07-13 23:43 | みちゅ