芹香たちとこども科学館w

昨日はランチを食べる為に、芹香たちとアンジュで待ち合わせ。

連休の中日だから予約がいっぱいとの事だったんだけど、ラルク関係ではないので昼間だけ禁煙にしてくれる・・とのママのご配慮でゆっくりランチを楽しみました♪

a0008549_0442126.jpg4人ともバラバラのメニューを注文・・・w
ターリンはお任せ。
芹香はお魚。
相方はパスタ。
私はお肉ーーーーw

どうせなら皆バラバラな方がいいなーというのと、お値段も手頃だったのでそんなに大きくないだろうなー・・との事で注文したんですが・・・
ママに
「一番運動しない人がお肉なの?w」
とか言われつつ、お皿に乗ったお肉のデカさにビビリました('A`)
10cm×15cmくらいのお肉が出てくるんだろうと思ってたら・・・余裕で2,5倍は有りそうなデカイお肉がド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・この量じゃそりゃママもあんな事言うわなw

当然多すぎるので、3人に一切れずつおすそ分け。
3切れでも充分なボリュームで、お肉も柔らかくてジューシーで焼き加減もバッチリで美味しかったです(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_0443919.jpgデザートの梨のシャーベットがとっても美味しくて、久々に香りの紅茶も飲みました。
うん、ホッコリまったりなヒトトキっていいですね。

アンジュを出てから記念撮影w
会社に届いた使い捨てデジカメのデモ機でいっぱい写真を撮ってこーい・・という業務命令が出てたので、今回バシバシ撮りましたw
でもやっぱり自分のデジカメの方が・・・・
4人で写真撮る機械なんて滅多に無いので撮って来ましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ここでターリンは一度解散。。。
何か・・お友達に自作して貰ったPCが壊れたとの事で、修理にお友達のおうちに持って行くとの事で・・・・
長野からPCもって来るのは大変そうです(@@;

a0008549_044504.jpgターリンを待ってる間に、次に行こうとしてたこども科学館の様子を見に行きました。

私も小学校の時に何度か行って以来、ここ20年程行った事は無かったのですが・・・・
芹香とターリンが、道すがら気になったらしいので寄る事にw
でも何が有るのかイマイチわからなくて、プラネタリウムが有る事は覚えてたんですが、値段も分からず。

中を見ようと思ったら、入り口で入館料が必要との事で、外で育てられてたメダカちゃんを芹香と2人で撮影してましたw
警備員さんも最初は怪しんでたんですが、写真を撮ってるんだと分かってからは色々話しかけてくれましたw
藻が凄いなー(@@;

a0008549_0445823.jpg前に有る発明館も無料なのでちょっと見学しようと思ったんですが、何だか入り辛い雰囲気だったのと、イマイチ何をしている所なのか分からず・・・・
受付のおねーさんが何か怖い雰囲気だったので聞く気にもなれずに入り口を出ました(^^;

しょうがないので近場でお茶でも・・・・って事で、折角相方が置きに行ってくれた車まで戻る事にw

途中にキレイな花がいっぱい咲いてる木が有って、よく見ると我が家にも有る花だった。
色は違うけど・・・・・これ何ていう花だっけかな(´ε`;)ウーン…

とりあえず余りにも見事だったので、前で写真を取らせて貰いましたw
花のアップも撮ったり。。。
我が家のもこのくらいでっかくならないかにゃー♪
なったらなったで玄関の出入りが大変そうですが(;^□^)あはは…

a0008549_045962.jpgターリンを待つ間、久々にカフェゑびすに行きました。
2月に行って以来、遠いのも有ってナカナカ足を伸ばせなくて・・(^^;

源じろうさんにも久々に会えましたが、相変わらずパワフルで気風の良いお兄さんですw

今回は3人ともブレンドコーヒーと・・・ひとつだけプリンを注文。
500円もするのどんなもんなんだろうとワクワクしてたら・・・・
でっかΣ(゚д゚lll)ガーン
普通のプリンの倍のデカさくらいは有りましたww
勿論味も美味しい~(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_0451875.jpg今回はちょっと個室っぽくなてる所に座らせて貰いました。
この部屋は前は手ぬぐいや手作り小物販売をしてた所なんですよねー♪

木のテーブルに社長椅子・・・ww
でもこのレトロな雰囲気がやっぱり心地よくて好きなのです。

芹香も物凄く気に入ってくれて良かったです。
次回は是非ターリンも一緒に><

あ・・・ちなみにプリンは仲良く3人で分けましたw
一人で食べた訳じゃないですからねー(;・`д・´)
底のしっとり生地がたまらん。。。(*´д`*)ハァハァ


a0008549_12564962.jpgターリンから連絡が来たので店を出て、こども科学館の前で待ち合わせしました♪
ちょっと時間がかかりそうだったので、先にチケットを買って芹香と2人で入館。
1階はガラス張りになってるので、入ってても外から見たらすぐ分かるしねw

そんな1階には何故かいくつかの水槽が・・・・
金魚の水槽と、でっかいヘンな青い魚。
あとはバッタ類が居ました。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

・・・あれ?ここ【科学館】だよね?('A`)

他にはじゃんけんロボットとか・・・・
これは昔から居ましたw
はんこを押してくれるロボットとか・・・
これも前から居たなあ・・・・

a0008549_1257669.jpg奥の水槽には沢山の川魚やカニや海老が居ました。
いや・・だからここ・・・
・・・・・もういいか('A`)

化石や剥製などもいっぱい有って、一階はどっちかってーと生物中心だった気が(^^;

和歌山の海の水位が体感出来たり、各地域の説明が電話の受話器みたいなので聞けたり・・・

2階は全面鏡張りの空間や、地震体験、雷の仕組みを見れたりと、割と科学っぽい空間でしたw
自転車漕いで、その力で土星を目指せ・・とか・・・
相方と2人で必死に漕ぎました・・・コドモかww

2階で結構時間を潰してしまい、3階はロクに見る暇が無かった・・・
4時閉館は早いよう><

その後はパームシティへ。
別に何か用が有る訳でもなかったんだけど、ブラブラするにはいいかなーと・・・
フードコートなら座れるしねw

芹香が靴を見たいと言うので一緒に見に行きました♪
買うつもりは無いんだけどー・・・と言いつつ、丁度お気に入りの靴が有ったらしくご購入。
ナカナカ気に入るのが無いみたいだったのでよかったですw

a0008549_202330.jpg7時前までフードコートでマッタリ話をしてて、そこから丸田屋さんに・・・
9時からターリンの友達の集まりが有って、そこでゴハンを食べるらしかったんだけど、それまでにオナカ空くし、飲みだしたらあんまり食べてられない位飲まされるらしいので、早めの夕飯ですw
いつも和歌山に帰ってきても、和歌山らーめんを食べる機会が無いとの事で、メニューが和歌山らーめんになりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ターリンのお友達が和歌山でらーめん屋さんをしてるらしく、いつもそこに行って食べるみたいで、2回らーめんを・・という気にならないらしいww
ターリンも芹香も丸田屋の味を気に入ってくれて良かったです♪

待ち合わせの店に行くまでに、少しホテルの寄って荷物を取りたいて事で、ホテルの前で30分程待つ事に・・・
車の中で毛布に包まって待ってたら、遠くから警備員さんにジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見られました(;^□^)あはは…

a0008549_2022081.jpg待ち合わせのお店は・・・
もちろんぢどり亭。
芹香たちが車を置きに行った間にトイレを借りようと寄ったらお客さんが誰も居なかったので、暫くママとお話♪

このお店は友達が勤めてた関係で昔よく仕事帰りに寄ってて、ターリンはこのお店の店長さんで仲良くなって、私が芹香を連れて行ったのがキッカケで結婚した2人の思い出のお店なのですw
禁煙じゃないので発病してからはナカナカ寄れなくて、たまにお持ち帰りするのみだったんですが・・・・

「お客さん誰も居ないし、来るまでお店で食べていく?来たらお持ち帰りにして貰って車に届けるよ。」
と芹香が言ってくれたので、久々にぢどり亭のカウンターに座って食べる事に・・・・

a0008549_2023593.jpg早速大好物の皮ネギを注文。
焼きたては久しぶり・・・感動だ((((T-T〃))))ウルウル...

相方と2人でウーロン茶を分け分けしてバクバク食べてましたww
相方も、
「一緒にこんな店に来れるとは思ってなかったから嬉しい」
って喜んでくれて、見事に皮ネギにもハマってくれましたww

結局そのまま1時間くらいお客さんは来なくて、ターリンのお友達が来たので帰る事に・・・
お土産にもうひとつ皮ネギを持たせてくれてバイバイしました(ノω;)クスン

今年はターリンとものんびり遊べたし良かったです☆

その後は、本を見にメッサへ。
休日の前日はスタバは11時まで開いてるらしい・・・
スタバでホワイトチョコモカを買って、いつも相方を見送る駐車場に。
そこで朝まで爆睡しました(ノ∀`)ウハハハハ

その後はホテルに寛ぎに・・・
やっぱり車で寝るのは疲れるねー・・・
って事で、見事にスコスコと・・・10時間くらい寝てしまい・・・
さすがに相方が暇すぎてちょっとキレ気味になってました(;^□^)あはは…
起きてから暫く口利いてくれなかった・・・(´・ω・`)

a0008549_2025237.jpg夕方ホテルを出てからは、駅までの道にあるジョイフルに久々に行きました。

私は毎度お馴染みとり天定食。
相方はサラダとウインナー・・・
あとはなんこつのからあげ?を注文。

何だかぎこちないまま店を出て、駅まで送る事に・・・
さすがに寝すぎで申し訳無かったなあとショボくれまくってたら、少し機嫌が良くなってくれてホッとしました(ノω;)クスン

早めに帰った相方を見送って、帰りに買い物に寄って帰ってきました♪
最近朝ごはんに干しぶどうのパンを食べるのにハマってるんですよね。
後はヨーグルトは欠かさず・・・・
朝ごはんといっても食べるのは9時くらいですけどね(;´∀`)

いぁー・・今回は相方を芹香に紹介も出来たし、ぢどり亭にも行けたし幸せでしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
来年も一緒に遊べたらいいなー・・・
[PR]
by picomicyu | 2008-09-15 22:59 | みちゅ