いざ、戦闘開始・・・あれ?

最近は日記を書く気力も無く、ある事にビクついておりました。
そう・・・昨日は・・・
相方の両親と初対面の日!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
他にも色々有りまして・・・かなりハードスケジュールだった(;´Д`)ウウッ…

まず朝イチから仕事に入り・・・
滅多に来ない店長Wさんに色々と質問。
うっかり忘れてたけどテストも有った・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
Wさんで良かった(´▽`) ホッ

そそくさと質問内容のまとめと仕事を終わらせ昼2時に和歌山を車で出発。
高速を早い車の後について100キロ平均で走り、4時前に枚方に到着。
いよいよ・・・・・両親と初対面。

まずは玄関にお母さんが出迎えてくれて家の中へ。
てか・・・・
家広っΣ(゚д゚lll)
リビングとか・・・広いわキレイだわトトロの絵が飾られてるわ・・・
クーラー1台じゃ足りないから2台置いてる・・・くらい広いリビングにびっくりでしたw

奥に通されリビングのテーブルに案内されました。
今までの話から、どれだけ冷たい対応が待ってるんだろうとそりゃもうガク((( ;゚Д゚)))ブルでしたが、とりあえずにこやかに話しかけてくれたお母さん・・・
席に案内され、コーヒーを出して貰ってからお父さんが2階から登場です。

最初は和やかに他愛も無い話や、出会ったキッカケなんかを話しつつ、だんだん本題に・・・
結婚に関しての考え方とか、親や親族、病気の事などを色々話しました。

お父さんもお母さんもきちんと聞いてくれて、時には笑い合ったりしながらあっという間に2時間が過ぎました。
何か・・・思ってたより全然和やかな雰囲気で、途中でお父さんとお母さんが照れながら自分達の結婚話もしてくれたり・・・
家族ならではの笑えるやりとりも見せてくれたりw

最後にお父さんから出た言葉が・・・
「いやー・・でも本当に安心しました。
こんな事言って怒らないでね、こいつ(相方)から聞いた話だけだと、
『一体どんなアッパラパーな子なんだ・・・』
と思ってたんだけど、こっちが考えてた最低ラインどころか、はるかに次元が違いました。
もしこいつが腹据えて結婚を申し込んだ時にはどうぞ宜しくお願いします」

と頭まで下げて下さいました。
どうやらお父さん達が
「聞いた限りロクでもない子っぽいが、せめてこのくらいの常識持ってる子じゃないと・・」
と思ってた最低ラインどころか、逆にしっかりしてて安心したらしいです('A`)

いぁ・・ちょっとマテ。。。
相方さんよ・・・・
一体どんな説明をしてたんだーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ・・・しょっぱなが『仕事はライブチャット』だったのがいけなかったんでしょうが(;´Д`)
さらにネットでの出会いだの何だので、悪い方へ悪い方へ取られてたみたいですw

でも・・・誤解も解けて、宜しくお願いします・・とまで言って貰えて嬉しかったしビックリしました。

お母さんは結婚自体にはまだ反対みたいだけど、私自身が・・・というよりも、むしろ相方の経済力で家族を持って大丈夫か、私を養っていけるんか・・・
経済的状況を計算&把握しつつ、段階を踏んでから・・という希望でした。

その後も、ジブリの話で盛り上がったり・・・
玄関の畳半畳くらい有るトトロの絵はお父さんが描いたものらしいです。
お母さんも猫の恩返しの話題でボケボケだったり・・楽しかったですw
美味しいケーキも用意してくれてて・・・わざわざ買って用意してくれてたらしく、心遣いに今まで相方から聞いてた話とのギャップで涙が出ました(ノω;)クスン

最後は相方の部屋にも通してもらって・・・
広い部屋あてがって貰ってるなあ・・ちくしょぅw
2階にも台所が有ったり・・・・
母上とケンカした時用にうちにも欲しいよ><w

帰りには地元名産のお土産をわざわざ用意してくださってたみたいで、玄関で渡して下さいました。

相方からの話だけじゃホント・・・ちょっと相容れない感じの・・・特にお母さんでしたが、会ってみると全然違ったし、仲良し夫婦って感じでホント・・・微笑ましくて素敵なご両親でした♪
ここ数ヶ月悩み続けてた事が、全然違う状況でホッとしました。

夕飯は1年ぶりにおとんとゴハンを食べに行く約束をしてました。
相方とおとんが決めてくれたお店が・・・堺!!
枚方から堺まで・・・・そんなに時間がかかる予定じゃなかったんだけど、道が混みすぎてて結局1時間遅れにi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_2259788.jpg今回は私の強い要望により焼肉です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし大阪にはナカナカ禁煙の焼肉店が無く・・・・
2人で一生懸命調べてくれた所がココでしたw

焼肉と釜炊きごはん 米牛

最初アメリカ牛だと思ってたら「こめぎゅう」だったww

3つのコースが有るんだけど、一番いいコースになりましたw
おとんが居て一番いいコースを選ばない訳がない!w

しかもーーーー
食べ放題(゚∀゚)ノダー!

実は車の中でガッツリ食べれる服に着替えて準備バッチリだったんだよね( ´,_ゝ`)イ ヒ

a0008549_22592445.jpgとりあえず、欲しい物を惜しげもなく注文!
ユッケ、上ロース、上カルビ、塩タン、白菜キムチ、豚トロなどなど・・・
もう何を頼んだか覚えてない位注文しまくりました(;´Д`)
飲み物やサラダ、デザートも取り放題!

最後に上ロースなどのお肉とゴハン、テールスープで〆にしました。
あ・・・勿論デザートは食べたけどねww

このスープがこれまた美味しい・・・
冷めたらしょっぱかったけど、温かい時はこんな所には珍しい位、いい味が出てました。

デザートはソフトクリームにコーヒーゼリーと白玉とアセロラジュレをトッピング・・・という何とも言えない状況に(;^□^)あはは…
でも全部美味しかったです!
・・・パンプキンケーキ以外は・・・('A`)
食後にコーヒーも飲めたのが嬉しかったなあ・・・
近かったらまた行きたいのになーと思います。

a0008549_22593790.jpg食後にはおとんの家にお邪魔しました。
昨日はたまたま奥さんもご両親も居ない日とかで・・・・

目的はそう・・・・
2匹のにゃんこ♪♪

まずこの子は・・・
スコの男の子、釈迦様です。
名前がスゲー(;・`д・´)
お愛想良しで、相方にモフモフされまくってましたw
相方幸せそうだったなーwwww

a0008549_22594929.jpg次はこのお方・・・
スコの女の子、名前を・・・・
様と申します○┓ペコ
釈迦様より上が居たよぉぃ。。

この子は人見知りで普段は出てこないそうなんですが、今回はお出迎えしてくれました(ノ´∀`*)
どうもメガネをかけてるとまだ安心してくれるんだそうな・・・・
相方が必死でメガネアピールしてましたww

でもやっぱり抱かせては貰えなかった(ノω;)クスン
やはり神様をこの手に抱かせて頂こうなどというのは恐れ多い罪深き行為なのでしょうかi|||i_| ̄|○i|||i

相方の終電の時間も有るので、11時すぎにおとん家を出発。
最寄り駅に相方を下ろし、高速で一気に帰宅。。。
昼から枚方まで行って夜中1時に和歌山に・・・なんてナカナカ無いのでさすがにくたびれました(;´д`)トホホ
仕事も有ったし緊張もしたしねえ・・・
お肉も食べ過ぎたし・・・ww

でも何やかんやで充実した&幸せな1日でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2008-09-21 22:31 | みちゅ