警察署で取り調べ(;´∀`)

予想通りやってきました・・・オニャノコの日(;´∀`)
9時過ぎに一回起きたものの、しんどくて昼まで見事にダラッダラ過ごし・・・
のんびりゴハンを食べて、2時くらいに出てカラオケに行く為に紀三井寺に向かいました。

我が家の近所に差し掛かった時、相方が原付ノーヘル2人乗りで路地を走ってくる若者を発見。
「あんな事してたら事故るっつーの・・・」
「ほんまやでなあ・・・」
という会話を交わした直後。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・見事に事故りましたとさ(;´∀`)
路地から出た瞬間に広い道を走ってきた原付のおばちゃんに激突。
しかもー・・・・
派手に吹っ飛んで倒れたおばちゃんをチラ見して逃走しやがった。

・・・瞬間私の怒りスイッチがMAXに入りましたよ、と。

すぐさま加害者の服装を再確認、ナンバー、逃走方面を見えなくなるまで確認。
相方に即Uターンするように言って、110番。
話しながら現場に戻って倒れたおばちゃんの容態確認をして、救急車の手配をお願いしました。
一応おばちゃんの意識はハッキリしてたんだけど、右足をかなり強打して立つ事が出来なかったのと、ヘルメットに結構凄い傷が有って頭を打ってそうだったので・・・
その時は何とも無くても、後で結構来る事も有るしね(´・ω・`)

暫くして救急車&パトカーのサイレンが・・・・
警察と救急車がほぼ同時に到着。
おばちゃんが救急車に乗せられ運ばれて行きました。

で、気付くと・・・・
パトカー2台。
事故車2台。
白バイ2台。
カブ3台。
・・・・・・・・いくら何でも来すぎじゃね?(;´∀`)

そこからは長い長い現場検証・・・・
個人情報から始まって、事故の詳しい状況を現場を歩き回りながら説明。
その辺りは殆ど田んぼなので、歩きタバコの心配もそんなに無かったんですが、相方に周辺に気遣って貰いながらしました。
野次馬の人たちには最初に伝えておいたんでまあ安心だったんですが・・・

a0008549_23181519.jpg一通り状況説明をした所で、車を近くの民家の人に頼んで置かせて貰いました。
片道1車線道路で邪魔になってっぽかったので。

事故の検分をしてると救急車が戻ってきて、聞いた所おばちゃんは精密検査中で、でもまあ大した怪我でもないとの事でほっと一安心。
あとは湧き上がる怒りのみですよ・・・・

とりあえず私が確実に覚えてたのは、運転手のTシャツ。
茶髪と黒髪の細身男性2人で原付にクリーム色の模様が入ってる。
ナンバーは見たが、クリーム色に見えて番号の確認が出来なかった。
あとは事故の詳細な状況・・・一部始終を見てたんでね(--;

鑑識の人におばちゃんの原付に付いた痕をルーペで確認するように言われて見ると、ハッキリとタイヤの痕と、加害原付のサビの跡、後ろに乗ってた子の靴の跡が分かりました。
で、何故か私が指差し確認で写真を撮られ・・・

道路の状況説明でも、2人を発見した地点、事故った地点、おばちゃんの事を見た地点などで次々と指差し写真を撮影。
・・・・・何か私が犯人みたいなんですけど(;・`д・´)

夕方なので、西日で暑いし疲れ果ててたら、車を置かせて貰ってた家のおばちゃんが、差し入れに飲み物を持ってきてくれました。
有難うおばちゃん(ノД`)シクシク

さらにまた写真撮影だの説明だのをしてたら、巡回してた駐在さんが犯人らしき人物を捕らえたとの事。
連れて来るので確認してくれ・・・との事だったので、確認しました。
そしたら運転してたのは女の子だったΣ(゚д゚lll)ガーン
まあ・・ボロボロのGパンに私の記憶通りのシャツだったので男に間違ってもしょうがなかったし、本人達も事故を認めたそうなんだけどね。

でも記憶にちょっと違いが有って、前が茶髪、後ろが黒髪だった気がしたんだけど、前が黒髪・・女の子でした。
原付のナンバーは折り曲げてて、泥除けがクリーム色に塗られてて・・・
前はクリーム色のスプレーで何故か水玉模様に。。。

後ろに乗ってた男が無免許で、女の子が庇ってる可能性も有るからという事で、運転手を何度も聞かれたんだけどだんだん分からなくなってきて悔しくなってきて・・・
私の記憶力がもっとよければ・・と後悔しまくりました(´・ω・`)
ぶつかった時はおばちゃんの心配の方が先立っちゃってて・・(ノω;)クスン

まあ結局の所、運転してたのが覚えてたTシャツの子というのは間違いない&女の子はサンダルで、後ろに乗ってた子のスニーカーのゴム痕が被害者バイクに残ってたのとで女の子が運転してた事が確実だった訳ですが・・・・

犯人の子たちは前を通っても頭を下げる事すらせず・・・何ともふてぶてしい態度でした。

a0008549_23182918.jpgそろそろ帰れるかなーと思ったら。。。
「すみませんが、調書取るので東署までご同行願えますか?」
・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
・・・・・行くしかないですわな。

取りあえず車を置かせて貰ってた家のおばちゃんに置かせて貰った&差し入れのお礼を言って・・・・
その時に相方がおばちゃんのくれたサイダーを見事に落とし、勢いよくサイダーが噴射('A`)
相方が物凄く凹んでましたw

事故車の後に着いて初めて行った東署は・・・・陰気で汚い所でした>┼○ バタッ
禁煙の部屋に通してくれたのはいいけど、警察署の中自体は禁煙じゃないとゆー何ともオソロシイ状況。。(;´Д`)ウウッ…
幸い吸ってた人は居なかったものの、空気は悪いし狭いし手錠はめられた人が歩いてるしで・・・
取調室?は暑いし・・・・ドルチェグストの箱は有るのに出ないし・・・(ぉぃw
調書は私が書きました・・的な内容の書き方をするのに全部担当の人が書くし・・・
あれって自分で書かなくていいんですかね(;・`д・´)

部屋から出ると被害者の方が座ってらっしゃいました。
よく見るとちっちゃくて雰囲気が母上の姉・・・叔母に似てて・・・
大した事が無いから加害者の処分も大層にはいいです・・・って言ったそうで・・・
何て優しい人なんだ(ノД`)シクシク
まあでも勿論警察の人は、そんなワケにはいきません・・・って言ったらしいですがw
当たり前だーヽ(`Д´)ノウワァァァン
当て逃げするような奴からは貰える物しっかり貰ってやればいいんだよぅ。。

そんな話をしてたら、横を後ろに乗ってた男の子が通りましたが、やっぱりふてくされた態度で素通り・・・・
被害者の人に頭のひとつも下げないなんて・・と思わず
「せめてごめんなさいくらい言えやんのかしらね!」
みたいな事をでっかい声で言っちゃいました・・・
ほんと・・・・ああいう態度は見ててムカつく・・・

ちなみに逃げてなければ2、3点で済んでたらしいですが、今回逃げた事で25点の一発免取り。
3年間は免許を取れないらしい。
加害者の女の子は17歳だったので20歳まで・・・
和歌山で住んでてこれは厳しいっすよー(--;
まあでも自業自得だよね。
今回はおばちゃんが無事で良かったものの、万が一の事が有ったらどうするつもりだったんだホント・・・・

最後に警察署の人も
「本当によくあそこまで覚えててくれました、ご協力有難うございます」
と丁寧に頭を下げてくれて・・・・
もうねー・・・おばちゃんの元気な笑顔が見れただけで充分です・゚・(ノД`;)・゚・

すぐに対処できたのも普段から警察24時とか見てるからだしねー・・・
いつも危なっかしい・・とか怪しい車両を見たらナンバーとか特徴見る練習とかしてたのが役立ちました・・・
やっぱ「良い」と思った事は普段からやっといてみるもんだね。
今回は特に、女の子の着てたTシャツがうちの店で扱ってるラグランタイプだったてのも覚えやすい要因だったんだけど・・・


しかし相方に言われた言葉が・・・
「アナタと居ると警察のお世話になる確率が高くて面白いよ('A`)」
・・・・・・確かにここ1年でもう3回目ですからね・・・すみません(ノД`)シクシク
だって・・・こんなの放っておけないじゃまいか・゚・(ノД`;)・゚・

まあ結論としてはアレですよ・・・・・
事故っても逃げんな!!
。。。。自分も気をつけないとね。

すっかり夕日も沈みかけた頃、ようやく東署を出ました・・・
2人ともグッタリと疲れてオナカが空いたので、夕飯は軽く吉野家で。。。
久々に丼食べたヨ('A`)

a0008549_23184256.jpg食後はコーヒーを飲みに&お土産を渡しに緑豆へ。

「お土産のお礼に一杯ご馳走するわ」
とマスターが淹れてくれたコーヒー・・・・
何なのか当ててみようという事で頑張ったんですが分からず。
・・・・・聞くとブルーマウンテン・・・・
そう、最高級のコーヒーでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だってねー・・・豆が100g1,300円もするんだよー(ノД`)シクシク
お店で飲むと1杯980円・・・・
まさかそんな高級品が出てくるとは思わないじゃないですかi|||i_| ̄|○i|||i

で、後で来たお客さんは見事に当ててましたw
通な人は( ゜Д゜) スゲー!

ちなみにコーヒー豆が食べられる事も今日初めて知りましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何粒かブルーマウンテンの豆を貰って食べたんですが・・・・
味がちょっとムギムギに似てる・・とか言えませんでした○┓ペコ

8時に緑豆を出て、少しだけ車の中で腰をマッサージして貰いました。
生理痛がピークに来てたので(;´Д`)ウウッ…
8時半の電車で帰る相方を見送ってからは、(  ̄_ ̄)ボーっと今日の出来事を思い返しながら帰宅・・・・
何か・・・どっと疲れが出てきたよ>┼○ バタッ
結局カラオケはお流れになったしねえ・・・

しかし・・・怒涛の3連休もあっとゆー間に終わったなあ・・・ε-(´д`) ハァー・・
明日は仕事頑張ろうっと・・・(゚∀゚)ノおー!
[PR]
by picomicyu | 2008-09-25 00:05 | みちゅ