人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラーパネル設置。

昨日は普通に仕事も忙しく・・・・
でも残念な事に、やっぱりkさんが辞めるみたいです(´・ω・`)
やっぱり土日の出勤と遅番は無理みたいで・・・
本部から求人の確認FAX来ておかしいなーと思ってMGに電話して発覚。
だから最初からちゃんと説明してくれなきゃ・・・・ほんと今回はMGの落ち度です。
MGに次こそはちゃんと最初から土日と遅番入れるようにと念を押して面接してってお願いしときました。
さすがにMGもちょっと凹んでたなあ・・・

で、今から来月のシフト組みなおしてくれとか言われて・・・・
今日&明日と仕事が休みだったので、急いで組みなおしました(;´Д`)ウウッ…
次出勤だと本当にギリギリに皆にシフト渡す羽目になるからね。
そういうのも・・・こっちから電話するまで言ってこない事に、また腹立たしくなる。
きちんと「ほうれんそう」は守って貰わないとね。

kさんは何だか申し訳無さそうで、逆に気の毒でした・・・
kさんが悪い事なんかなんにもないのにねえ(´・ω・`)


今日は休みで本当は相方と会う予定だったんですが、相方が会社のリクリエーション?とかで急遽ダメになり、暇な一日になりました。
リクリエーションって何かよく分からなかったんだけど、社員でバスに乗って日帰り旅行だそうなw
先日カラオケではこのバスの中で歌う「羞恥心」を練習しようと思ってたみたいなんだけど、見事に事故遭遇で行けず・・・・
うまく歌えたのかなー(´ε`;)ウーン…

ま、そんなこんなでたまには一日ゆーーーーっくりしようかなと思ってたんですが、朝6時起床Σ(ノ∀`*)ペシッ!
寒さで目が覚めたというか・・・・
今日・・・かなり寒いっすよ(;´∀`)

ソーラーパネル設置。_a0008549_22281835.jpg読書をしながらゴロゴロする事数時間・・・・
何やら外が騒がしいなー・・と思ってたら、屋根から凄い音が(@@;
我が家は本日・・・ソーラーパネルの設置日だったようですi|||i_| ̄|○i|||i

昨日も工事してたんで、すっかり終わったと思ってたんですが・・・
昨日は配線だの何だのと準備で今日が本番だったようですw

8時から始まった工事・・・・
昼を過ぎてもまだ凄い音。
猫ドモもビビリまくってずーーっと傍から離れません(^^;
私も片付けや掃除してたけど落ち着かなくて・・・・

結局終わったのは夕方5時半。
設置って大変な作業なんだね(;´Д`)

早速ベランダの手すりに登って屋根を確認。
おぉ。。。ついてるwww
これで電気代安くなればいいのににゃー・・・・

ちなみに我が家の屋根・・・3面に付けたらしい・・・
ほぼ360度オッケーカヨ!
まあ・・・我が家は周りになーんにも無いので日当たりバツグンですけどねw
しかし・・・これから冬になろうって時期に・・・・これは正解なのか?(´ε`;)ウーン…
早速パネルを見ようと思ったら、どうもさらに1週間待って関西電力に色々やって貰わないとダメらしい。
ナカナカ面倒なもんなんだねー・・・・・

ソーラーパネル設置。_a0008549_22283249.jpg夕方猫と一緒にウトウトしてたら電話が・・・
先日事故に遭ったおばちゃんからでした。
わざわざお礼の電話までくれて・・・と思ってたら、何と家まで挨拶に来てくれる事に(@@;
何度もお断りしたんだけど、おばちゃんの押しに負けましたi|||i_| ̄|○i|||i

手土産にアンブローシアの焼き菓子を持ってきてくれて・・・
岩出のケーキ屋さんなんだけど、飾りつけが可愛い☆

事故のその後を聞いたんですが、おばちゃんは打ち身がまだ痛いものの、今日から元気に仕事に通えてるそうです。
加害者の女の子は親と一緒に病院へ来て謝ってくれたそうな・・・
でも、バイクの自賠責が切れてて全部実費負担。
しかも・・・母子家庭だそうで・・・・
事故は保険が利かないから、MRIとかCTも取ったって言ってたし、何十万もかかってるハズ・・・
お母さん大変でしょうね・・・とおばちゃんと肩を落としました(´・ω・`)

ソーラーパネル設置。_a0008549_22284362.jpgおばちゃんが帰った後は、玄関側の屋根を見るために外へ出ました。

芙蓉の花がまだまだ咲いてて・・・
もう2ヶ月くらい、ずーーーっと有る気がするんですが(;´∀`)

足元を見ると沢山の実が落ちてました。
母上が言うには椿の実だそうな・・・・
椿ってこんなデッカイ実がなるもんなんですね。

夜になったらまた寒くて・・・・
何か・・・セツナイ気持ちになるね。
秋の夕方の気温や空気は何かセツナイ。
ちょっと寂しい気持ちになりました。

帰ってくる相方を待ってたら、スカイプメッセで
「バス酔いと酒酔いでもうらんめぇ・・」
・・・・可哀想にww
まあ・・・明日会えるしいいかー・・と、そのままオヤスミを言いましたw
さて・・・明日は何をしようかしらねぃ。
by picomicyu | 2008-09-27 23:26 | その他