15年ぶりの再会。

今日は新人さんの面接の日で、MGが来てたのも有りバタバタと忙しい1日でした。
平日なのに1時出勤だったし(;´Д`)ウウッ…

5人応募があって、3人の人を面接したみたいなんですが、面接の後、MGが
「○○さん(私)ご推薦のご推薦のTさんにしよっかw」
って言い出して・・・
私がオススメしたのは、電話で希望時間帯を聞いた所、土日祝も夜もいつでも良いらしいので、丁度求めてる時間帯入って貰えていいかな、と思ったのが第一で・・
あと、面接に来た時の雰囲気が良くてピンときたのでこっそりMGにオススメしたんですよねw
そしたら面接の結果、前に写真屋さんで働いてた事が有って、プリント機も同じのを使ってたとか・・・・
まさに好都合( ´∀`)bグッ!
・・・なので、あと2人面接せずに決まってしまいましたww
あとの2人は土日難しいとかだったから、どっちにしてもダメっぽかったけど(´・ω・`)
とりあえず、来月からは土日も応援来てもらわずに済みそうですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
WさんとTくんに会えなくなるのは寂しいけどねー・・・ってNさんと話してたけどねw

面接の後は、怒涛の如くMGに質問の嵐ww
年賀状はかなり忙しいって聞いてるので、完璧な体勢で望みたいんですよね・・・
しかも外注とかフジ仕上げとか生産センター仕上げとか・・・
種類によって発注方法や用紙の違いやらが有って、混同すると大変な事になりそうで・・・
ハガキの管理も結構大変そうで・・・
持ち込みハガキとか受けたくない(ノД`)シクシク

一通り質問も終わり、店頭でパンフの用意をしてると、一人の若い女性がご来店。
「いらっしゃいませ~」
「あの・・・みぃちゃんよな?」
「はい・・・そうですが・・・どなた様?」
「あやかよ!」
「あやか・・・どちらのあやかさんですか?」
「D井Y子って分かる・・?」
・・・・D井Y子・・そういや昔母上のお友達に・・・・
・・・・・・まさか・・・・・
「あやかって・・・あのあやか???昔○○ちゃん家でよく一緒に遊んだ??」
「そうそうーー!久しぶり~~~♪」

・・・・何と・・・・
昔よく母上の友人宅で一緒に遊んでた、8つ下の子でした。
しかし・・・最後に会ったのはもう15年も昔・・・・
私は高校生、あやかは小学生・・・・
その小学生が身長もぐーんと伸びて、フルメイクで現れても分かる訳がありませんww

「しかしよく分かったなあ・・・・何で分かったん??」
「前に○○(らーめん屋)に来てくれたやん?私そこで働いてるんだけど、みぃちゃんに似てるなー・・と思って、お母さんにみぃちゃん今どうしてるか聞いたんだけど分からないって言われて・・・でも顔が全然変わってないからすぐ分かったよーww」

って・・・w
どうやら同じSMのらーめん屋に勤めてて、私が前に食べに行った時に気付いたらしいですw
でも名札もしてないし、確信が持てなくて悩んでたら、今日たまたま私が名札してて、やっぱり・・と思い声をかけに来たそうな・・・w
しかし・・・・・凄い記憶力だな~(;´∀`)
小学生の時に会った人の顔の記憶なんかほとんど無いっすよ私・・・・

そんなこんなで懐かしの再開をし、MGが帰ってくるまでの15分くらい色々お互いの近況報告をしました。

懐かしい人に会えるのって嬉しいですね♪
特に子供の頃の知り合いとか・・・・
覚えててくれたあやかに感謝感謝です☆
[PR]
by picomicyu | 2008-10-06 23:35 | みちゅ