休みだったが・・・

休みだった気がしない(;´∀`)

夕方までは、悩み事についてさらに悩んでぐるぐるぐるぐる・・・・
私はどうにも何かの『命』がかかってる事には敏感すぎるくらい敏感なようで・・・・
友達にも色々話聞いてもらったんだけどね。

夕方からは店の買い物。
100均でファイルを買いました。
明日店に持って行かなきゃ・・・・

そういや今日もノーベル賞の話題が出てたね・・・
化学賞だっけか?
何か・・・くらげから緑色蛍光たんぱく質???を発見したとか何とか・・・・
それが何処でどう役立ってるのか・・やっぱりよく分かりませんが(;´∀`)
まあ・・・めでたい事っす。

くらげで思い出したけど、「生物」の定義って、自分の遺伝子を残そうとするかどうか・・らしい。
ウイルスは核が無いので生物ではない・・とされてきたが、遺伝子を残す・・という意味では核がある生物と方法が違うだけで、生物とできる・・という意見も有るそうな。

遺伝子を残す・・つまり子孫繁栄だよね・・・
子供なんか欲しくない・・と思う私は生物ですら無いのかも知れない('A`)
[PR]
by picomicyu | 2008-10-08 23:59 | みちゅ