おかえり、ipod。

いぁー・・・
今日も忙しくて汗だくになりました。

PC接続作業・・・・
うちに有るPC全てをネットワークで繋がないといけない。
この作業が、何にも知らない私には意味不明(;´∀`)
とりあえずコールセンターの人と電話をし、マニュアルを見つつ何とか繋がったのはいいんですが・・・
前のPCから必要なものがインストールされておらず、結局まだ使えませんとさ>┼○ バタッ
しかもアップデートCDが本社から届いてたんだけど不良品!!
他の店でも読み込めないとクレーム殺到したらしい・・・(;´Д`)ウウッ…

とりあえず、明後日には新しいCDを配送してくれるとの事で、明後日また大忙しです(´・ω・`)

しかしそれ以上に汗だくになった原因が・・・・・

↓コレ。
a0008549_2152448.jpg
早い話が・・・・・
貰 っ ち ゃ い ま し た (ノ´∀`*)

夕方いきなり事務所からお電話が・・・・
「先日届けてくれた落し物の持ち主さんから電話が入ってるので繋ぎます~」
との事。
そりゃあ良かった、持ち主もほっとしてるだろう・・・こんな高いモノ・・・と電話に出る。

「もしもし、拾ってくださった方ですか?今回はどうも有難うございました><」
「いえいえ、無事見つかってよかったです。
中身知ってビックリしました、困ってるんじゃないかと思って・・・・」

「はい、私ももう中身が中身なので半分諦めてて、一応サービスカウンターへ問い合わせもしたんですが無いようなので諦めてたんです。
それがたまたま先日うちの従業員が落し物箱に有ったと知らせてくれて・・・」


この方が働く店舗は、SMの敷地内にはあるんですが、事務所には店員さんは用事がある時以外滅多に寄らないのです。

「ああ・・なるほど、従業員用通路に近い所に落ちてたので、事務所に届けてしまったんですよ(^^;」
「そうだったんですか・・・・それでですね、私実は・・・それを落とした時は出張でそちらに行ってたんですが、本来は福岡に住んでまして・・・今福岡なんです。」
「・・・・じゃあナカナカ取りに来られませんね(^^;」
「はい、しかも諦めて新しいの買ってしまって・・・・・」
「凄いですね(@@;私も欲しいんですけどナカナカ手が出なくて><」
「え・・・それじゃあ・・・もし宜しければそれ、お使いになりませんか?」

・・・・・一瞬意味不明でした・・・・・

「えっと・・・・どういう事でしょうか?」
「いや・・・事務所に送って貰おうと思ったんですが、事務所の方ではそういう対応はしてないそうで・・・
取りに来てもらうしか無い、もしくは拾った人or店の人に郵送して貰うか・・・との事だったので、従業員に送って貰おうと思ったんですが・・・
でも新しいの買ってしまいましたし、それの付属品ももう無いんです。
なのでもし宜しければ・・・」


(; Д )  ゚ ゚
・・・・頭が真っ白になりつつ、勿論全力でお断りしましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
何なら私が郵送もする・・・と伝え、7回くらい押し問答が続き・・・・
結局頂く事に・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

実は、別れた彼女に貰ったモノで、捨てるに捨てられずに・・・落として無くなったのでキッパリけじめをつけよう・・と付属品も全部スッキリ捨ててしまったそうなんですw
何か・・・・断りまくったらそんな事まで喋らせてしまって・・(^^;

「ipodなんて拾ったら、転売したり自分で使ったりする人が多いでしょうに、ちゃんと届けてくれて嬉しかった、喜んで使って頂けるならこちらも嬉しいんですよ」
との優しいお言葉に・・・甘えてしまいました(^^;

しかし・・・お声は幾分お歳を召した・・・中年男性くらいの声だったんですが・・・
彼女さんって事は・・・まだ若いのかなw(失礼ですみませんw)

で、事務所に行って事情を話して受け取ってきましたが・・・・
起動すらままならねー(;´∀`)
しかも・・・ipodって何かややこしいソフトで入れないといけないんだよね・・・
さらに付属品が無いと充電とかPCからの転送はどーすんだ?(;´∀`)
・・・・相方もipod持ってるので聞いてみようと思います(;´Д`)ウウッ…

でも。。。いいのかなこんな高級品・・・・
未だにビクビクしております。。。
ああ・・・落ち着かない(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
[PR]
by picomicyu | 2008-11-07 23:45 | みちゅ