ゴールデンウィークの予定は・・・

5月の連休は・・・
相方の住む神奈川県に引越しの下見に行く事になりました。

行くことに関しては不安の方が大きいし、失う物ばかりでナカナカ前向きな気持ちになれないのが正直な所・・・
このままこの場所で悩んでたって始まらないので、取り合えず出来る事からしよう!とまずは7日間色々見学してみる事にしました。

実際に住むのは今相方が住んでる所じゃないけど、雰囲気とか物価とか色々見ておきたいなあと・・・

一応物件検索で調べてみたら、ペット可で駐車場も有る所は結構有るんですよね・・・
さすがにこっちと違ってペット可多くてその点に関してはちょっと安心。
あとは、マンションとかではなくて出来ればハイツみたいな所がいいなあと・・・
マンションだとホタル族が居る可能性が多いしね・・・しかも多人数w
あと、入り口に灰皿とか・・・・
それならすぐ家に入れるタイプの建物がいいかなーと。

相方の会社は結構気前が良く、家族で住むなら10万ちょっとくらいは家賃として出してくれるそうなんです。
なので、駐車場混みで12万程度の所なら住める・・・ってなると、結構有る気がするんだよね・・・
ただ、都会だと私が車で仕事に通える可能性が少ないので、少し田舎の方で探す事になりそうです。
相方も通勤時間は1時間くらいなら頑張ると言ってくれてるし・・・・
まあ・・・何とかなるかなー・・と思いたい・・・(;´Д`)

相方がレンタカー借りてくれるらしいので、不動産屋さんなども回って自分の病気の事も考慮した地域を色々聞いてきたいと思います。


折角行くので、ついでにジブリ美術館にも行きたいなーと思ってたら、相方もプランとして考えてくれてたみたいでした(ノ´∀`*)
中はさすがに禁煙だと思うんですが・・・・駐車場の心配とか色々・・・
チケットも取らないといけないしね('A`)

都会の駐車場は何処も高いから嫌いだぁ><
[PR]
by picomicyu | 2009-03-15 23:54 | みちゅ