産婦人科に行ってきました。

今日は久々のお休みです。
最近長時間勤務が続いてたので、何だか(  ̄_ ̄)ボーっとしてましたw

昼前からは洗濯、掃除、猫の世話。
布団も干しました。
やっぱりお天気は気持ちいいね♪
気温もそんなに暑くなく、カラッとした感じだったし・・・・

mixiニュースを見ててびっくり。
マイケルジャクソン・・・・・亡くなったね。
最初は何の冗談かと思ってしまった。
先日の桑田さんの件も有ったので余計に(^^;

色々訴訟とかも起こされてたけど・・・・
やっぱりあの人は偉大な人だと思うのです。
・・・うん、ショックだ。
ちょっと泣いた。
まだ50歳だったのになあ・・・
ご冥福をお祈り致します。


夕方からは産婦人科へ。。。
実は3年ほど前から、たまに子宮がツキーン。。と痛くなる時が有ったんですね。
最近もたまに有るんですが・・・・
1週間ほど前から鈍い痛みがずーっと有って、たまに酷く痛い時が有って・・・

歳も歳だし、今まで行くのが怖くてなかなか勇気が出なかったんだけど・・・・
意を決して行ってきました。

色々調べて行きやすい場所の病院を選んだんですが・・・
病院に入るとイキナリ中に灰皿が有って、何か寂れた感じ。。
患者さんも4人しか居ませんでした。

受付して問診表を書いて待つこと10分。
看護婦さんに色々聞かれて答えて・・・

病院の先生がこれまた・・・・
何ていうか・・・人の話を聞かず横暴な感じの先生で正直めちゃくちゃ恐怖でした。
それでなくても初めてで何が何か分からないのに、さも分かってて当たり前かのような命令口調で・・・

昔胃腸薬でアレルギーが出た・・と問診表には書いてるのに、生理痛で薬飲んで出た・・・と勘違いして、それを聞かれて違うと答えると、
「は?アレルギー出たんやろ!?」
とかキレ気味に言われるし(;´Д`)

産婦人科って子宮だけ診てくれるとばかり思ってたんですが、今まで一度も受診した事が無い・・と言うと、乳がん検診もしてくれました。
といってもマンモグラフィーなどではなく先生の触診だったんですけどね(^^;
結果は・・・今の所大丈夫・・との事w

次はいよいよ子宮検診。
検査の台が有る部屋に向かう時も・・・・
「今まで性交渉は・・・・あるな!?、はい、入って!」
と確認もせずに・・・・・
一度も無かったらどうするんだよ・・・・('A`)

そんな恐怖も相まってか・・・まあ・・・正直血の気が引くくらい緊張しました。。。
股おっぴろげで人前に出すなんてそうそう無い経験ですからね・・・
付き合ってる人にすら嫌なのにアカの他人になんてアリエネー(;´Д`)

怖くてぶるぶる震えてたんですが、容赦無く器具を突っ込まれ・・・
痛い痛いと身をよじってるのに看護婦さんに「力抜いて楽にして」とか言われるし・・・
出来るなら苦労せんっつーの・゚・(ノД`;)・゚・

検査が終わった後の先生がまた・・・・
何か色々説明してくれたのはいいけど、結局
「内膜症でもないし・・・・なんでやろな?」って呟かれて・・・はあ???ってなった。

検査の結果、まず子宮内膜症ではない・・・
にもかかわらず、内膜症の説明を延々とされた。
それはそれで知識が増えたのでいいのだけれど・・・・

痛みの原因として○○な場合があります

という可能性をいくつもいくつも話してくれて・・・・
結局私の場合原因が分かりません・・・と(;´Д`)

正確には、私の子宮が右に寄ってしまってて、それをまっすぐしようとしたら痛い・・らしい。
子宮が右に寄る事で、卵巣や内臓がオナカの壁に押し付けられてる状態にあるそうな。
しかし・・・何故そうなってるのかが分からない・・と。

とりあえずガンの可能性も有るので至急ガン検診もしましょうと言われた。
血液検査をして原因を調べ、それでも分からなかったら次は性病検査だそうな。。。
菌が内壁を食い破って膀胱や腸まで達する事もあって、それで痛むこともあるらしいから・・と。

最終的には食生活がどうこう言い出して・・・
「人間食生活きっちりしてれば病気になんかならないんだ、1日30品目取ってるか?取るように!」
・・・・・一理あるかも知れないけど・・・医者が言っていい言葉なのかこれww

ガン検診の結果は3週間後に電話連絡・・だそうな。
そんなこんなでお会計が5300円も要ってちょと驚いたw
お金下ろしておいて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

何か・・・とにかく恐怖とエラソーな先生の物言いのおかげで凹むだけ凹んで帰りました。。。
ガンだったら・・・・闘病は出来ないなーとか。。
抗がん剤自体化学物質だからねー・・・
まあ・・・そうなったら潔く死のうと思いますw

a0008549_21493193.jpgついでに前髪を切りに行って、緑豆で一休み。
朝から何も食べてなかったのでサンドイッチを・・・
やっと(´▽`) ホッと出来ました。

マスターに愚痴を聞いてもらってちょっと元気でましたw

帰りにEdyのチャージをしにローソンへ。
リプトンのおまけ新作があったのでいくつか購入。
マカロンカワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

はー・・・・・
帰ってきて一気に疲れました。。。
また食欲も有りません。。。
何か・・・・どんよりな気分です(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2009-06-26 21:50 | みちゅ