カテゴリ:旅行・観光( 102 )

今日は10時半に朝ごはん頼んでたんだけど、グダグダしまくって起きたら10時ですた(;^□^)あはは…

a0008549_9222338.jpg朝ご飯はベーコンエッグ~♪
しかぁし!!
前回はお味噌汁とごはんだったのに、今回はパンになってる・・・・・
メニューの写真もごはんだしねえ・・・・

間違ったんじゃないかと電話して聞いたら
「ごはん今からお持ちしますので、パンはもう食べてください!」
・・・忙しそうだったので、ウダウダ言うのも申し訳なくご飯も持って来て貰いましたw

高野山で買った梅干・・・この時の為に持ち込んでたからねぃw
しかしぁゅはパンでオナカいっぱい・・との事で、朝からパンとご飯2杯も食べてしまった(^^;
いやぁ~・・・梅干が有って良かったよ・・・うん。

食後はまたダラ~ダラ~っと・・・・ww
どんだけぐうたらしてんねん!Wwwww

a0008549_923770.jpgさっとシャワーだけ浴びて、2人でウエルカムデザートを注文。
いつもは相方と一緒なので、デザートじゃなくドリンクを注文するから新鮮でした♪
デザートだと怒られるしね(ノω;)クスン

ホテルを出た後は、何処に行こうかな~と思ったんだけど、特に思いつかず・・・
緑豆は行くつもりだったんだけど、まだ時間が早かったので思い切って泉南のイオンに行きました。

2階の専門店をウロウロしながらのんびり・・・と思ったけど・・・・
バーゲンで人がごった返してる(@@;;
そ・・そうか、今ってもうバーゲンシーズンなんだよね(;´Д`)ウウッ…

歩き疲れたのでおでもしよっか・・・って話になって、オムライスのお店に行きました。
ここは分煙で今までよく知らないまま避けてたんだけど、人の少ない時間ならレジを境にフロアが別になってるので、奥に行けば大丈夫でした♪

最初はマンゴーとかに見とれてデザート食べるつもりだったのに・・・・

a0008549_9241020.jpgはい、みごとに食事に変更♪
むしょうにオナカが空いたので、食べたいな~と思ってたらぁゅもオナカが空いてたらしく、夕方4時にがっつりゴハンですよwww

私はグリルチキンのオムライスを注文したんだけど・・・・
オムライスにパンが付いてくる事にビックリwww
でもこのパンがめっちゃうまい!!
思わずもう一個食べたくなったハアハア


ぁゅが注文してたツナオムレツもちょっと貰ったけど美味しかったですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


a0008549_9254228.jpgデザートセットもしっかり楽しんだしね~♪
これも結構おいしかったよ。
これでコーヒーが飲み放題なら言うことないのにっ><

食後はまた色んな話をしてて・・・・
こんな場所でちょっとウルウル来てしまい・・・・
何か・・・セツナかった。

割とのんびり出来たので、次はジョーシンに行きました。
Tvで見たコンパクト一眼レフを見たくて・・・・
実機を触ってみるとホント使い安そうでいいんだけど・・・・
何せSONYなんだよね~・・・・
今までSONYには割と煮え湯を飲まされてきたのでイマイチ購買意欲が削がれてしまいまして・・・・
しかも色が・・・・
ピンクが無い><
白でもいいけどやっぱピンクよね~((uдu*)ゥンゥン

値段もレンズ2本込みで7万もするしね・・・・
散々悩んで諦めましたwwww

後はネットの事とか色々聞いて・・・・・

次に引っかかったのは鞄屋さん・・・・・
こないだ相方と会った時に、夏用の鞄が壊れたんだよね
で、いい鞄が有ればな~と思ってしっくり来るのを見つけたんだけど・・・・
値段が1万6千円(;・`д・´)

たかだか鞄の為にそんなに出すのもな~と悩みまくり・・・
30分以上悩みに悩んで・・・・結局やめましたw
相方が一生懸命貯金してくれてるのに、自分だけ自分の物にゼータクしちゃいけんよね・・と思って(´・ω・`)

しかし・・・店員さんより推しの強いぁゅにワロタwwwww

結局そんな事をしてたら、あっとゆー間に時間が無くなって、ぁゅを駅まで送りました。
緑豆行けなかった・・・・
マスターにぁゅが可愛いと言ったら連れて来て・・って言われてたので、行きたかったんだけどなあ・・・w
ぁゅにはハードル上げんな!って怒られたけどwwww

結局帰りもバタバタとお別れで、久々に会ったのに全くそんな気がしなかったw
どれだけ離れてても会わなくても普段連絡を取らなくても・・・
会った時に自分らしい自分でいられるって有り難い事です。

色んな事に迷ってたり悩んでたりしたけど、また頑張らないとな~・・・・

また2人でプチ旅行もしたいなw
[PR]
何やかんやで満喫し、高野山を出たのは7時頃で、もう少しで日が沈む所でした。
あの坂道を暗くなってから走るのは結構勇気が要るので、何とかまだ辺りが見えるうちに下山できてよかったです(´▽`) ホッ

ホテル予約してたのに間に合うかなあ。。。と思ったけど、少し早く着いたので近くの100均で時間潰しましたw
女子2人だと、ホテルの面棒足りないので購入♪

時間になってホテルに行き、フロントに電話。
別館和室を取ってくれたらしいので、車を泊めて入ろうとしたら・・・・
上から中年のご夫婦が降りてきたΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも私たちが予約してた部屋から・・・wwww

どうやら使い方がよく分からなかったらしく、駐車場が空いてたので入れて、その上の部屋にそのまま上がってしまったらしい・・・・・
まあ・・・何や言ってもラブホなので、勝手が分からないのもしょうがないよね(^^;

申し訳なさそうに謝ってくれて・・・
一応ライトが消えてる部屋は予約されてるんです・・・とか、本館の利用方法は・・とか・・・
一通り説明しておきましたwww

「この辺泊まる所がなかなか無くて・・・こういう所は使わないのでわからなくて・・・ありがとうね~^^;」
とおばちゃん・・・・
見れば宮崎ナンバーの車でした。
遠路はるばるようこそ><

確かにこの高野山の下辺りは宿泊施設事態少ないとは思うんだよね~。
泊まる人はみんな上に泊まるしね(^^;
イキナリ宿を探すのは大変だと思います・・・・

部屋に入るとフロントからお詫びの電話がww
ついでに夕飯お願いしました。

a0008549_9175483.jpg宿泊したら夕飯のステーキセットが付いてくるんだけど・・・・
前回は1時間程かかったので、先にお風呂に入ろうとしたら、結構早く届きましたw

前は肉々しくて辛かったけど、今回はセブンイレブンで野菜サラダも購入してきてたのでバッチリ☆

2人ともオナカがよく歩いてオナカ空いてたのかペロっと食べちゃいました~w
ちょっと苦しかったけどねw

食べて食休みして、TV見ながらお風呂~♪
ぁゅが出てくるまでにうっかり寝るトコだったぜ・・・w

a0008549_9182639.jpgぁゅの髪飾りが可愛かったので、今日買ったネックレスと一緒に撮影むふw
蝶が結構リアルなんだよな~・・・

ピンクのもぁゅのですw

夜はちょこっと色んな話して・・・・
結構早い時間に爆睡しました(--;

何かここに来ると相方だろーが友達だろーが早く寝てしまうのかしら・・・・
確かにベッドでっかいし、落ち着くから寝易いんだけどね~(^^;;
[PR]
a0008549_8362512.jpgメイン通りに戻って、さっきとは違うルートで駐車場まで戻る事にしました。
急で幅の狭い石段は怖い(@@;

途中の明泉院?とかいう所の門に有った家紋が気になったようで・・・
パっと見解らなかったけど、さすが・・・好きな人はすぐ見つけちゃうwww
凄いな~w

駐車場の前にも、何か・・・ナントカ本部?みたいなのがあって、その敷地内にも池が・・・・

ここは池のど真ん中にちっちゃい御社が有ります。
よく見るとまつぼっくりがお供えされてて可愛かったw

そういやさっき有ったでっかい池の真ん中にもお稲荷さんが祀られてたなあ・・・

今の時期は蓮がい~っぱい有って、朝なら満開でキレイなんだろうな~・・・・
夕方だったので花が閉じてて残念でした(´・ω・`)

a0008549_8445768.jpg横にはキレイな和風庭園?が・・・・
白い砂利にキレ~~に波の形してました。
枯山水・・・・・風情あるよね~♪

石の配置。
池の蓮。
真っ赤な橋。

撮り様によってはキレイな写真になるんだろうな~と思います♪
紫陽花と池・・とかもキレイでしたよ(´∀`*)ウフフ

たっぷり2時間クラフトキャンプ見て~
さらにたっぷり2時間半高野山を見学して~・・・・

うん、充実した高野山観光でした☆
[PR]
a0008549_11432322.jpgもうちょっとどっかに寄りたいなあ・・と、真ん中にある駐車場に車を停めて根本大塔に行く事にしました。

カメラのバッテリーが切れそうになって、車へ戻ろうとしたら駐車場の入り口でぷかぁ~っと一服してるライダーのおっさんが・・・・
頼むから喫煙所で吸ってくれよ(ノД`)シクシク

ぁゅが取りに行ってくれたので、その間待ってたんですが・・・・
ここの額紫陽花がとってもキレイでした、。゚+.(・∀・)゚+.゚

この竹で組んだ格子?の隙間からわさわさと頭を出して咲く紫陽花・・・・
一生懸命咲いてるな~と、何だか嬉しい気持ちになりましたw

a0008549_11494744.jpg暫く進むと一気に景色がこう・・・・

あれ?もう秋?ww
これってもみじだよねえ???

さっきまで紫陽花が満開で・・・・
次にもみじが・・・・

初夏と秋が混同してるwwwww

でも個人的には高野山は秋が似合うなあ・・・と思った。
お寺といえば・・・・桜か紅葉・・・でしょ?(・-・*)

途中にでっかい池が有って、噴水がキレイだった~♪
昔から池とか沼とか好きなんだけど・・・・何かあるのかな(´-ω-`)ウーン...

a0008549_8205876.jpg大塔と前に有るでっかい金・・・は、前回載せたのでパス!

今回はもっと奥に行ってみました~♪
人の姿が全く無くて、薄暗くなってきたお寺って・・・ちょっと怖いw
建物とかもひっそりと佇む感が有って・・・

この建物は、外にランプが付いてて、丁度暗くなってきたので明かりが灯って凄くキレイでした~♪

ぁゅのいい感じなショットが撮れたんだけど・・・・
載せたらシバかれそうなんでやめとこw


a0008549_8311478.jpg上の建物の裏側には、立派な赤い鳥居が有りました。

その脇には狛犬ちゃんが・・・w

よく見ると首にはイマドキな模様のタオル?がヨダレかけのように巻かれてて何とも(;´∀`)・・・

他にも2本杉とか・・・
境内?のあちこちに有る色んな建物を見て回りました♪

何回か来てるけど、この辺をゆっくり見た事は無かったので楽しかったです(´∀`*)ウフフ
[PR]
すっかり夕方になり、人気も無くなった高野山のメイン通り・・・・
いよいよ散策です(o゚◇゚)ノあぃwww

a0008549_11174358.jpgとりあえず一番奥まで行ってUターンして、最寄の駐車場に車を停めて歩く事に・・・・

いきなりぁゅの目を引いたのがコレ・・・・

まじない秘法

・・・・何やら怖い感じが(;´∀`)

よく見ると妖怪学とか書いてるし・・・・
な・・・・何をするんだろ(;・`д・´)

a0008549_11203434.jpgお菓子やおまんじゅうを売ってるお店の前に行った時、丁度雨が降ってきて・・・・
「これは雨宿りしろって事よね( ´,_ゝ`)イ ヒ」と、お菓子を買って中でお茶する事に・・・w

ぁゅはあんこのおまんじゅう。
私はくるみ餅を購入。
どっちも105円ナリ。

中には椅子と机が有って、お茶がセルフで飲めるんだけど・・・・
階段箪笥とか飾ってあって、すっごく趣のある良い雰囲気でした☆
古き良き時代が感じられる場所・・・・好きだなあ・・・(*´ェ`*)ホッコリ

a0008549_1126193.jpg雨も止んだので、再び散策開始!(゚∀゚)ノおー!

わんこぉぉぉぉぉ♪

どんだけワンコに引っかかってんだ私たちΣ(ノ∀`*)ペシッ!

何かね~、立派な門構えの奥にポツン・・・と寂しそうに居たので気になったのよねw

実は前に相方と来た時にもここには寄ってて居るのは知ってたんだけど・・・
前は寒かったからか、小屋の中で丸まって寝てたので余りちゃんと見れなかったのだw

a0008549_11293299.jpgこのワンコの居るお寺が・・・・
実は大変立派な建物(;´∀`)

庭も凄いんだよね~。
池が有って、奥にも大きな建物が・・・・
庭の各所にはお地蔵様の像が有って・・・
何故か一個だけハニワもあるwwwww

ここに生えてる花?が珍しい種類らしいんだけど、先日誰かが引っこ抜いて持って行ってしまったそうで・・・
和尚さんが一生懸命育てて増やしてたそうなのに・・・・
バチ当たればいいんだ><

で、怖いのが鯉・・・・
いっぱい居すぎて可愛いを通り越して気持ち悪いwwwww

a0008549_11342740.jpg高野山に行って気付いたのは、やっぱり下よりは涼しいのかな~・・・と・・・・
我が家ではとっくに枯れ散った紫陽花が、高野山では今が満開♪・・・なのですw

大きくてキレイな紫陽花がいーーっぱい咲いてて、もっと時間が有れば色んな構図で撮ってみたかったなあ・・・

余りにも遠くに行き過ぎると帰るのに困るので、一度駐車場に戻って車に乗ってお土産屋さんに寄りました。
これで私の小梅ストックも無事確保(´▽`) ホッ
[PR]
無事に山を登って高野山に着きました。
まずは奥まで一通り走って・・・と思ったんですが、道の端々に【クラフトキャンプ⇒】的な看板が見えたので行ってみました。
緑豆のお客さんが主催者らしく、マスターも言ってたし、ぁゅも好きそうかなあ・・・と思ってたので♪

「本当にこれでいいんよな?」
と思うような閑散とした山道を走る事10分・・・無事に会場に到着。
駐車場に車を停めて、トコトコと歩きましたw

会場の中はテントでいーーっぱい(@@;
禁煙かどうかわからなかったので、恐る恐る入ってみると・・・・

a0008549_1055893.jpgわんこぉぉぉ♪

作品そっちのけで、
「すみません、ワンコ見せてください!」
ぁゅと2人でお店裏に入れてもらい、モッフモフしまくってやりました(*´д`*)ハァハァ

このワンコは凄くおっきくて・・・・
聞けば160cm・・・(;´∀`)

私152なんで、私よりデカイwwwww

でも全然人見知りしないし、しっぽ振って寄ってきてくれるし・・・
吠えたりもしない感じで・・・
雰囲気的に
おじいちゃん・・・(ノ´∀`*)ホッコリ
って感じでしたww

a0008549_10595790.jpgで、横のお店でまたもや・・・・
わんこぉぉぉ♪

最初はおっきぃ子しか見えてなくて、またモフりに店の裏に入らせて貰った私たち・・・www
ふと見るとダックスも居た☆
しかもおっきぃ子のオナカの下からひょっこり顔出したりして激萌え~(*´д`*)ハァハァ

ご主人様のおっちゃんに色々お手伝いして貰って2匹一緒の写真を撮る事が出来ました♪
ありがとうオッチャン☆

ここまで犬に夢中になる事40分ほど・・・・
そろそろ作品でも見ようか・・と、色んなお店を見学。

するとまたまた・・・・・

a0008549_113535.jpgわんこぉぉぉ♪

・・・え?もういいって?ww

何か・・・ワンコ率が高いんだよね~ココw
相方と一緒に来てたら顔緩みまくってたろうな~www

このコはシュナウザーっぽいなーと思ったんだけど、案の定その通りで・・・
思いっきり夏カットしたらこうなったそうなw
あのおじぃちゃんな感じがいいと思うのだが・・・・w

飼い主さんは、何とわざわざ山梨から来てるそうで・・・
毎年家族旅行のついでに参加してるらしい。
ちっちゃい女の子が居て、目の前でパパとむっちゅぅぅぅぅとキスしてたのが可愛かったw
こういうのだけ見てると、家族もいいもんだよね~って思うんだけどねw

ようやくワンコエリア?も抜けて、ぁゅは大好きな和柄小物を購入。
色々可愛いものが沢山有って、私も買いそうにww
結局あんまり使わない事になりそうなので諦めたけど(^^;

a0008549_1195241.jpgそして不意打ちでわんこぉぉぉ♪
商品並べてる棚のまん前ででろ~~ん・・・・

この後もむくりと起きたものの、(  ̄_ ̄)ボーっとした顔して可愛かったw
背中には思いっきり寝癖ついてるしwwwww

いや~・・・この催しはいいな~・・・・
禁煙ではなかったけど、あんまり吸ってる人もいないっぽいので気をつけて逃げたら何とかなりそうな感じではあったし・・・
来年は日程が合えば、相方とワンコをモフりに来よう、うんw

a0008549_1113012.jpg皆さんの手作り作品を見に来たはずが、すっかりワンコを愛でる会になり、気付けば2時間も費やしてました(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

あ、でも私もひとつだけ・・・ガラスのネックレスを購入!
不思議な光り方するガラスが入ってて気に入ったんだ~☆

夕方は4時も過ぎたので、そろそろメイン通りに戻るか~と会場を出たら、前にでっかい沼?が・・・・
その脇の杭をよく見ると、何やら生えてるんですけどww

ちょっともののけ姫思い出したのは私だけだろーか(;´∀`)

これ・・何なんだろね~?
気になる・・・・・・
[PR]
久々にぁゅとデートだヾ(*^~^*)ノわーい
・・・と思いつつ、見事に前日会社に携帯を忘れ取りに行くハメにi|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・・ぁゅが遅めに来てくれたので良かったんですが・・(;^□^)あはは…

ちょっと時間が有ったので、緑豆に寄ってから和駅へ迎えに・・・
そのまま高野山へ向かいました。

久々に和歌山に来るので何処に行きたいか聞いたら高野山だったので・・・・
どうやら真田家が九度山になんちゃらで・・・幽閉?
よく分からないけどとにかくGO!(ォィ

途中のジョイフルで昼ごはんを食べて、ちょっとダラダラ喋って本格的に出発・・・・
・・・はいいけど、早速迷ったという(ノ∀`)ウハハハハ
前にでっかいトラックが居て、左折するのに大回りして怖いなあ・・って見てたら曲がり道間違ったんだよね~(・д・)チッ

a0008549_12545867.jpg山道を登っていると、壁に張り付くカエルちゃん発見。
余りのデカさに思わず車を停めてしまいましたww

山道のカーブに有って、しかも対向なので道を渡るのが怖かった><

カエルだけ撮ったらデカさが分からないのでぁゅで比較・・・・
同じポーズでハイチーズ☆
相変わらずアホなコンビです(ノ∀`)ウハハハハ
あ・・ちなみに私のも撮って貰ったんですが、ポージング無しで面白くなかったのでこっちを載せた(・∀・)ニヤ

ちなみに場所は【かじかドライブイン】って所です♪
ドライブイン自体は非常にキタナ寂れた感じでおばちゃんが一人・・・
特に買いたいものもなく寄りませんでしたがΣ(ノ∀`*)ペシッ!

a0008549_1114910.jpg車を停めた駐車場の上に、大きな観音様が有りました。

【かじか観音】って書いてたんだけど・・・・
どうやらカエルちゃんはかじかガエルらしいですw

坂道を登って観音様の下まで行くと、結構大きな像でした@@;
ちっちゃい敷地だったんですが、池も有って、アメンボとか居た、。゚+.(・∀・)゚+.゚

カエルの古ぼけた像もひっそりと・・・・
草であんまり周り見えなかったけどねww

ドライブインを出た後は、延々坂道を登りに登り・・・・
うちのムーヴちゃんではちとキツイぜぃ><

ぁゅもまさかこんな道だとは思わなかったらしく、
「気軽に行きたいとか言ってごめんよ~~(;´∀`)」
って言ってましたww
[PR]
a0008549_0361955.jpg夕べはパイレーツを見つつ爆睡したので、お風呂も入れず仕舞いでした(ノ∀`)ウハハハハ
予定では見終わってからお風呂に入り、昨日買ったワインを嗜みつつ寝る・・・だったのに(ノД`)シクシク
そして無料で付いてくるケーキも楽しみにしてたのに!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

って事で、朝風呂に入った後即効で注文しましたw
ドリンクも付いてくるからグレープフルーツジュース頼んで飲んで・・・
さらにケーキにはコーヒー・・・って事で食べて飲んで・・・
何やら朝ごはん食べなくてもオナカちゃぽちゃぽ状態にwww

a0008549_0365494.jpg今日は8時に起きたので、チェックアウトが12時だったんですが割とのんびり出来ました。
朝風呂入ってTV見ながらのんびりケーキ食べて・・っていいヨネw

部屋を出るのに片付けしてたんですが、このホテルの電話が激カワでいっぱい写真撮りましたw

こういう変わった家電とか好きなんだよねw
出来れば家に欲しい( ゚д゚)ホスィ…
まあ・・・FAXとかついてる方がいけどねwww

a0008549_0372235.jpgチェックアウトしてからまずは昼ごはんを食べに・・・・
昨日行ったお店に再び!wwwww

実は昨日鯛とどっちにしようか悩んでた、でっかいホッケが諦め切れなくて・・(ノ´∀`*)
ホッケ・・・大好物なんです><
コレと味噌汁とゴハンが有ればもう毎日でもいって位に・・・w

お昼時という事で混みあってたので、順番が来るまで暫くイオンをウロつく事に・・・
宝石屋さんで、数珠ブレス?が150円で売ってたので2個購入。
相方にあげた真珠のブレスが切れちゃったとの事で新しいのを・・・しかもお揃いで(ノ´∀`*)
と思ったんだけど、私の手には細すぎて、結局2個とも相方の手首にi|||i_| ̄|○i|||i

ゴハンを食べてからもイオンを堪能♪
どんぐり共和国も有って釘付けでした(*´д`*)ハァハァ

その後服屋さんで可愛いスカートも(σ゚д゚)σゲッツ
結局相方が買ってくれました・・・しかも2枚もヾ(*^~^*)ノわーい
どっちも可愛くて、どっちも諦めきれなかったの(´;ェ;`)ウゥ・・・

a0008549_038734.jpg生駒市まで行くのにどのくらい時間がかかるか分からなかったので、とりあえず奈良市の方に向かう事に・・・

割と時間に余裕が有ると分かったので、ここまで来たら・・の奈良公園に行く事にしました。

奈良公園なんて・・・小5の時遠足で来て以来だよーwwwww

案の定人がいっぱいで・・・・
本当は歩いてイロイロ撮ったり、大仏も見たりしたかったんだけど諦めました。
一応路上喫煙禁止区域なんだけど、所々にカフェとかが有って、そのお店の前で吸ってる人が居るので歩き回るのは危険だなあと・・・(ノω;)クスン

a0008549_0391373.jpgしょうがないので車で1週してみよう・・って事になり、渋滞にハマりつつのんびり車を進めました。

赤い鳥居とか・・・桜とか・・・
人が居なければ写真撮りたい場所が満載><
やっぱり奈良とか京都とか・・・好きだなあ・・・・

最奥に行くと、こじんまりとしたお土産さんが・・・
そしてその脇に小さな鳥居が有って、そこに何と鹿が居ました!

公園の中の囲まれた地域にしか居ないと思ってたのでテンション↑UP!

a0008549_0393655.jpg子鹿も沢山居るし、皆人馴れして逃げないしでナカナカ可愛い写真も撮れましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

うーん・・・いかにも奈良!!ってカンジですなあ・・・w
桜が咲いてればもっと良かったんだけどねー(´・ω・`)

相方を車に待たせたままだったので、急いで撮って戻って、そのまま生駒市へ向かいました。
生駒駅に5時の約束だったんですが、道に迷ったりして何とかギリギリ10分前くらいに到着。
が・・・先輩が約40分遅刻してきましたwwww

相方との別れを惜しみつつ、私は法隆寺へ・・・・
まだ少し明るかったし、折角なので見てみたかったんだよねー・・・・

a0008549_0403947.jpg道が混みに混んでて、到着したのは6時半前・・・・
辺りもすっかり薄暗くなって、勿論閉館時間過ぎてました(´・ω・`)
周りに明かりも余り無くて、とりあえず門だけは撮ったんだけど暗いの何のヽ(´Д`;)ノアゥア...
まあ・・・あの門構えを見れただけでもヨシとしましょうか・・・
うん、でっかかったヨw

その後はひたすら和歌山に向けて車を走らせました・・・
本当は途中でゴハン食べる予定だったんだけど、一人で入れるお店も禁煙のお店も限られてて・・・
天理ラーメンのお店も禁煙の所が無く、結局峠前のサークルKでおにぎり一個だけ買いました(´・ω・`)

帰りは無料高速使って帰って来たので、10時前には帰宅・・・・
約3時間半くらいで帰って来れました(´▽`) ホッ

案外近くなったし、ホント平日のんびり行くのもいいかもにゃー・・・・
気が向いたら行ってみよう(゚∀゚)ノおー!
[PR]
いやー・・・
夕べは本当によく寝ました(;^□^)あはは…
夜11時にはもう記憶が無くて・・・
起きたら11時デスヨwww

朝食を食べて、お風呂に入ってのんびり出発(゚∀゚)ノダー!

今日は奈良へ向かいました。
相方が先輩と奈良で待ち合わせって事で、どうせなら奈良まで行っちゃおうって事で・・・w

a0008549_0314421.jpg今、高野口から無料高速みたいなのが出来てるんですが、そこは敢えて下道をのんびりと・・・w
奈良に入って暫く行くと、お寺の境内にチラっと桜が見えたので寄ってみました。

駐車場の脇の芝生にはタンポポが沢山・・・・
ふと見ると白いタンポポ(@@;
しかも他のも全部・・・・

これはタンポポじゃないのかなあ?
それとも白いタンポポの種類って有るのかな?
何か自然には生えなさそうな色だけどw

a0008549_0321977.jpg境内に向かう坂道を越えて、参拝客の方々数人と(*- -)(*_ _)ペコリとご挨拶を交わし進むと・・・・

大きな桜の木が一本・・・・
何とも心が洗われる景色でした・・・

裏口から入ったので最初は分からなかったんですが、結構大きなお寺で今日は何か祭事が有る様子・・・
人は凄く少なくて、境内には2人くらいしか居なかったんですが、準備に追われる女性が2人行き来して忙しそうでしたw

a0008549_0335187.jpg建物には橋がかかっていて、その脇にこの桜の木が有るんだけど・・・・
撮り場所が良ければ凄く良い写真が撮れそう(*´д`*)ハァハァ

しかし先を急ぐので、余りゆっくり撮れないままお寺を後にしました・・・・

ちなみにこのお寺【犬飼山 転法輪寺】というらしいです。

次は吉野でも行って桜見ようかな・・・なんて思ってたんですが、思ってたより道が混みまくり・・・
やっぱ連休ですねえ・・・(;´Д`)ウウッ…

でもまあ色んな景色とか建物とか見ながらだったので楽しかったですw
橿原市に入るとでっかいバイパスが有って通りました。
高速みたいな一般道・・・何か好きですww

a0008549_1143515.jpg遅めのお昼ご飯・・という事で、4時頃橿原アルルへ・・・
まあ・・・でっかいイオンですなw
駐車場へ入る所から撮ったんだけど、ホントでかい・・・w
泉南イオンもでかいけど、建物の形が違うからなのかやたらデカく見えますw

時間も中途半端で食べるものに悩んだんですが・・・・
フードコートに【ポムの樹】が有ったので寄りました。
和歌山には近鉄にしか無いからナカナカ行き辛いしねー(´・ω・`)

少しだけ服屋をウロついたんだけど、またもやちょっと相方をイラつかせてしまい・・・
まあ・・・今回は私が悪かったんだけどね・・・
買ってくれるって行ってたスカートの試着を嫌がってダメ発言しちゃったからね(´・ω・`)

で、無言のまま泊まるホテルに向かってたんだけど・・・・
・・・・・こんな時でも私、寝ちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!
頑張って起きてようと思ったんだけど眠気には勝てず・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

まだ夕飯を食べてなくて、どうするか悩みつつ、大和郡山に19日オープンしたばかりのイオンに行く事に・・・
ここもかなりデカイ・・・・
しかも人多っ(@@;;;

a0008549_0351977.jpg時間も無かったので、混みあう中一番空いてるお店に入りました。
このお店は前にも食べた事が有るような記憶が・・・
確か東京行った時だったかな?

メニューに悩みまくった挙句、桜鯛の定食にしました♪
相方は桜鯛のお茶漬けセットwww
忙しいのは分かるんですが・・・お味噌汁がぬるくて(´・ω・`)
鯛ゴハンは美味しかったしカルパッチョもまあまあ・・・
でも一番美味しかったのは小鉢のゴマ和えでしたww

少し遅れてホテルに入り・・・・
いつの間にか相方のご機嫌も治ってて(´▽`) ホッ

パイレーツ・・・今日なんだけど、4週連続なんだねえ。。。
って・・・・
4作も出てたっけ????
[PR]
朝母上からメールが来てブルーに('A`)
連休別宅借りるって言ってたんだけど、いきなり使うな・・とキレメールが(ノω;)クスン

「結婚前提というから使わせてやってた、今後笑顔で話す事は無いだろう」
的な・・・・
そんな事言ってもねえ・・・
こっちも色々事情があるのよ(´・ω・`)
まあ・・・話しても聞く耳持たん人だからもう放っておくけど・・・
何かもー・・母上の事で色々考えるの面倒くさいねん(=д=;)はぁ…

昨日からオニャノコの日でイライラもしてて・・・
感情の波に勝てず延々朝から昼まで泣いてました・・・
相方は気にせず寝てたけどwwww

そんなこんなで、企画倒れになりかけてたアドベンチャーワールドに連れて行ってくれる事に・・・・
前から企画しつつも、最近私の体調も悪いしやめとこうか・・って言ってて・・・・
でも気晴らしにはいい・・・って事で決行です( ´∀`)bグッ!

夕方までネットで色々調べたり・・・・
今日を逃すと今回は行く暇が無いので、白浜に向かう前に緑豆に寄りました。
明日アドベ行ったら寄れないし、火曜日は定休日なので(´・ω・`)

まったりコーヒー飲みながら話してると、いつの間にか外はどしゃぶりの雨・・・
明日の天気を気にしつつ白浜へ向かいました。

6時頃出て、auショップに寄りつつ下道で・・・・
猫好きさんオススメのお店にも寄ろうと思ったんだけど、ホテルの時間が有ったので諦めて直行しました。
下道で行ったから時間かかるしね(^^;

a0008549_1922560.jpg8時半頃田辺に到着!
まずは夕飯を食べておかないと・・・って事で、前に禁煙スタイルに登録されてたよし平へ。
ここは全面禁煙なんだけど・・・前に来た時は有ったかなあ(´-ω-`)ウーン...

私は和歌山梅鳥を使った親子丼、相方はソースかつ丼を注文。
お漬物が食べ放題だったんだけど・・・
和歌山ってお漬物食べ放題多いのかなw

道を走ってると色んな所に「よし平」という看板が有るものの、丼屋だったりてんぷら屋だったり・・・・
文字のフォントが同じなので、多分同じチェーン系だとは思うんだけど・・・・
どう違うのか未だに謎ですww

a0008549_19224068.jpg少し時間が早かったので、1時間ほどコンビニで買い物して本日のお宿、白鶴温泉へ♪

ここは・・・なんというか・・・
いわゆる昔のモーテル的な感じで、一戸ずつ部屋が分かれてるホテルなんですが、本物の温泉が引かれててお湯の質が物凄くいいんですよね・・・・
受付のおばちゃんに病気の事説明したら、朝から全く使ってない和室に案内してくれて快適なお部屋に・・・(ノ´∀`*)
しかも改装したばかりっぽくて、内装もキレイになってましたw
4畳半くらいの和室に障子に浴衣に温泉・・・・
ゴハンは出ないけど充分ですw

そして温泉でお肌がつるつる~~、。゚+.(・∀・)゚+.゚
このスベスベ感がたまらん(*´д`*)ハァハァ

今晩は早く寝て、明日の早起きに備えないと・・・・(・-・*)ヌフフ♪
開園時間に行くんだー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
[PR]