カテゴリ:食べ物・飲み物( 194 )

今日も休みなのですw

何か7月は前半に休みが多い・・・・
ただ今日はちょっと荷物を纏めきりたいなあと思ってガッツリ頑張る予定で・・・
頑張りすぎて結構フラフラ(@@;

a0008549_20494275.jpg自分へのお褒美に~・・・
マンゴージュース飲んじゃいました!!

3分の1くらいかなあ・・・・
一気に飲むのは勿体無いからね><

昼過ぎからちょっとオニャノコの日かなあ・・と思ったんだけど、オナカ痛くならない(´-ω-`)ウーン...
最近ちょっとおかしいんだよね・・・・

明日来なけりゃ病院行くかな。
嫌いなんだけどね病院(ノω;)クスン
[PR]
朝イチ出勤ダルかった~(;´Д`)
しかも今日は棚卸し・・・
トホホでござるよ。

でも珍しく2人かぶってたのでサクサク作業も捗りました。
やっぱ棚卸しの日は2人体勢がいいやね。

a0008549_20284629.jpg夜宅配が届いて開けてみると、マンゴー三昧☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも前に食べたいって言ってたスナックパイン?も入ってた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さすが相方・・・よく好みを分かってらっしゃるwww

ゼリーは半分母上に分けてあげました♪

これで暫くおやつに困らないぜ(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
何だか意識が朦朧としてますがとりあえずな日記。

今朝は異臭で目が覚めた。
農薬の匂い・・・えげつない('A`)

急いで窓を閉めたので大事には至らなかったけれど、暫くノドの不快感と軽い頭痛で仕事に行けるかヒヤヒヤした。。。

この時点で朝の5時。。。。
2度寝出来ずに布団でじーっとしてたんだけど・・・・

よくよく考えてみると、田んぼの消毒にはまだちと早い。
もうちょっと稲が伸びて青々と茂ってからだったはず・・・・
と思ったら、母上が庭の植木に消毒してたんだとさ。

「へ?2階まで行かへんかったやろ?ってゆーか窓開けてたんかよ」って母上様・・・
この数日熱いのにそりゃ窓も開けますわな('A`)
もうちょっと娘の体調に気遣ってくださいよ(;´Д`)ウウッ…

こういう所が親として全く尊敬できないトコなんだよね・・・・

結局そのまま寝ずに出勤。
職場は職場で変なフィルムが来るし・・・

スキャナの入れ替えに手間取るし・・・
親会社にわからんもんが私に分かるか( ゚Д゚)クワッ
まあ・・・やったけどww

a0008549_18573798.jpg夜はしまっち宅でうっちぃさんと焼肉ぱーちー。

余りにもオナカが空いていたのでがっついたら写真撮るの忘れた~(ノ∀`)ウハハハハ
しかも焼肉だけじゃなく、手羽先とかサラダとか色々有ったのにー><

にんじんとタマネギ炒めたのが妙に美味しく、半分くらい私がガツガツ食べましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!


a0008549_2053954.jpg食後にはしまっち手作りのりんご寒天+スイーツいろいろ♪

こんなに盛りだくさんでお店みたいだよね~(´∀`*)ウフフ

ピーチティも有りまして・・・・
何と桃からコンポート作って作成・・・
手が込みすぎです(*´д`*)ハァハァ

こちらも当然美味しくペロっと。。。
満足満足♪

a0008549_20144760.jpg本日のシマダ様は・・・・
何故かお目目がうるうるショボショボに(ノω;)クスン

花粉症とかじゃないんだろうけど・・・涙がー><
何かいつもの事らしいと聞いて一安心しましたが(^^;

で、この後殆ど記憶が無いくらい眠くて眠くて意識モーロー・・・・

早起きしすぎたのが悪いのよねきっと(--;

という訳で、お出かけする2人を見送って早めに帰って来ちゃいました(^^;

とりあえず・・・・・寝る>┼○ バタッ
[PR]
今日はお休み☆
久々の良い天気にテンションMAX!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・という訳で、洗濯をここぞとばかりしてやりましたw
シーツやカバー類もスッキリ~☆

一休みしてるとしまっちから~~( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
ランチのお誘いを頂きましたw

急いでシャワー浴びましたよε=(。・д・。)フー

a0008549_23285832.jpg本日のお店は加太に有るきららさんでーす。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
この風景どーよーーーーww
青空だし緑はきれいだし和歌山市一望(゚∀゚)ノダー!

しまっち情報によると禁煙っぽい・・・との事だったんだけど、イマイチ不確かな情報だったので、お店に電話してみました。
・・・が、出ない・・・・('A`)

臨時休業かなあ・・と思ってたんだけど、暫くしてからわざわざかけなおしてきてくれました(^^;
忙しかったのね・・申し訳ない(´・ω・`)

で、聞いてみると・・・・
「本来禁煙ではないですが・・・滅多に吸う人いないです。
 今日も予約ありますが知り合いで吸わない人ですし・・・
 もし居ても声かけさせて貰いますよ・・・
 というか今日だけ禁煙にしますww 」

って・・・・www

お言葉に甘えてしまいました(ノ´∀`*)

a0008549_23332517.jpg中に入ると靴を脱ぐタイプのお店で、裸足にサンダルで行ってたので申し訳なかった(´・ω・`)
個室に通して貰ったんだけど、この個室がまた可愛らしい(ノ´∀`*)

鏡張りで広く見えるし、小物がオッサレ~♪でしたw

このアンティークのタンス????
細工がめっちゃ凝ってるの!!

こういうのが似合う家が欲しいね~(ノ´∀`*)

ただ・・・窓枠だけがいかにもサッシ!!!って感じで・・・
木枠とかにして欲しかった(´・ω・`)ww

a0008549_23403419.jpgお料理は・・・・
私が日替わり?ランチ、しまっちがハンバーガーランチ?でした。

スープが結構濃い味付けで私好み・・・

サラダも・・・サラダというかピザみたいな感じで変わってましたw
パリっと焼いたピザ生地の上に生野菜と生ハムが乗ってて・・・・
半分に切られてるので巻いて食べるよう言われたのですが、これはちょーっと食べ辛かったかなw
おしぼり2つ欲しい勢いでしたw

a0008549_2341763.jpgメインは豚肉のトマトソース煮込み?です。

お肉のジューシーさが無くて、結構パサパサ感が・・・・
・・・・こういう料理なんですかね?(^^;
でも味付けは美味しかったです♪

ライスにしましたが、ソースをパンにつけてもいいかも♪

あと、つけ合わせのお野菜がゴロゴロ大振りで野菜の美味しい味が生きてました♪
ニンジンが今甘くて美味しいね~♪

そしてしまっちのハンバーガー・・・デカすぎで食べきれず少し貰いましたw
うん、バーガーも美味しい♪

a0008549_23435070.jpgデザートが少し驚いたんですが・・・・
フルーツの寒天よせ・・・です♪

普通はゼリーよせ・・・なんだろうけど、寒天のほのかな甘さと砂糖水wwもといシロップのアッサリした甘さがとても合ってて美味しかったです♪
カロリー低いし涼しげで・・・女性には喜ばれそうですよね♪

帰り際にまたよろしく~と言って貰えたので、また人の少なそうな時にお邪魔したいと思います♪
地下?にも庭が有る部屋があるらしいので、今度は下に行ければいいな~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

帰りついでにパームシティに寄りました。
前々から夏鞄が欲しくてねえ・・・(´・ω・`)

HusHushでいいのみつけたから(σ゚д゚)σゲッツ
私に乗せられてしまっちもカワイイ紫色の鞄を買ってましたw

帰りにしまっちに付き添って物件見に行ったりなんかして・・・・w
昔は犬より猫の方が賃貸あったけど、今は逆なんだねえ(@@;

猫は吠えないから・・・・だったけど、逆に家で爪とぎするから・・・らしい(--;

5時過ぎに帰るとすでに母上が帰宅・・・・
洗濯物が風で煽られて、もうすぐで物干しが母上の頭に当たるところだった!と怒られたのだが・・・・
それ私のせいか?(;・`д・´)

a0008549_23533534.jpgこれが買った鞄でーす☆

数年前に購入したのは藤の鞄だったんだけど・・・・
中がボロボロに砕けて車に乗せるたんびに破片をバラまいて掃除が大変な事になるのよねぃ('A`)

それでも我慢して使ってたんだけど、ついにファスナーの取っ手がボロっと取れてしまいまして・・・
しょうがないので新しいのを探してたんだけど、これといっていいのが無く(´・ω・`)

こういうバッグでファスナーが付いてるタイプで尚且つ容量デカイのってあまり無くて・・・・

花がピンク系だったら言う事ナシだったんだけど、茶色も好きなのでいいのだ☆
[PR]
a0008549_10274295.jpg昨日いきなり母上が部屋に乱入。
・・・・ネギの束を持ってwww

「根っこ植えといたら生えた!立派に育ってるやろ~♪半分やるわ!」
・・・って置いていったんだけど・・・

こんな大量のネギを一人でどうしろと(;´∀`)
とりあえず、水に浸けとこ・・・と洗面台に立てかけてみたりww
ここが一番涼しいのよねぃw

仕事が1時半までだったんだけど、残業と買い物で帰ってきたら2時半過ぎてた・・・

a0008549_10281641.jpgネギ使わないとな~・・・と遅めの昼食はうどんにしました。
見よ!このネギ沢山!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

明日休みなので、制服の洗濯してお風呂入ってちょっと休憩。
・・・うっかり転寝して夜まで寝てしまう所だった(^^;

今日はまたもや女子会なので、お土産のプリンを取りに緑豆へ。
昼間電話で取り置きしといてーってお願いしてたのよね(´∀`*)ウフフ

マスターから沖縄土産貰いました~♪
ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

プリン持ってしまっち宅に着いた頃にはすっかり準備も整ってまして・・・
ちょっと遅刻気味で申し訳なかった(;´Д`)ウウッ…
コンビニで飲み物に悩んでねえw

a0008549_10285252.jpg今日はスープカレーと聞いていたのですが、具沢山な感じにーつ゚◇゚)つぉぉっ!

ズッキーニ大好物なので嬉しい~☆
聞く話によると、昨日からグツグツ煮込んでくれてたらしく・・・
道理で鶏肉もトロットロ!
かなり美味しく頂きました(・-・*)ヌフフ♪

変な時間にうどん食べたからか、豚しゃぶサラダも有ったのを残してしまい申し訳ない事をした(´・ω・`)


a0008549_10293198.jpg食後は・・・
コレ・・・・⇒⇒⇒

・・・・・(;´Д`)
食べる前から危険な香りがプンプンします(;・`д・´)

勇気を出してかじったのはいいけど・・・
ミントの香りが口内に広がり、ほんのり甘いはずのチョコの苦味をより一層際立たせてくれるとんでもない状態に・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
これは・・・苦いの+ミント苦手な私にはかなり厳しかったっす(ノД`)シクシク

a0008549_1029557.jpgそしてすっかり恒例、本日のシマダ様は~~!
おテテを前にぐーんと伸ばしてお寛ぎ中です(ノ´∀`*)

最近頻繁に顔出してるから慣れてくれたのかなあ・・・
名前呼んだら返事してくれたし~(*ノェノ)キャ
もうデレデレっす(*´д`*)ハァハァ

そして木曜という事をすっかり忘れていて、またもや渡鬼を見させて貰い・・・申し訳ないww

昼間に鏡台をくれるって話をしてて、母上が貰っておきなさいって言ってたので頂きました♪
部屋から運び出して・・ヒロシには乗せられず、ワゴゾウで運んで貰った・・申し訳ない><

部屋に収納できるよう明日から片付け頑張ります><w
[PR]
5時起床。。。('A`)
首に何かが・・・と思ったら・・・
a0008549_2173717.jpg←コレ(;´∀`)

最近は何故か、ジジが私の枕の右横で丸まって、トロか左横で伸びきって寝ております・・・・
おかげで余り寝返りが打てず、またもや身体がバキバキに(;´Д`)ウウッ…

さすがに眠いので、もう一度寝ました。
休日の2度寝最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも起きたら7時だったんだけどね(´・ω・`)

a0008549_21105332.jpgそういや夕べ、携帯にシール貼りました。
セリアで売ってたんだけど、実は【マグカップをデコる】為のシールだったりします。

転写で貼るんだけど、結構しっかり貼れるので、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
しかも水濡れ(≧ω≦)b OK!!

茶色×ピンクの組み合わせが好きなので、割とお気に入りです(ノ´∀`*)


話は変わり、昨日の事。
「明日休みやから、どっか出かけるか~♪」
的な話をしてまして・・・・

昼前にシマっちがお迎えに来てくれて、ぶらり旅にwww

ランチ候補が色々有ったんだけど、結局滅多に行かない和歌浦方面へ。

a0008549_21133968.jpg最初からびなへ行ったんですが、かなり混んでて諦めて、カフェリエールさんへ行きました。

有光の社長さん宅横?に有る、昔の大臣の別荘?とか何とかに作られたカフェで、結構レトロな感じが楽しめました。

少し待ったんだけど、割とすぐ入れて・・・土足でいいのかとヒヤヒヤw

シマっちはお魚、私はお肉のランチにしました♪

サラダにスープが出てきて・・・
メインは豚しゃぶのごまだれソース、優しいお味で美味しかった☆
でもちょっと量が少なかったかな・・・・
ごはんが割としっかり有るので、薄味&少ないでごはんが余って最後にごはんだけ食べる事にw
せめてごはんにお漬物とかついてたらなーと思います。

a0008549_212055.jpgデザートは3種盛り、。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はチーズケーキ、シフォンケーキ、レッドオレンジのソルべ・・でした。

コーヒーはちょっと苦かったけど、全体的には◎。
お庭も立派な松が有って見応えが有りそうで・・・
今日は窓辺に座れなかったけど、平日の人が居ない時間ならのんびり出来そうです。

次はアフタヌーンティやモーニングにも行ってみたいな☆

あ、ちなみに勿論全面禁煙!
オーナーらしい女性に聞いたら
「私も禁煙の方が嬉しいんで^^」
と仰ってました。

ランチの後は、ワゴゾウの運転を変わってドライブに・・・・
人の車は緊張する~~><
あ、白いコーヒーも前から飲みたかったんだけど、シマっちがくれて初めて飲んだ♪
何か・・・すっごく水っぽいカフェオレ・・みたいな感じだったけどw
まあアッサリしてる・・かなwww

海南の産直市場に寄って色々食材を買い、夜は流れでまたもや女子会をwww
うっちぃさんも2日連続召還です(・-・*)ヌフフ♪

a0008549_21291177.jpg夕飯は、ゆでたまご&野菜のサラダとひき肉&しめじ&玉ねぎのトマトソースパスタでした♪
今日は私もお手伝い・・・いつも準備して貰ってるからね><

で、オナカ空いてガッツいたので写真を撮るのを忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

これはデザートに・・・とうっちぃさんが持ってきてくれたバウムクーヘン。
・・・何やらお醤油屋さんがやってるらしく、【醤】と書かれた醤油味のモノが・・・w
この角度から見るとちくわっぽいですがねw

思ったより醤油って感じでもなく、凄くしっとりして美味しかったです♪
ハニーの方も激(゚Д゚)ウマー
これはお土産には嬉しい一品ですな(*´д`*)ハァハァ

a0008549_21293575.jpgそして今日のシマダ様は・・・・・
この∧ってなった口元がたまらん~~~(*´д`*)ハァハァ
今回結構ナデナデもさせて貰えたし(´∀`*)ウフフ

しょっちゅう顔出してたら慣れてくれるかなあ~・・・・
後でシマっちから送られてきた「構ってポーズ」が激カワだったので、いつかあのポーズをして貰えるよう案張ります!!

その為には通い詰めねば・・・(・∀・)ニヤリ

・・・・そのうち住み込みそう・・なんて話をしてたけど、お泊り会とかしてみたいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
夕べ久々にちょっと遅い時間に寝ちゃったものだから、朝イチ出勤なのに寝坊しかけたワタクシ。。。
昨日シマっちから連絡が有り、昼休憩にお邪魔します~・・との事で、2人で無添 蔵に行きました。

a0008549_10352547.jpgここ最近回転寿司食べてなかったなーと思いつつ、胃袋縮小で余り食べれず・・・
新作のプリンを食べたんだけど、コンニャクみたいな弾力が有って驚いたww

ハートのモナカが付いたベリーのアイス?は美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル

仕事が夕方4時まで・・・って事で、シマっちの提案で宅飲みならぬ宅食をする事にww

一度帰ってシャワー+着替えたかったので、仕事が終わるまで待ってて貰って一緒に我が家へ♪

シャワーの間、シマっちにはトロとジジを堪能して頂きました(*´д`*)ハァハァ
相変わらず人見知りなうちの子たちi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_10363767.jpg洗濯物も干して、シマっち宅にお邪魔して・・・・
今回もお待ちかねのおっぱっぴー&シマダ様を愛でまくりました(*´д`*)ハァハァ

いやぁ・・・・おっぱっぴーホント元気だよ(;´∀`)
部屋に入った瞬間キュンキュン鳴きまくるわ、飛び跳ねまくりで今にも柵乗り越えそうだわで('A`)

アホな私はおっぱっぴーと遊ぶ算段を忘れヒラッヒラのいかにも引っ掛けてくれと言わんばかりな服だったので、今回もシマっちにパーカーをお借りしました(ノ∀`)ウハハハハ

いざ放たれたっぱっぴーとの対決!!
・・・・・・おばちゃん体力付いて行きませんわ(;´Д`)ゼーハー

a0008549_104683.jpg暫くおっぱっぴーと大暴れしつつ・・・
写真も撮りつつ・・・・・

シマダ様は相変わらずこの貫禄のあるお姿(*´д`*)ハァハァ
行った時はスリスリしてくれたんだけど、おっぱっぴーに嘗め回された手を近づけるとフー!って言われた(´・ω・`)

途中でシマっちが缶切がなーい!と焦りまくりww
蟹缶・・・缶切無いとダメなタイプだったのよね(;´∀`)
イマドキ缶切が必要な缶詰って(*´・д)(д・`*)ネーって2人で包丁で開けるとか危険な事など考えたり・・・(;´∀`)

悩んだ挙句、女子会に急遽呼びつけ お招きしていた、はるばる有田から向かってくれてるシマっちのお友達に( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
100均で缶切を買って来て貰う事にw

でも残念な事に、暫くして見つかったとゆー(ノ∀`)ウハハハハ

お友達のうっちぃさんも無事到着し、何とお土産まで頂いてしまいました(*ノェノ)キャ

a0008549_10412661.jpgディナーは・・・・
モノホン蟹缶詰を貰ったとの事で、蟹のトマクリパスタ~(*∂ω∂)ノノ""☆パチパチ
あとは私の大好物!炙りサーモンのサラダも作ってくれました(*´д`*)ハァハァ

3人で取り分けて、お話しながらガッツリ食べて・・・・
最後にはデザートまで・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚
幸せ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最後にゃ3人で渡鬼見て、ひみつの嵐ちゃん見て・・・
あっという間に11時になり帰宅!w

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね~(´・ω・`)

帰りにエバグリに寄って、ほろよいを15本も購入w
最近うちのSMでも近所のスーパーでも売り切れまくってるんだよね・・・
他の種類は結構有るんだけど、白いサワーが無い・・・
これも地震の影響?
それともたけるんの宣伝効果?(*ノェノ)キャ
・・・・アホですんません('A`)

何はともあれこれで半月は安心だ(´▽`) ホッ
[PR]
今日は休み・・・・
だけど1日中雨だった('A`)

しかも体調悪くて1日中寝てたし・・・(;´Д`)

一人で映画でも見に行こうと思ってたけど、ガデパまで行く気にもなれなかったしダラダラしてましたw

岩出にもガデパみたいな映画館が出来ればいいのになー(´・ω・`)

ごはんも余り作る気が無かったんだけど、美味しいおやつを発明!?

a0008549_10521669.jpgぱりんこに先日買った食べるラー油を乗せて食べると(゚Д゚)ウマー

そして驚きな事にトロも食べるラー油をペロペロしやがるΣ(゚д゚lll)ガーン
テーブルに置いてたらラー油をてちてち。。と舐めてるしヽ(´Д`;)ノアゥア...

まさか猫がラー油舐めるとか思わなかったのでビックリ・・・
健康的に大丈夫なのかなこれ(;・`д・´)

そういえば昔からキムチ鍋のもやしとか大根好きだったしな(´ε`;)ウーン…

世間は明日からGW・・・なのか?
明後日から???

私は明日から地獄の6連勤務です>┼○ バタッ
GW企画がまた面倒くさいモンばっかりでねえ・・・・
まあ・・・・長時間働いてる方が色々考えなくて良いから楽なんだけどね~・・・
がんばろ(゚∀゚)ノおー!
[PR]
a0008549_22522090.jpg昨日はおやつ?にソロ・ピアットのパスタ&ケーキバイキングに行きました♪

YことH~やんと・・・緑豆のバイトちゃんの丸ちゃんと♪

イチゴフェア・・・って事で楽しみにしてたんだけど、それほどイチゴイチゴしてる訳でもなく・・・・

イチゴ目当てで行ったのに、パスタやピザが有ったら・・・そりゃ食べちゃうよねえ( ´,_ゝ`)イ ヒ

キノコの和風クリーム?が美味しかったです(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_22523917.jpg腹6分くらいパスタで埋まってしまって、ケーキはこれだけに・・・(´・ω・`)

でもとりあえずイチゴ製品?は全て制覇しましたけどね( ̄▽ ̄)フハハ

調子に乗って喋ってたら、時間見過ごして急いで出たんだけど道混みまくり・・・(;´Д`)ウウッ…
おかげで仕事2分遅刻しちゃったよヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかも滅茶苦茶忙しかったみたいで店内は惨憺たる有様・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
Oさん申し訳ないi|||i_| ̄|○i|||i

やっぱバイキングの後の仕事って辛いわあ・・・(;´Д`)ウウッ…
出来れば帰って寝たかったですw
[PR]
マスターにお別れ報告に行きました。

丸ちゃんが丁度終わる時間だったので、誘ってYことAちゃんと4人でイズミヤ前の大阪王将に行きました♪
本来の目的はH~やんを丸ちゃんに紹介する・・・だったんですが・・・w
H~やんが仕事で来れず><

丸ちゃんは11時にママンを迎えに行かなければいけず解散に・・・・

いい出会いになるといいんだけどなぅw
[PR]