カテゴリ:自然・植物( 71 )

今朝も何故か5時起床。
昨日と同じく猫に埋もれて('A`)

ちょっと肌寒かったので2度寝・・・・
むぅ・・・このパターンに慣れちゃイカンな(--;

母上が
「洗濯物干してるからねー!」
と叫んで仕事に出かけたものの・・・・
私が早番だと30分しか外に干せないので意味がないのだが('A`)

まあ今日は休みだったからいいんだけどね(´・ω・`)

何やかんやで先日の旅行分の洗濯がまだ出来ていなかったので、今日一気にしました。
他のも色々・・・洗濯機3回も回したよw

a0008549_2294040.jpg私の部屋のベランダの竿を拭こうと思ったら、網戸に赤いモノがポツンと・・・
よ~く見ると・・・・
テントウムシだーーー、。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近はめっきり見なくなった・・・・
特にこの赤いのは。
茶色いのはよく見るけどねw
一生懸命歩いて飛ぼうとしてました。
カワイイね(´∀`*)ウフフ

a0008549_22123120.jpg1週間ほど見ない間に、庭のお花もすっかり様変わりです。
我が家にはいくつかの紫陽花が有るのですが、ピンクの紫陽花がキレーに咲いてて見頃でした♪
洗濯機を回してる間暫く眺めてた(ノ´∀`*)

ガッツリ干し終えた後は、昨日叔父が持ってきてくれた松屋の牛丼を・・・・
松屋ってあんまり食べた事が無くて・・・確か2回目?
昨日のなので普通にチンしても美味しくないだろなーと、ちょっと一工夫。
・・・といっても少し水を入れて、卵落としただけですけどねw

食べ終わった後は画像整理をしてました。
昨日シマダ様を撮ってたら、メモリーカードがいっぱいになっちゃったので(^^;
8GBがいっぱいって・・・・(;´∀`)

a0008549_22191959.jpgどうしてもコレが撮りたくてね~♪
ユスラウメ・・・今年もい~~っぱい実がなりましたよ☆
甘酸っぱくて美味しいのだ(ノ´∀`*)

昼にシマっちからランチのお誘いを頂いたけど、残念ながらオニャノコ日の腹痛が酷くなってきてる時で行けず・・・(´・ω・`)
1時くらいには痛くて気が遠くなって寝ちゃってました(ノ∀`)ウハハハハ

起きたら4時くらいで、またもや猫どもに埋もれてました・・・
でも熟睡できてないので、痛みが完全に取れず今もズキズキ(--;

a0008549_22193575.jpg洗濯物を入れて畳んでふと外を見ると、すっかり田植えが終わってます。
水を張ると涼しくなっていいけど、蚊がね~(^^;
家に侵入されないよう必死ですw
ムシコナーズ無臭を買ってるので置きましたが・・・

あとは・・・カエルちゃんが元気ですwww
毎年大合唱だもんねー☆

やっぱりこの田舎の風景・・・大好きです♪

そして日焼けした脳天の皮がパリパリになってめくれ、フケっぽくなってて落ち込むi|||i_| ̄|○i|||i
[PR]
a0008549_1113424.jpg今日は珍しく早番でした。
しかも1時まで・・・・
大抵1時出勤なので、早く帰るのが何だかヘンな気分でした(^^;

帰り道にちょっと寄り道を・・・
いつも通勤で通る道に、キレイに咲いてる桜の花が有るんです。
前々から気にはなってたんですが、ナカナカ車を停めてまで寄ってる暇が無くてね。。。

なので思い切って寄ってみました。
私有地というか・・・畑の中?みたいな所に有るので、一応持ち主さんの許可を貰おうと横に有る倉庫に行ったんですが人の姿もなく・・・・

たまたま出てきた前の家のおばちゃんに相談して撮らせて頂きました○┓ペコ

こっと枯れてる所も有ったから、数日後にはもう散ってるかな・・・

a0008549_1165197.jpgもう一箇所気になってる所が有って、ついでに撮る事にw

ここはうちのすぐ近所・・・
というか、玄関を出ると見えるくらいの場所なんだけど、キタナイ電信柱の根元にキレイな水仙が咲いてるんです。
しかもこんなにまとまって(^^;

誰かが植えたのかな・・とも思ったんだけど、アスファルトの割れ目から出てきてるし・・・

ど根性大根ならぬど根性水仙?ww

こんな厳しい環境の中でもすくすくと育ってこんなに沢山の花を咲かせて・・・・
見習わなきゃね。

a0008549_1202530.jpg天気も良かったので、ついでに近所の散策をする事に・・・・

水仙の電信柱の横にあるお宅では、門から玄関の間に有る石畳ででっかいワンコが日向ぼっこして寝てました。
近寄って起こしちゃったら可哀想&吠えるとダメなんで写真は撮れなかったんだけどね(^^;

裏の畑?に回ると、塀の向こうからにょっきりピンクの花たちが・・・・
これは・・・多分桃の花?
満開でとってもキレイでした♪

a0008549_1261862.jpgそして足元には・・・
多分マーガレット?だと思うんだけど・・・・

思わず寝転びたくなりましたw

暫く田んぼの縁に座ってこの花たちや広い田んぼ、そして青空を眺めました・・・・
そらにはうっすら白い月・・・・

同じ日本なのにこの空の下で辛い日々を過ごしている人達が居る事にまた胸が痛んだ。。。

家に帰ったら2時過ぎ・・・
ちょっとのんびりしすぎたかな(^^;
しかし一人も人に会わなかった・・・田舎って驚きだわww

a0008549_1294573.jpg一昨日の夕飯の残りのシチューが余っていたので遅めの昼食
すこぶる天気が良いので、そんな時間だったにも関わらず洗濯しちゃいましたw

制服とか・・・
明日から3日間居なくて洗えないしね><

洗濯機を動かしている間に久々に庭へ・・・・
名前は分からないけど、こんなキレイな花が咲いてました♪

でも他には余り目ぼしい花も無く・・・・
真っ赤なボケも咲いてたけど、イマイチ写真には不向きなカンジ(´-ω-`)ウーン...

我が家の庭の春はまだ少し先のようです。。。。

a0008549_1335124.jpgトロはそんな私を←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

それと交互にウッドデッキの下に何か有るのか・・・・
延々気にしてました(^^;;;;

しかしこの猫手・・・・
萌え(*´д`*)ハァハァ
何だかこんな幸せに涙が出ちゃった。。。

この後はジジも出たがったので一緒に日向ぼっこ・・・・
たまには早番もいいねえ。。。

洗濯物を干して1時間半くらいかな・・・・
寒くなってきたので猫ドモを部屋に入れ、部屋で寛ごうと思ったら母上が帰宅。
早めの夕飯にする・・・という事で、先にお使いに・・・・

a0008549_1401110.jpg明後日、うちの和歌山に居る一族が集まります。
墓守のおっちゃん&おばちゃんが、今回の地震で不安になって今のうちに皆に会っておきたいとか何とかで・・・・
それと金婚式だそうです。

それを聞かされたのは昨日・・・・
相方が来る為私は不参加・・・って事で、花だけ母上に託ける事に。

お店にお任せにしたけど結構可愛く仕上げてくれて満足満足♪

花が仕上がるまで1時間ほど緑豆で時間を潰そうと思ったら、Y子が泣いて電話してきて・・・
緑豆に呼んで話聞いてました(^^;
まあ・・・人それぞれ色々有るやね。。。

しかし何でGREEの面子は相方が来る前の日に何かしら事を起こすんだ?って話もしてましたw
偶然・・・・なんだろーかw

a0008549_146862.jpg帰ったらすぐゴハンが出来て、準備もしてさあ食べよう!と思ったらジジが椅子の上でニャ~・・・・('A`)

・・・・どうやら鮭のアラ汁を狙っているらしい・・・・('A`)

夕飯食べながらTV見てたら・・・・原発ついにLV5って・・・・
ホント大丈夫なのこれ・・・・・

とりあえずごくせんとか見てたけどハラハラし通しです(´・ω・`)
[PR]
昼から母とビッグ愛へ。
ついでに新しいLUMIXでも・・と触ってみたんだけど・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも4万弱したんだよねー・・・・
やっぱああいう所で買うのは高いので、ヤマダ電機でも行くかヽ( ´ー)ノ フッ

ランチは母上のおねだりでひな野へ・・・・
時間遅かったからか、余り温かいものが無かったヨ(ノω;)クスン

車別々に行ってたので、一旦別れて私はイズミヤへ・・・
仕事に使ってる鞄、ついに底が破れたので早急に買いましたw
布の丈夫そうなやつにしたんですが、ちょっと小さかったかな(;^□^)あはは…
でもまあ・・・何とか荷物を減らそう・・うん('A`)

鞄を見てる時に母上から電話が有って、
「四国で大地震、津波来るから海辺には行くな」・・・・
って聞いてたんだけど、
「海近くないしそんなまあ大騒ぎする程でも・・・」
と思いつつ、Kadenzへ。

先日ご注文賜りましたチラシデザインの打ち合わせに・・・・

コーヒーの写真撮ったんだけど、イマイチ湯気がちゃんと撮れない('A`)
まあ・・・・湯気ってキレイに撮るのはかなり難しいんだけどねw

って事で、加工して湯気作っちゃいました☆
a0008549_201329.jpg

ちゃんと湯気っぽく見えるかしら(^^;;;;

a0008549_225182.jpgシフォンケーキも撮ったんだけど・・・・
このコーヒーの湯気はイマイチうまく出来なかった(・д・)チッ
やっぱり手抜きするとうまく出来ない(ノω;)クスン

写真を撮ってる間に地震のニュースのおかげで、東北がべらぼーに揺れた事、さらに東京でも被害が沢山出てる事を知り、急いで相方に連絡。

おかげさまで相方は無事だったけど、連絡が取れない友達も何人か居てアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

まあ私が心配した所でどうしようも無いのは分かってるんだけどね~(´・ω・`)
mixiで殆どの友達の安否は分かったんでまだ割と安心だったんだけど・・・・

a0008549_28824.jpg後で来たTちゃんと話しつつ、可愛い多肉植物が有ったので撮ってました♪
ハート可愛い(´∀`*)ウフフ

途中でKちゃんの先輩?らしい女の子が彼氏と来たので話したり・・・
小学校と高校の後輩な上に、ノスタルジアの役者さんらしく・・・共通の知り合いが3人居た事にワロタwww
世間は狭いね~ヽ( ´ー)ノ フッ

話し込んで結局帰ったのが9時半くらいに(;^□^)あはは…
ごはん食べずに待っててくれた母上に(^人^)感謝♪

その後は宮城に住むかのんの安否を知る為に・・・・電話しようと思ったんだけど、不通っぽいので仲良しすずにメッセで連絡取ってみた。
メッセ久々に起動したからまず最新版をインストールしなきゃいけなくて面倒くさかった(;´Д`)ウウッ…

まあ無事が分かったので一安心ですが・・・・
他の人からは逆に私が心配してもらったりwww

和歌山は大津波警報が出てますが・・・
我が家は思いっきり山側なので、全くもって心配ナッスィン!!!!

しかし・・・・
今もTVで映ってるけど、津波や火事の酷さは眼を覆います・・・・
気仙沼とか特に酷いっぽいし・・・・
一気に2~300人の遺体とか・・・・

見てるだけで辛いね・・・・
[PR]
夕べは母上が帰って来たのが結局夜中の3時半。
ゴハンも食べずにバスに缶詰状態になってたらしく・・・ホント可哀想でした(^^;;;;

1時間くらい寝て、今日も早くから仕事に出かけたしねえ・・・・
思わぬ雪の影響で大変です(´・ω・`)

8時半頃かな・・・目が覚めたら・・・・まだ外は真っ白でした(@@;
ホント・・・こんな長い間雪が残ってるのなんて十数年ぶりだと思う。

a0008549_0205851.jpg今朝は少し早く目が覚めたので、相方に貰ったバレンタインチョコレート&コーヒーを愉しみながら読書しました。

一個目食べた時は気づかなかったんだけど・・・・
・・・・・ほんのりお酒の味がする・・・・?(゚△゚;)

よく見てみると・・・・原材料の所に【洋酒】って書いてたΣ(゚д゚lll)ガーン

昼から仕事なのに大丈夫かな・・とヒヤヒヤしました(;´∀`)

a0008549_0234044.jpgお日様が出てきて、雪も解け始めたので、庭に出て撮影会♪

細い枝に小さな花・・・・可愛かったです。

耳を澄ますと元気いっぱいな小鳥の鳴き声・・・・
チョロチョロと流れる雪解け水の音・・・・
辺りにはひんやり新鮮な空気が漂って・・・・
ほんのり日差しが温かい。

ああ・・・春を待つ気持ち・・・温かくなって嬉しくなる気持ちってこんななのかなー・・・と暫く浸ってました(ノ´∀`*)

a0008549_0273857.jpg寒くなってきたので部屋に戻ると、トロが
「外に出せ~~~~~~~!」
とうるさく鳴くので出してあげました。

まだ端の方に雪の積もるベランダをトコトコ歩いて室外機の上にピョン♪
・・・・・思い切り伸びをして外の様子を伺ってましたwww

屋根から滴り落ちる水の音にビクビクしつつ、雪は気になるらしく必死にニオイを嗅いでたww

ジジはというと・・・布団から一歩も出る事なく( ~-ω-~)zzz~・・・・
猫らしいやねwww


出勤時にはすっかり雪も解け、所々に残るのみ・・・・
いつも行く道沿いのおうちで放し飼いされてるニワトリちゃんたちも今日はめっちゃ寒そうでフクフクになってましたww

出勤時には、入り口でギャン泣きする幼児に遭遇・・・・
外まで響いてたので、蹴り飛ばしてやろうかて程ウザかったんだけど、見ると一人で座り込んで泣いてて・・・・
少し待ってみたものの、周りに大人も居なくて心配に(--;
サービスカウンターへ連れて行こうとしても嫌がるし、遅刻したらどないしよー・・・で途方に暮れてたら、親がジュース持って現れました。

置き去り幼児じゃなくて良かった(´▽`) ホッ
でも、今の世の中あっという間に連れ去りだの通り魔だのに遭遇するんだから、たった数分とはいえあんな所で子供から目離すのは怖いよ~・・・・・

子供の為にも気をつけてやってくれぃ><

さー・・・・・
明日は朝から母上を駅に送らないといけません。
ついでに緑豆に寄って借金も返せるし丁度良かった(´▽`) ホッ

母上がこんな連チャンで出かけるのは珍しいんだよね~・・・・
行き先は京都らしいデス。
[PR]
7時に目覚ましかけてたので無事起床!!

相方の熱も無事下がって一安心です(´▽`) ホッ
やっぱりアレか・・・
「36.5℃になったらエロイ事していいよ!」
「マジっすか!?」
という会話が効いたのか、ピッタリ36.5℃になってた相方がウケるwww

そして勿論エロイ事なんぞ何も無しでした・・ハイwwww

8時49分の電車で帰る事になったので送ってたんですが・・・・
前のヤクルトの車が20キロくらいでノロノロと走り続けるので電車に間に合わずi|||i_| ̄|○i|||i

しょうがないので、次の9時49分の電車に乗るまで緑豆でモーニング食べながらのんびりしました♪

9時49分の電車には無事に間に合い・・・・相方はオーシャンアロー+新幹線でそのままご出勤ですww

a0008549_23595491.jpg私は緑豆に戻って残ったコーヒーや、POPに使うケーキセットを・・・・

ベイクドチーズケーキ・・・最近お気に入りなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
うん、ンマそーだ(*´д`*)ハァハァ

で、支払いの時に財布を忘れた事に気付きましたとさ(´ー`)┌フッ
・・・・・・・(ノД`)シクシク

まさかのまさかでツケにして貰いました・・・ λ............トボトボ

マスターごめんなさーい。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!

帰りに買い物して帰ろうと思ってたのもダメで・・・・・
雪も降ってきたのでそのまま大人しく帰るハメに(´・ω・`)


仕事に行く時もちらほら雪が降ってて・・・・
確か予報は雨だったよなー・・と。

でもまあすぐ止むだろうと仕事が終わった6時頃外に出ると・・・・・

・・・・・駐車場に停めてあった車に10cmくらい雪積もっとるがな('A`)
しかも重みでワイパー利かねぇ。。。
寒い中、足元ボトボトにしながら手て雪を避けました(ノω;)クスン

帰りに緑豆に寄って即借金返そうと思ったのに・・・とてもそれ所じゃありませんでしたi|||i_| ̄|○i|||i

そこからがまた問題・・・・
和歌山でこんな時間に雪が残ってる事自体珍しいので、当然皆チェーンも持ってなければスタッドレスなんか珍しい訳で・・・
平均時速25キロってオイΣ(゚д゚lll)ガーン

いつもは20分で帰ってこれる道のりを50分かけて帰りました(´・ω・`)

a0008549_2304166.jpg轍が有る道路はまだいいんだけど、自宅周辺は真っ白けっけ~~(;´∀`)

最終的に家の車庫入れで見事にツルンとタイヤが滑り、危うく玄関に穴開ける所でしたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

でも足跡付けて遊んじゃうっ!!
やっぱ珍しいから雪は嬉しいのですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

一通り楽しんで、濡れてガクブルなった後はおうちで暖かご飯の用意♪
母上が7時くらいに帰ってくる予定だったので・・・と思ったんだけど、雪の影響で&そのせいの事故に巻き込まれでなかなかバスが動かないと・・・・

峠でずーっと待ってて・・・・この時間でも殆ど動いてないから帰ってこれるかアヤシイらしい(--;

一応夕飯帰ってきたらすぐ食べれるよう準備だけはして、私は先に食べたんだけど・・・・
無事に帰ってくるか心配ですわ(´・ω・`)
[PR]
a0008549_23451447.jpg久々の夕方出勤なので、割とのんびり・・・のはずが、昼過ぎに母上が帰宅でバタバタi|||i_| ̄|○i|||i

天気があまりよろしくなかったので洗濯はしなかったんだけど、母上帰ってくるまでに掃除だけは済ませてたので(´▽`) ホッ

秋も深まり寒々しい色合いの庭にピンクの花が咲いてたので、トロをウッドデッキに出すがてら撮ってみました。

ISO100で撮ったら、暗いけど何だか味のある色になってちょっと気に入ってますw

a0008549_23453431.jpg母上とゴハン食べた後は少し食休み・・・・・

先日親戚から貰ってきたでっかいカボチャの写真を撮ろうと思ったら、猫ドモ興味津々www

猫飼ってる家で貰ったので猫のニオイがするのかな?(^^;

まあ・・・大きさ比較には丁度良いけども( ´,_ゝ`)プッ

仕事は来客はそう忙しくも無かったけど、残された仕事が山積みでした><
遅番は何か有ると帰り遅くなるから辛いなあ(ノω;)クスン
[PR]
今日は休みだったんだけれど、前々から母上に頼まれてた仕事をしに久々に別宅へ・・・・

事業所のカレンダーを作って利用者に配りたい!
って事だったので、ラベル作って貼れば・・・と思ってたんだけど・・・・

何か見るからにややこしい状況になってたので、とりあえずランチへwwww

a0008549_21405582.jpg母上と行くのは久しぶり~・・・・のアンジュへ♪

入り口のブーゲンビリアがとってもキレイでした(ノ´∀`*)

私はおまかせランチ、母上がパスタランチにしたんだけど・・・・
ランチ画像は撮るの失敗(・д・)チッ

ラベルに必要なシートを買いに行ったら、ビデオテープのサイズだったのでさすがに無くて、結局ノーカットを購入。
さらに母上が携帯を変えたい・・とか言い出して、機種変更してきましたw

新しい携帯・・・・いいなあ><

別宅に帰ってからは、スムーズに作業・・・と思ったら・・・・・
どうしてもロゴを入れたいと言うので、ロゴのデータ・・と言ったらそんなものはない・・と('A`)

確か複合機有ったよな・・と、スキャナーで名刺から取り込もうと思ったら、まず繋がってない('A`)
やっとの思いで繋げたら、PCにドライバ入ってない('A`)

事務所にはデスクトップとノートが有るんだけど、今使ってるのはデスクトップ&コピー機のみで、複合機とノートは使っていない・・・・らしい('A`)

処理はデスクトップでしなきゃなのに、スキャンとプリントはノートで・・・とかなり面倒な事して無事作成かと思ったらインクがもう無かったとゆー('A`)

・・・・カンベンしてくれヽ(`Д´)ノウワァァァン

デスクトップにドライバぶち込もうと思ったけど、複合機の線が届かないとか・・・わけわからんε-(ーдー)ハァ

そんなこんなで作業が終わったのが夕方・・・・
3時くらいには買い物終わって帰って来てる予定だったのに・゚・(ノД`;)・゚・

結局自分の事はなーんにも出来ずに終わった休日でした>┼○ バタッ

明日からは連勤続くし頑張ろう・・・・(´・ω・`)
[PR]
a0008549_11301022.jpg朝早くから、外がうるさかったのでベランダに出てみると・・・

いよいよ稲刈りが始まりました!

これを見ると秋だな~って思うねw

今日&明日はセールなので長時間勤務です。
といっても10時~19時なので、普通の仕事してる人にとっては当たり前の勤務時間なのですが・・・('A`)

統括に許可を取って、館内放送をする事になったのですが・・・・
何故か自分もするハメにΣ(゚д゚lll)ガーン

館内放送で自分の声が轟くってかなり(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌

まあ・・・やりましたけどね・・・仕事ですからね・・・(;´Д`)ウウッ…

でも、Kちゃんは断固として嫌だと断ってた・・・・
あんまり無理強いしてやめられても困るのでOさんも困ってたよ(;´Д`)ウウッ…

a0008549_1136581.jpg午前中は暇だったので、色々整理や片付けをしてたんだけど・・・・

レジの下の棚に置いてあるセロハンテープを取ってみたらこんな事になってましたΣ(゚д゚lll)

・・・・・こんな風になってるテープ初めて見たんですけど('A`)
でもKちゃん曰く、よくなるらしい・・・・・
安物はダメだねーって言ってたw

でも、いくら暑いとはいえ、こんな風になるもんなんだね~(^^;
クーラー切ってる夜の館内は思ったより暑いんだろうか(´-ω-`)ウーン...

a0008549_11475863.jpgお昼ごはんは味噌ラーメンのチャーハンセットにしました♪
・・・・朝寝過ごしてゴハン炊いてる暇が無かったんですよね('A`)

ホントは無いらしいけど、店長さんが社割にしてくれましたヾ(*^~^*)ノわーい

ここの味噌らーめんは、やっぱりお酢をいっぱい入れた方が美味しい・・・
そのままだとあんまりスキじゃないんだよね。
まあ・・・美味しいといっても所詮はコスパ的には・・・だけどw

クタクタになって帰ってきたら・・・・
窓全開にしていたせいか、部屋が凄く稲臭かったですi|||i_| ̄|○i|||i
[PR]
a0008549_1049162.jpg起きてからちょこっとだけゲームにIN。
今日は土曜日で母上が居るので1階には行けないので、余り出来る事がなく・・・(´・ω・`)

いつも下に居るジジが、珍しく部屋に来て寝てましたw
窓際の洗濯用ハンガー置いてる上に無理矢理www

しかも窓際ってかなり暑いと思うんだけど(;・`д・´)

猫って割と暑さに強いって言うけど、モフモフなのになんでだろ・・・・

a0008549_10491350.jpg仕事は今日も忙しかった(@@;

セールの目玉商品がまだ届かないという始末(;´∀`)

今うちで売ってるデジカメが有って、魚眼機能が有るんだけど、今日サンプル撮影してみたらすっごく、。゚+.(・∀・)゚+.゚
その為だけに1万も払うのはちょっとだけど・・・・欲しい~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

帰りはキレーな夕焼けでした♪
車に乗りながら慌てて撮ったけど、割とよく撮れてる( ´∀`)bグッ!

また撮影旅行行きたいな~・・・・
[PR]
今日は夕方まで仕事だったので、ガソリン入れに行きました。

夕方は西日が強いね~(^^;

ついでにコンビニに寄ったら良い夕陽が見えたので、道路を渡って撮影♪

a0008549_10203616.jpg


もうちょっと待てば真っ赤だったんだけどねえ・・・・
急いでたのでしょうがないかw
[PR]