カテゴリ:お仕事( 132 )

夕べは夜、Yこに誘われて丸田屋に行きました。
前にオフで会った兄さんと3人で・・・・
びっくりドンキーでお茶してから帰ろうと思ってたんだけど、車の中で話したいというので話してた。

相方と別れた事とかも色々話してて・・・
今まで言えなかった本音とかが溢れて出て・・・・
Yこにはそんな弱い自分は見せたくなかったのになあ・・・・

Yこは精神的な病気とかに詳しい子なんだけど、
「それ充分病んでる、一人で何とかしようとせずに一緒に病院へ行こう」
と言ってくれました。

私は病んでるとかなのかな・・・・自分の性格とか弱さが悪いんだと思ってて・・・・
でも何処かしらでそうなのかも・・とは思ってて・・・・
何か頭がぐちゃぐちゃです・・・・

結局帰って来たのは朝の5時で・・・眠れなかった。


今日は洗濯しようと思ってたのに、曇り空で今にも雨が降りそうで・・・・
明日にしました(´・ω・`)

出勤が昼2時からだったので、11時くらいにご飯を食べてたら
「忙しいので早く来て~><」
とKさんから要請が・・・w

30分早く出勤。

でね・・・・
イキナリ昨日の夜決まったキャンペーンとかΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも準備する事めっちゃ多い・・・・

お客さんもバタバタ来るし、そりゃ一人じゃ無理よねえ(^^;

結局Kさんも私も1時間休憩が15分も取れず・・・('A`)

それはいいんだけど、頼むから思いつきで手間のかかる企画しないで下さい(´・ω・`)


帰ってきてからTVを付けたら、たまたま香取くんのドラマがやってたので見ました~♪
結婚相談所の話?っぽいんだけど・・・・

黒木メイサが言ってたセリフにめっちゃ同感してしまった・・・・

今クールは楽しみなドラマが結構有るので忙しいですw
とりあえず明日のグッドライフは見なきゃ><
明日も昼から遅番までなので予約しとこっと♪
[PR]
by picomicyu | 2011-04-18 23:14 | お仕事
今日はいい天気だったね~☆
なので・・・布団だけ干して出勤。

土曜日だから割と忙しいだろうなーと思うと鬱(゚∀゚)ノダー!
でも頑張る・・・仕事だからねっ><

で・・・・暇だったのよ。
2時半までのKちゃんが余りの暇さに1時半で帰ったほどに。

でも2時くらいから激混み・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

中でもLFを買いに来て下さった老夫婦がデジカメを買ってくれたんだけどね。
「アンタがいい子だから買うんだよ。お年寄りにも優しくしてくれるのが嬉しかった」
って・・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

ただフツーに分かり易いようにLFの説明もして・・・
デジカメの話になったから自分のカメラ出して撮影方法とか説明出来たらな・・と思っただけだったんだけど・・・

でもでも、そういう風に言ってくれるのは凄く凄く嬉しくて・・・
ちょっと涙出ちゃった(ノω;)クスン

説明書も、いつもよく分からないって言ってたので、手書きで図解した説明書も付けたら凄く喜んでくれて・・・
接客業の醍醐味を久々にヒシヒシと味わいました。
やっぱり喜んで貰えると嬉しいね(*´ェ`*)
最後にご夫婦揃って深々と頭を下げて下さったけど・・・こちらこそありがとうです~~><

色々機械トラブルとかでメゲてたんだけど、また元気が出てサクサク仕事をこなしてたら、母上のお友達とその息子さんが来ました。
昔はよく一緒に旅行とか行ったんだけどねー・・・何年ぶりかなw
しかも今日は先日結婚したお嫁さんも連れて♪
うちの店のサンプルに使わせて貰ってるので、改めてお礼を・・・

「次はみーちゃんの番だね♪」
とおばちゃんには言われたけど、私は結婚はしたくないんだよー・・・と説明。
母上にも結構私の結婚の事心配してるって聞いてたから。。。。ちゃんと伝えておいた方がいいと思うしねー(´・ω・`)
ごめんよおばちゃん(ノД`)シクシク

その後は色々激務で今日はヘトヘトっす(@@;
帰ってきたら、うっかりトロ抱いて転寝してたわΣ(ノ∀`*)ペシッ!

明日も仕事だし早く寝ようっと・・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2011-02-19 23:55 | お仕事
今日はお休み。
でも母上の仕事の手伝い日なので7時半起床('A`)

折角珍しくトロが布団に入ってきて、抱っこしてヌクヌク幸せだったのににゃー(´・ω・`)
まったく・・・可愛いやつめ(´∀`*)ウフフ

事務所に行って請求ソフトの入力しようと思ったら出来なくて焦りましたヨ。
しかもバージョンアップとかしなきゃいけないし(;´∀`)

さらに驚きな事に、利用者さんの障害福祉証明書の期限?が切れてて調べるのにアタフタ(@@;
更新月のヘルパーさんがコピーしに持って来てくれないとダメなのに(´・ω・`)

それで大幅に作業が遅れたんだよねー・・・・

母上は覚えたい・・というから教えるんだけど、ちっとも真面目に聞かないし・・・
わざわざ簡易マニュアルを作ってあげたのに読まずに進めようとして思い通りにならずキレ気味になるし(=д=;)はぁ…

昼からは、利用者さんが入院してるのでお見舞いに行くとの事で日赤へ・・・


ついでにランチを食べましょう・・・と色々悩んで鈍庵へ寄りました。

a0008549_23571272.jpg・・・・・・ナニココ('A`)

どっかの高級クラブかちょっとエエ感じの中華料理屋みたいな内装やしwwww

ここはホール内禁煙なんだけど、入り口を入ったレジ前に喫煙所が有るのが余り頂けない・・・・
雰囲気は割といいだけに喫煙所は撤廃しても良いと思うの。

・・・が、うどん屋がここまでゴージャスである必要が何処に?('A`)

こんな中カツ丼食べるのも何か変な感じだったわ(^^;;;;;


日赤に行ってからは、母の用事が済むまで車の中で待つ事に・・・・
そしたら目の前を同じ店で働くKちゃんがご両親と通っていったwww
あえて声はかけなかったんだけど、あの背の高さ&体付き&めちゃロングな髪の長さ、真つ黄色のダッフルコートにデニム地?のナナメ掛け鞄はKちゃんに違いない!!
お父さんの顔も知ってるしねーww

で、肝心のお見舞いは・・・転院してたそうで、もう1件井上病院も行き・・・
さらについでに・・・と瀬藤病院にも寄り・・・・
病院三昧な1日だった気がする(;´Д`)ウウッ…

ついでに宮脇書店に寄って、平積みのワンピ買おうと思ったら、よく見ると60巻だし・・・(・д・)チッ
明日は新刊買わないとd(゜ー゜*)ネッ!

母上が植木の本を見てたので待ってたら、聞きなれない着メロが自分の携帯から聞こえました・・・

Sちゃんから・・・珍しい・・と思ったら、学校から帰れないので仕事を変わって欲しい・・との事。
まあ間に合うので変わってあげたのはいいんだけど・・・忙しい~(@@;

朝からずっと色々やって頭ボーっとしまくってたし・・・・
シフトよく見たら9連勤確定やんi|||i_| ̄|○i|||i

そろそろセキまだ止まらない報告にw病院も行きたいんだけどなあ・・・(´・ω・`)
何か色々やる事が多くて大変な今日この頃(ノω;)クスン

がんばるぞぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノうぉぉぉ
[PR]
by picomicyu | 2011-02-03 00:15 | お仕事
a0008549_2315669.jpg今日ウチに入った新商品なんですが・・・・

ビデオカメなんですよ・・・コレw

ピンク色にヒトメボレ(゚∀゚)ノダー!

2月に期間限定割引販売?するんだけど、仕入れ値ギリギリで買い入れをMGに交渉・・( ´,_ゝ`)イ ヒ

まだちゃんとした販売価格も分からないけど部長と相談してみる・・と言ってもらいました♪

うわーーーーーーー・・・・入手出来たらいいなあ。。。。

また大容量SDカード買わねば><

しかし可愛い(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by picomicyu | 2011-01-20 23:14 | お仕事
朝1時間早く行った。

既製ハガキ71セット(355枚)準備するので1時間かかったよ(;´Д`)ウウッ…

ネット注文を見ると同姓同名の人が(@@;

結婚写真だったので、結婚して私と同じ名前になったぽいw
取りに来る時会えたらいいなあ(ノ´∀`*)

ちなみに和歌山市にもう一人同じ名前の人が居ます。
前に市役所でその人と間違われたんだよねーw

そして今日も3時間残業しました。
[PR]
by picomicyu | 2010-12-09 22:29 | お仕事
今日は3時間残業で済んだ。。。

毎日職場に何時間居るんだろ・・・・

何かもう毎日仕事に追われてるだけの生活になりつつあります(ノω;)クスン

イカン・・・元気だそっ><
[PR]
by picomicyu | 2010-12-08 23:42 | お仕事
帰ってきたら0時過ぎてるとか・・・ないわ~('A`)

6時間残業です(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2010-12-08 01:01 | お仕事
いやー・・・・
ついに今日は開店から閉店まで11時間ぶっ通しで働きましたよ~・・・

何ていうかもう・・・普通に処理が追いつかない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

読めない字とか・・DQNネーム多すぎなんだよ。。。

煌輝(きらら)とか・・・ききらら?お米?('A`)
虎牙(たいが)とか・・・タイガースFAN?('A`)
玲樹(れいじゅ)・・・お顔は幼少期の貴乃花です('A`)

心太(ここた)・・・ところてん・・・いや・・・これは「しんた」で剣心と同じだなあ・・って・・・・ここたなの!?Σ(゚д゚lll)ガーン・・・とか・・・

黎音(れいね)・・・試験の時大変そう・・しかも黎・・右上の刀っぽい所のノが1本と2本のが有って、細かくて見えないしwwww
うっかり間違って作るトコだったわ(;・`д・´)

他にも覚えきれないけど色々と・・・
もうねー・・・・子供の名前なんか芸名なんか・・むしろペット?って思うようなのが目白押しwww
中年になったら呼ばれるの恥ずかしいでしょwwww

まあ・・・親それぞれの想いと愛情はあるんだと思うんだけど・・・・
他の人からも親しみ易くて読みやすく書き易い、尚且つ呼びやすい名前が一番だなーと思う次第です○┓ペコ
親の自己満足で子供が【ヘンな名前】・・って思われたら可哀想でしょ(^^;
読んで貰えなかったり・・・名前のせいでイジメとかも有るしねー(´・ω・`)

友達や知り合いがDQNネーム考えてたらちゃんと止めようっと・・・('A`)
[PR]
by picomicyu | 2010-11-30 23:41 | お仕事
・・いえ、単なる愚痴なんですけどねー('A`)

今うちの店は年賀シーズンでべらぼーに忙しい。
今日は日曜だから特に、受付だけでも追いつかないっ・・てくらい忙しかったのよ。

でね、あるオッサンが写真データ送る機械の使い方を教えろと言うので、仕上がり時間が混んでるのでちょっと遅くなる説明をしようと思った訳ですよ。

「すみません、お客様、ただいま大変混みあっておりまして・・仕上・・*」
「はぁ!?ほなもうええわ!!」
「申し訳ございません><」
「何なんなこの店は・・・客が教えてくれって言うてるのに・・・」
「いえ、ご説明はさせて頂きますが、仕上がり時間が遅くなる事を先にお伝えしようとおも・・」
「そんな事言わんかったやないか!」

とぷりぷり怒って帰って行ったんだけどさー・・・

*の所で仕上がり時間が遅くなりますって言うつもりだったのに、遮ってもういいっつったのオッサンやろがー!!!
しかも最後に
「こんな店2度と来んわ!」
とか言い捨てて行きやがりまして・・・

こっちだって来てほしくねぇーーーーよ(# ゚Д゚)

第一さ・・まず画面見てやってみようって気無いんかい。
説明は画面上に出てるし、見ながらやればいいんだよ。
説明たって1行ずつくらいでしか出ないし簡単なものだしさ・・・

店によく来る80過ぎのおばあちゃんでも、
「まずは自分でやって覚えていかないと・・ね^^」
って、一生懸命覚えて使いこなそうって努力してるぞ!
向上心の無いオッサンは口だけいっちょまえなんかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウルァァァァ

他にも親子連れで来て、夫婦で来てるのに子供の面倒ロクに見なくて、子供がカウンターの中に入ってくるわ、POC(データ送信の為のPC)の電源落とすわ・・・・
片方がきっちり面倒見て片方が操作すればいいじゃねーか!!

さらに既製ハガキやパンフを見ては元の場所に戻さない大人の多い事!!
キッチリ片付けも出来ないんなら触るなーヽ(`Д´)ノウワァァァン
他のお客様の迷惑になるんだよねこういう人達は・・・・

中に置いてる一眼レフ弄って倒しそうになるクソガキも居たし・・・
どうしてこう子供ってイラっとする事ばっかするのかねえ・・・

・・・はー・・ちょっとスッキリ♪
相方に愚痴ろうと思ったら、明後日何やら締め切りらしく話せなかったんだよね(´・ω・`)

まあ・・・その後忙しすぎてそんなオッサンのイライラもすぐ吹っ飛んだんだけどねw

しかし・・・困った事に、Oさんが風邪でダウンして、身体は元気だけど声が出ないので接客がまるっきり出来ない状況に・・・Σ(ノ∀`*)ペシッ!

今日は私が居たので、接客は全部引き受けたんだけど・・・
明日の一人時間は到底無理だという事で私が入る事に。

貴重な休み潰れた(´・ω・`)
しかも・・12月2日は休みだけど、母上の仕事をガッツリ手伝わないといけないので、実質仕事みたいなもので・・・

何と11連勤ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ
・・・・i|||i_| ̄|○i|||i

普段ぐぅたらしてるのに・・・無事乗り切れるかなあ私(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2010-11-28 23:39 | お仕事
職場に行ったら、PCに新しいプログラムが入ってて、それをうまく起動できない・・・と言われた。
朝居るKさんは機械系サッパリの人なので、頑張って途中まではやったけど分からなくなったらしい(^^;

とりあえず昨日実行されたであろうプログラムのマニュアルを出して、その通りにしたけどダメ。
ダメな時の対処もマニュアル通りにしたけど・・・ダメ。

一応3台有るのでそれぞれに10回ずつくらい同じ事&考えられるだけの対処をしたんだけど・・・・ダメ!!

QTに電話したら繋がらないし、店長に電話したらコールセンターにかけろ・・との事。
うちの会社では、コールセンターにかける時ってよっぽどの時なんですよねー・・・・
店員がアホな事でかけたら後で店長が怒られるので、こっちもビクビクさ(´ー`)┌フッ

で、混みあってるから後でかけなおす・・・・との事で、数時間後電話を貰ったんですが・・・・

結論:マニュアルの指示が間違ってた(ノ´∀`*)

・・・・・・(#゚Д゚) ノ ┻┻ ゴルァ!!

マニュアルが間違ってるとか無いダロ。。。
しかもこのプログラム、不具合出たからって半月も待たされたんだぞ・・・・

このクソ忙しい時に、この為に何時間潰したと思ってるんじゃーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

(#゚Д゚) プンスコ!しながらマニュアルを机に投げたらKちゃん・・・
「それ、アニマルなんちゃう?wwww」・・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
昨日の母上の話出たトコだったから爆笑したwwww

そりゃまあなー・・・・
アニマルなら間違っててもしょうがないわなーw
[PR]
by picomicyu | 2010-11-11 23:20 | お仕事