カテゴリ:世間・ニュース( 66 )

さっき地震が有ってめちゃくちゃ揺れた。

和歌山市震度4・・・・

阪神淡路大震災の時以来じゃないかなこれ。

急いでヌコ用リュックを準備。

まだ余震続いてる・゚・(ノД`;)・゚・

怖いなあ・・・・

日本列島・・・大丈夫なんだろうか・・・・
[PR]
ようやく我が社も被災地の各店舗従業員の安否確認が取れたそうです。
幸い全員無事との事ですが、いつ再開できるか分からない店舗も20店舗ほど有るらしく・・・

社長からは

津波に襲われた瓦礫の下から泥にまみれた写真アルバムが見える映像をみると、胸がつまる思いです。
幸せの象徴である写真サービスが1日も早く元通り営業できる日を待ち望んでいます。
写真修復サービスなど私たちが出来る支援も今後実施していきたいと思います。


という言葉で締めくくられて居ました。

私も沢山の写真が泥まみれになってるのを見ると、そこに写る笑顔の分複雑な気持ちになります。。

そしてようやく和歌山でも物資援助募集受付が整ったようで・・・
すぐにでも送れる準備をしていたものは結果的には無駄に(--;

a0008549_0554285.jpgというのも、送れるのは


カップめん
カイロ
ウエットティッシュ


のみで、それぞれ写真のような箱単位じゃないとダメな様子。

早速ウチのSMでガッツリ購入!
・・・と思ったら、
カップ麺=一人3個まで
カイロ=姿形もない
水=バラでしか売ってない・・・しかも500ccのやつ
ウエットティッシュ=箱買いは出来ない
・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ここはいっちょ総括に箱単位で尚且つ社割で売ってくれないか聞こうと事務所を訪ねたら・・・
今日&明日は休みだそうで・・・('A`)

物資は企業や海外からも結構届いてるみたいだし、やはり現金の方がいいのかな・・と悩む所です。。

そろそろ赤十字の義援金ページに繋がるかなあ・・・
こないだは郵便局に行ったけど待つ時間がね・・・
ネットで振込み出来るのが一番なんだけどなあ・・・><

昼間相方に旅行中止の連絡をしました。
何なら会うのもやめておこう・・・って言おうと思ったんだけど・・・
「俺も色々疲れたからそっちでのんびりしたい」
と返って来て、それは言えませんでした(^^;

都心の方は人同士ギスギスしてるみたいだもんね・・・・
ちょっとでも楽になれるようしてあげなきゃ。
[PR]
一応節電の通達で、SMの暖房停止、トイレの便座の電気も停止・・・
3月なのに続くこの寒さで手足の感覚が麻痺してた・・・

でももっと不安で寒くて・・・そんな被災地の方々の事を思えば何て事はない。

とはいえ・・・
不安な気持ちが拭えなくて、仕事中も何度かじわ~っと涙ぐんだ。
仕事は仕事で割り切らないといけないんだけどね。
あまりにも能天気な人たちを見るのは辛いです・・・

和歌山は物資の買い溜めなどは無いようで・・・
私の働くSMでは、私の大好物なピーナッツあられが売り切れていたくらいです。

都心の人の気持ちは分かるけど・・・
焦ってパニックになるのもしょうがないけど・・・
どうか冷静に・・・と願うばかりです。

帰りに買い物、緑豆に寄りました。
マスターが風邪で倒れてた・・・(^^;
早目に閉店・・をお手伝いしてきたけど心配

実はこの3連休、岡山でも行こうかと思ってたんですが(すっかり忘れてたw)ガソリン不足+その分何かできないかと取りやめる事にしました。
相方には何も言わずに決めたけど・・多分OKでしょう。

ここ数日連絡すら取ってませんけどね。
GREEにはログインしてるので生存確認はしてるんだけど、何にも言わずにスカイプも上がってこなくなって連絡も来ない・・・
心配だけど、多分節電協力してるだけなんだろうなーと思っています。
いざって時は連絡来るしねきっと!w


被災地に出向いていた医療チームの知人が一時帰宅した。
現地ではカップめん1個2000円、ポリバケツの水が4000円で販売されているそう。
ここぞとばかりに儲けようとする人・・・
火事場泥棒まがいだったりレイプ事件だったり・・・
さらなる悲劇が生まれている事を知りました。

目を覆いたくなる数々の真実。
・・・・少しの募金と泣く事しかできない自分のちっぽけさを思い知らされます・・・
[PR]
仕事中にメール有り。
山形みーの無事確認。
最近連絡取ってなかったから悩んでたんだけど、まだ山形で暮らしてたんだね><
ちー、無事のメールありがとう(*-人-)

そう考えると、他にも被災地に知り合いが居そうで・・・
もし居ても・・・皆無事だといいな・・・

少しは落ち着いたからか、今日からTV番組等もちらほら放映し出してますね・・・
美しい隣人を見ながら母上が叫んだと思ったら途中で途切れて意味不明だったとか何とか。。。
静岡でもまた大きな地震・・・
東日本がどうにかなっちゃうそうでまた不安に駆られます。。。

ここ数日、本当に怖くて怖くてしょうがない。
自分がどうにかなるとか・・そういう不安じゃなく・・・

大切な人がイキナリ居なくなる。
顔も見れないまま・・・
本当に亡くなったのかどうか信じられないままそれでももう会えなくて・・・

そんな方たちが沢山いるんだろうと思うと、同じ思いをした事が有るだけに辛いです。。
死者、行方不明者の数もホント日ごとに増して・・・

救助で現場に向かう知り合いも居ます。
福島近辺に行くのはやはり怖いと・・・当然ですよね。

どうか皆無事で・・・
[PR]
今日気付いた事。

mixiの友人たちは震災の事メインに色々書いてる。
GREEの友人たちは・・・・殆ど関心が無い様子。
GREEは和歌山人ばかりだから?
いやでもそれにしたってなー・・・

同じ関西でもこう・・意識の差の大きさに驚かされる。

コミュとかでも・・・・
ホワイトデーにお返し貰えるかな・・とか・・・
地震のせいで会えなくなったとか・・・

被災地の人たちは多くの不安と戦っているのに・・・と思うとそういう事を被災者の目に触れる所に書くことが腹立たしい。

思うのはしょうがないけどさ・・・恋人の安否が分からないと不安がる人が居るコミュで書く事じゃないわな。

こうしている間にも行方不明者、死者は増えていくばかり・・・・
む一人の宮城の友人はさっき確認が取れて一安心。

沢山の遺体が一気に見つかって、身元不明の人も沢山居るとか・・・
せめて・・・せめてご遺体だけでもご家族の元に帰れますように・・・
[PR]
本当はオニャノコの日休みだったのですが、早く来たので急遽仕事になりました。

うちの会社は全国規模なので・・・・まあ大変な事になっています。
まず本社のサーバーがヤラれたので、全店のデスクネッツが繋がらない
物流も滞るので、注文品etcが納品されず、お客様にもご迷惑が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もちろん皆さん地震のせいだと分かれば納得して下さるんですけどね・・・ありがたい事です・゚・(ノД`;)・゚・

福島の原発・・・大丈夫なんだろうか・・・・
一応心配はないって言われてるけど・・・本当に安心していいんだろうか・・・・・

素人の私にはよく分からないけど、チェルノブイリ並な事になったら取り返しつかないよ・・・?
アメリカが保冷剤?をすぐ送ってくれるっていうのを断ったらしいけど・・・・
きっとお金が沢山かかるんだろうけど・・・・
それでも万が一を考えたら送ってもらうべきじゃないの??

政府も困惑してるのは分かるけど・・・どうかこれ以上犠牲者が出ませんように・・・(´;ェ;`)
[PR]
パンダカラーのフライパンダ・・・って・・・(;´∀`)

何処もかしこもパンダパンダ・・・・(;´∀`)

年間8千万も出して借りなきゃいけないもんなの?('A`)

暮らし易いよう9千万で改修・・・
輸送費1千万・・・
毎日のエサ1万5千円・・・

a0008549_2353641.jpgそりゃ可愛いけどさー・・・日本の財政難考えたらどうだろね。

トロの寝姿見てる方が癒されるぞ?w

生活保護者も過去最高だしねー・・・・
正直生活保護制度なんてよっぽどの人にしかイランと思うのよ。

真面目に働いてる人よりいい目してるヤツもいっぱい居るしね。
外食しまくったり車転がしてたり携帯代数万使ってたりブランド品持ってたり・・・
バカじゃないのかと思う。

日々真面目に働いて、家で作って節約してそんなヤツらに使う税金にたんまり搾取されるなら、そりゃ誰も働きたくなくなるってねー。


今日は会社で3Dムービーカメラ販売しました。
新製品で右も左も分からぬ有様('A`)
従業員向けの詳しい説明書とか販売マニュアルも無いなんて・・・アリエナーイ('A`)

またまたいいオジサマ&オバサマで嬉しかったんだけどさー(´・ω・`)
やっぱり売る限りは熟知しておきたいよね(´・ω・`)

明日は休み、良い天気みたいだし大物洗濯でもするかー・・・・
[PR]
朝からいい天気で暖かくて最高の洗濯日和だったね~♪

出かけてた間の洗濯物が沢山有ったので一気に洗濯したった☆

夕方出勤だったので、3時半頃家を出たんだけど・・・・
いつも混んでない道がやたら混んでて、何かと思ったら事故(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

白い高そうな普通車に軽トラのでっかい版?な車が後ろから突っ込んで、トラックのフロントガラスが外れて落ちて木っ端微塵でした(;´Д`)ウウッ…

まだ警察も来てなかったけど、双方運転手も見当たらず・・・
大した事ないといいね(´・ω・`)

帰って来てニュースを見てたら、今日1日だけで72件もタイガーマスク現象が・・・w
善意の心って伝染するんだねえ・・・
寒い時期&時代に心温まるニュースですな(*´ェ`*)
[PR]
a0008549_1283582.jpg今日は急遽8時間勤務に決定!
Oさんが寝不足で死にそうなので変わって欲しいとの事で・・・w

朝からゴハン炊いてお弁当作って、お弁当の残りで昼ごはん。
ロコモコ風に目玉焼きも乗せたかったんだけど、カロリー考えてやめました><

仕事はさすがに日曜日で結構忙しく、昨日受けたカメラ研修のお浚いしようと思ってたのに出来なかったヨ(ノД`)シクシク


帰って来てからニュースを見てたら今度は幼児の冷凍遺体が出てきたとか何とか・・・
こないだは息子を12時間もゴミ箱に入れて窒息死させたバカ親の裁判がやってたし・・・
最近本当に子供の虐待死とか・・・死体遺棄とか・・・・多すぎない?

何度も何度も言ってるけど・・・・・

だったら産むな(#゚Д゚) !

って思うんだよね・・・
こういうの見るとますます子供なんか絶対産まない・・・って思っちゃうなあ・・・

助産師さんの特集で、自分で子供を取り上げる・・・みたいなのもやってて・・・・
妊婦さんご本人も旦那さんも立会いしてボロボロ泣いて感動してたけど・・・・
生まれる瞬間の感動とか全く理解出来ずただただ気持ち悪かった(;´Д`)ウウッ…
今思い出してもちょっとゾッとしますヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
旦那さんの逮捕が余程堪えたんだろうね。
さっき長男は無事保護されたみたいだけど・・・

旦那・・・ムカついた。
最後まで家族を守るために人生戦えないなら家族なんて作るなよ・・・
のりピーの出来婚には激しくショックだったけど・・・
それでも幸せそうにしてて良かったねって思ってたのに・・・
ああ・・やっぱこれだから出来婚するような男は・・・・・と、ますます嫌悪感が。。
無責任・・のヒトコトに尽きる。

のりピーも・・・
子供を放って何してるの?
まず子供の事考えなきゃ・・・
出来ちゃったから産んだ子だから自分がいっぱいいっぱいだと子供の事まで考えてられないの?
・・・と思っちゃう。

無事で居てくれるといいなあ。。。。
子供さんの為にね。

最近のニュースは本当に辛い事ばかりだね。

子供を虐待&殺す親・・・
家族が居るのに薬物に手を染める父・・・

こんなニュースばっか見てたら家族なんて持つもんじゃないと思うねー。
ま、私には家族なんて必要ないけどw
そもそも最近自分が幸せになりたいとすら思っていない事に気づいた。
幸せに興味がないのは幸せな証拠なんだろうか?www


大原麗子さん死亡にもビックリ・・・
まだ若いのにねえ。。
難病と戦って頑張ってたのに・・・悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。。


裁判員制度もいよいよ始まったねえ。。。
隣人が気に入らないとかいう自己中な理由で殺しするよな人間死刑でいいぉ。
人の命を故意に奪ったからには自分の命を持って償え!!
そう思ってしまう私は裁判員に向いて・・・るのかいないのか・・・w
まあ・・・裁判員になんかなりたくないけどね・・・メンドクサイヽ(´ー`)ノ
[PR]