カテゴリ:みちゅ( 488 )

夜7時過ぎ、大きな地震が有りました。

丁度母上も隣の部屋に居て・・・
揺れた瞬間私は猫ドモの元へ走ってました。

暫く揺れが続いてちょっと気持ち悪くなりつつ・・・
携帯からアラーム音がピーピー聞こえて最初何だか分からなかった。

アラーム鳴るって事は震度3以上?
なんて思ってたら、震度5強でした(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
関西大震災の時より強いなんて・・・

私の部屋はクラウドのポーション缶が棚から落ちたくらいでその他被害はなし。

猫ドモも
「ん?何?何?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ」
くらいでのんびりしたものでした(^^;

その後も余震が2回くらい有ったけど、津波の心配は無いそうです。

メールやスカイプで心配してくれた皆ありがとう~><
mixiにもすぐ書き込んだけど、割と皆の方がオロオロしてたw

今まだ東北が復旧しきっていない時に南海大震災も来たりしたら・・・・日本はどうなるんだろう。
政治・環境・物資・教育・・・・・
色んな面から見て今後日本は衰退の一途を辿りそうな気がしてならない。

未来の子供達の為に・・・なんて言うけれど、どうにかなるものなのかなあ・・・・
これからの日本で子供を産んで育てるなんて怖すぎますよね。

少子化対策はまずしっかり経済を安定させる所からなんじゃ・・・・

離婚式とやらが流行る時代、家族の絆とか無くなっていく気がする。
親子でも殺し合いするんだからね・・・世も末だ(=д=;)はぁ…
[PR]
by picomicyu | 2011-07-05 21:46 | みちゅ
関西でも節電節電~で大変ですね。

うちの職場も微妙に節電してまして、看板の電気切ってたりします。
でも基本的にクーラーはきいてて涼しいかな?

従業員用通路は真っ暗だけどもwww

我が家もそれとなく節電しております。
といってもいつもやってる事なので余り今までと変わらないのだけれど・・・・

我が家はソーラーパネルが有るので、夏場の電力は充分賄えて、逆に販売してるくらいなんですけどねw
それでも売る電機は多い方がいいだろって事で・・・・

◆クーラーは当然だけど扇風機も極力つけない!
クーラーは毎年お客さんが来た時しかつけませんw
扇風機も寝る前だけにして起きてる時は扇子愛用ですw

でもここ数日結構涼しいんだよねー・・・
今日も雨のせいか涼しかったし・・・・

むしろ夜と朝方は冷えるくらいです(^^;

◆部屋の電気はつけない!!
PCの明かりで賄っておりますww
部屋に電気つけるとそれだけで暑いしねー・・・・
本とか読む時はスタンドにしてます、ハイ。

あとは微々たるもんですが、主電源切ったりコンセント抜いたり・・・食べ物も出来るだけ熱使わない・・とかね。
まあ・・・自己満足ですww

しかし・・・腹が痛ぇ。。。。
昼間貧血でずっと寝てたけど、大人しく布団入ります>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2011-07-04 20:51 | みちゅ
今日はお休みだったので、またもや色々片付けを・・・・

昔のフィルムを画像データにしてまとめたんだけど、懐かしかったり恥ずかしかったりで・・・w

a0008549_20405816.jpg例えばこんな髪の毛真っ赤な頃とか・・・・ww

これは確かラルクの東京ドームでのライブだと思うw
2日か3日連続で行ったやつーw

あ・・・手に持ってるバナナはラルクのキャラであって決して変なアレじゃ・・(;・`д・´)アセアセ
これ確かゆ~こちゃんに借りたんだったような気がww

この頃は病気もしてなくて、何処にでも行けて、目一杯楽しんでたな~・・・

懐かしい。

あの頃のみんなとまた会いたいね♪

ちなみに隣に居るのはアスカコスのぁゅでございますwwww
私の服はぁゅに借りたゴスちっくなやつ・・・

今思えば借りて着れてたのが凄いヨ。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by picomicyu | 2011-07-01 21:30 | みちゅ
朝から寒くて目が覚めました。。。

最近毎晩暑いじゃないっすか?
で、調子こいてオナカにタオル掛けて寝たら朝方妙に冷え込んだとゆー・・・・

そのせいか今日はゲ○Pがえらいこっちゃですi|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・・丁度休みなんで助かりましたが(^^;

a0008549_22243217.jpg起きて猫トイレの掃除をしていたら、トイレの上の階段手すりの上からトロが( - ゛-) ジッー

ちょww
何その前足・・・・
萌えすぐるやろ~(*´д`*)ハァハァ

トロは夏になると何故かトイレでおしっこせずトイレ横にしちゃうんですよね・・・
フタ付きトイレは暑いからなのか・・・・
しかしう○こはトイレの中でする・・・なんやねんw

夏場は対トロしっこ用ペットシーツが欠かせません(;´Д`)ウウッ…

午前中は洗濯とかちょっとした片づけしてたけど・・・・
暑くて暑くてもう・・・(;´Д`)ウウッ…

a0008549_22265286.jpg昼ゴハンは昨日母上がお裾分けしてくれた鶏ハムでーす♪
お隣から貰ったにんじんといんげんも付いてたw

最近我が家の近所では物々交換が流行っている・・・・らしいww

夕方のんびりしてたらしまっちから電話が・・・・

くたばってる私の為にお見舞いに来てくれました♪
手作り寒天とカレーとスイカ持参で・・・(ノ´∀`*)

夕飯作るの面倒だなーと思ってたので有り難かったっす><
みかん寒天(゚Д゚)ウマー

しまっちが来てくれたおかげで母上のお許しも得て今年初のクーラーもつけました!
28度設定でも充分涼しい。。うん。

明日は朝イチ出勤&棚卸しで恐ろしく忙しいだろうなー・・・
今日は早めに寝ちゃいます>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2011-06-29 22:30 | みちゅ
昨日は仕事が忙しかったせいか、帰って来てから身体が辛くて辛くて・・・
ちょっと仮眠しよう・・・と夜7時頃布団に入って気付いたら今朝6時半でしたw
11時間半も寝ちゃったよ~(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

a0008549_2249254.jpg朝ごはんはしまっちから貰ったカレーを少し牛乳で緩めてスープ風に♪
うまうま☆

今日はまたもや断捨離に燃えました。
面倒くさいけど人にあげる物もまとめてコミュで募集・・・
明日には返事しないとなー('A`)

しかし・・夕方から今度は頭痛が酷い(;´Д`)ウウッ…
PC画面の見すぎかな(´・ω・`)

今日も早めに寝ようと思います。

トリックまともに見れなかった(ノД`)シクシク
[PR]
by picomicyu | 2011-06-12 22:56 | みちゅ
えー・・・旅日記はすみません、全然纏まってないので、近々コッソリ更新します○┓ペコ

朝イチ仕事・・・今月からさらに15分早く出勤なので眠かった('A`)
しかも店が暑くてイキナリ汗だくになるし・・・・
水シャワーしか出来ないんだからカンベンして欲しい(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23433740.jpg昼はシマっち&yaroさんの突発お誘いで初めて岩出のFUNでランチしました。

何やら2人でデートしてるから、一緒にお昼でも・・・って事でw
休憩も30分残るから~・・と1時間貰っちゃったwww

FUNは割とこじんまりしたお店で・・・
にんじんのクリームソースとパニーニ?を食べた。
パニーニは・・・もっちりしすぎて食べ辛かったけど、パンプキンソースは美味しかったです。
でもこれってパニーニ・・になるんかなw

a0008549_23451622.jpgパスタはベーコンが美味しくて(*´д`*)ハァハァ
クリームソースも少し甘めで初めて食べた味で美味しかった( ´∀`)bグッ!

でも一番美味しかったのは食後のプリンかなw
コーヒーはエスプレッソぽくてちょっと苦かったし(´・ω・`)

食べながら、2人が今日ドライブしたみちのく2人旅の話やら、車を購入するのに日産がひでーんだよ・・・なんて話まで、和気藹々と楽しみましたwww

で、流れで夜は女子会決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仕事に戻ったら、結構バタバタ忙しくて4時半まで+30分ほど残業しました(;´Д`)ウウッ…
帰って急いでお風呂に入ってシマっち宅へ・・・・

7時に行く事になってたんだけど、行きしなにあるローソンでお土産のアイスティーを買おうと思ったけど、がっつり前で煙草吸ってるオッサンが居て、暫く入れず遅刻しかけました(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23455837.jpgyaroさんはお母様の誕生日なので、残念ながら欠席でしたが、毎度おなじみうっちぃさんがきてくれたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日の夕飯は、シマっちがオリノでお持ち帰りしてくれた、巨大エビフライと焼肉ピラフでっす(゚ρ゚*)ジュルルル

オリノは昔からでっかいエビフライを出す事で有名で、私も発病前はたまーに友達と行ったりしてましたw
このデカさ・・・懐かしい~♪

しかし何故かピラフに紅しょうがと福神漬けのコラボ・・・笑えたwww
サラダもてんこ盛りで、私も淡路島のお土産で玉ねぎを持って行ってスライスにしたので野菜ガッツリにw
茎わかめと竹の子の煮物?が美味しかったです☆

a0008549_2353893.jpgしかも食後はケーキまで、。゚+.(・∀・)゚+.゚
先日私が誕生日だったので・・・と、こっそり買って来てくれたらしく大喜びしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかも私の好きなベリー満載☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
岩出にある匠のケーキ、2度目なんだけどやっぱ美味しいっす(*´д`*)ハァハァ

うっちぃさんはバナナ味好きという事で、チョコバナナ?、シマっちはオレンジゼリー?でした☆
皆で一口ずつ交換して色んな味を楽しんで・・・こういうのって楽しいね(*´ェ`*)

a0008549_23555051.jpgで・・・
本日のシマダ様
でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもは結構貫禄有るお姿なのですが、今日はちょっとカワイめのポーズで撮らせて頂けました(ノ´∀`*)
最初はスリスリしてくれたのに、おっぱっぴーのニオイしたら<(#゚Д゚)>フー!!って言われたけど(´・ω・`)

しかし・・・このたら~んと垂れたおみ足といい・・・顔の下にきゅ。。。と置いてる手といい・・・虚ろな瞳といい・・・・
激萌えですわ(*´д`*)ハァハァ

a0008549_023084.jpgおっぱっぴーは・・・・この度めでたく組合員になられました○┓ペコ
去勢してオネェの道に・・・(ノ´∀`*)

普通は去勢したら大人しくなるらしいんだけど・・・なんのこたぁない、今日も元気いっぱいで、首に巻いてるカラーで私もうっちぃさんもガツガツ攻撃されましたとさ(;´Д`)ウウッ…
しかもゲージ飛び越えてくるしwwww

微妙にお手が出来るようになってるものの、まだまだマリーアントワネットのパピヨンのように、【優雅で気品の有るパピヨン】になるには時間がかかるようです○┓ペコ

・・・・・・なるのかホントに!?wwwwww
[PR]
by picomicyu | 2011-06-04 23:36 | みちゅ
今日は職場では6月に向けてのウエディング展開指示が出た。

なんでもいいから可愛くしろ!
・・・・・って事で、家からピンクい布やらひらひらレース、花束造花にティアラまで持ち出して結婚色満載にしてやったわ!( ̄▽ ̄)フハハ

6月は結婚式多いらしいけどさ~・・・
実際日本では梅雨だし最悪だと思うんだけどねえ・・・・
まあ・・・商品が売れれば何でもいいんですけれどね。


あ・・・・
28日から4日間の旅に出ます。
探さないでください○┓ペコw
[PR]
by picomicyu | 2011-05-26 23:09 | みちゅ
仕事から帰ったら、母上が泣いていた。

母上の弟の長男・・・・
つまり私の従兄弟が亡くなったらしい。

統合失調症をいう病気を抱えつつ一人暮らしをしていたそうで・・・
自宅アパート前の階段に倒れている所を発見されたが、もう亡くなっていたそうです。
死因が分からずまだ病院で司法解剖しているらしいけれど・・・・

従兄弟と言っても私は一度も会った事がない。

何故なら・・・・

母上の実家I家と叔父の奥さんの仲がすこぶる悪いから。
奥さんからすれば、母上も私も憎いI家の人間で、会う気すら無いらしい。

今回の事もI家の人間には言うなと言われたらしいけど、叔父はわざわざ報告に来てくれた。
叔父の気持ちを汲んでお葬式などには出ない。

でも・・・祖父母と奥さんとの因縁は子供の私たちには関係ないのにな・・と思う。
叔父の息子たちにとっては、私はたった一人の従姉妹な訳で・・・
母上と叔父は仲が良いし、そこまで避ける事ないのにな・・・なんて。

でも何十年も経って今更関わりたくない・・という奥さんの気持ちも分かるんだよね。

叔父夫婦も余り夫婦仲&子供との仲が良くないらしく、息子がくれたいい機会だからよく話し合ってみるよ・・と叔父は言っていたけれど・・・・

叔父も昔祖父母と折り合いが合わずに出て行って何十年も連絡を取らず暮らしてたそうなので、そういう家系なのかな・・・なんて話もした。

祖母にしてみれば
「オマエがやってきたことが返ってきたんだ」
なんて言いそうで・・・と心配する母上。

因果応報なんて・・・有るのかな?

こういう話を聞くと、また結婚って・・・夫婦って・・・親ってなんだろう?と疑問が沸く。
私の周りには余りうまくいってる家族って居ないんだよね本当に・・・・

まだたった25歳・・・一度くらいは会いたかったよ・・・
天国でおじいちゃんと会えたかな・・・・
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by picomicyu | 2011-05-23 22:55 | みちゅ
今日は変な夢を見た・・・

ビフォー・アフターに採用して見事に当選!
建築家は何故かみっちゃん(吉瀬美智子って女優さんですw)

母上も(゜ωÅ)ホロリとなる立派な日本家屋になりましたが、何故か匠からのプレゼントはでっかい花瓶でしたw

寝起きは最悪で、猫ドモに4時半に起こされた('A`)

a0008549_22345662.jpg昼ごはんを作ってたら、部屋に母上が押し入ってきて何やら怒鳴り散らかされたんだけど・・・
その時思いっきりフライパンでヤケドしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

仕事だったので保冷剤持って職場に行ったものの・・・

みるみる腫れてこの水ぶくれ状態・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

しかも親指・人差し指・中指の3本だから左手ほぼ使えなくて仕事にも支障来たしまくり・・・

よりにもよって今日は棚卸しだったんだよね・・・・
激しく忙しいのに・゚・(ノД`;)・゚・

a0008549_22381813.jpg余りに痛みも水ぶくれも酷いので、薬買いました。

しかしこの薬・・・塗ると怖すぎるwwwww
真っ赤なのでこの有様ww
まるで大量出血してるように見えるやんかーーーww

お客様に心配かけてもアレなんで、用事で外に出ていた同僚Kさんに頼んで包帯を買って来て貰って・・・
お見舞いってタダでくれたw
ありがとKさん・゚・(ノД`;)・゚・

薬塗って薄いビニール手袋はめて、その上から包帯巻きました。
直接巻くと包帯真っ赤になるからさ(^^;

で、SMの氷貰ってずーっと冷やしながら何とか・・・

片手なので、袋詰めとかナカナカ出来なくて・・・
お客さんたちも心配したり協力したりしてくれました・・・申し訳ない(´・ω・`)

Oさんに早めに来て貰おうと思ったんだけど忙しかったらしく・・・・
片手じゃ棚卸しも余り進まず、結局10時まで残業したよ(;´д`)トホホ

明日にはマシになってるんだろうけど・・・2,3日は様子見しなきゃかなあ(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2011-04-30 23:28 | みちゅ
今朝は変な夢を見た・・・・
かなり大きなS時型のSMが有って・・・・
相方とあと2人?リアルでは知らない人と行ってて・・・・
一人で迷ってみんなの所に戻れなくなって不安になる夢。

途中何故か石ちゃんが大食い大会してるのを応援したり・・・
でっかい図書館?みたいな空間が有ったり・・・
断崖絶壁のつたない階段を通ったり・・・
目が覚めてからも不思議さが勝ってようやく起きてすぐ辛いなあ・・・・って思う気持ちが無くなった。

だから朝、今まで非公開にしてた日記を更新しました。

おかげで昼ごはんを食べる気力もなく1日食べずじまい・・・(;´д`)トホホ

猫の餌とダメになっちゃったベルトを買いついでに緑豆に寄りました。
丸ちゃんも居て喋ってたら相方からの着信音が・・・・・

怖くて先にマスターに見てもらいました(^^;

「GWは実家に帰るので5月1日和歌山に行きます
仕事あるやろうし、時間はそちらに合わせます」


って・・・・・
1日は昼から夜まで仕事だし・・・・
午前中に話して仕事・・・なんて精神的に無理だ。

それでなくても毎月1日って棚卸しの入力や最終調整で忙しいから何時に終われるか分からないしね・・・

2日もまた昼から夜まで仕事で・・・正直そんな気力が無い(´・ω・`)
3日は9時出勤だし・・・昼までだけど・・・・
4,5日は休みだから、せめて3日の昼以降にならないかなあ・・・
でも実家に帰るんだったら無理だろうな。

第一・・・・会って話すのがしんどい・・・・・
なんでこう・・・連絡が遅いというか・・・

もうサッパリ新たに頑張って・・・ってなってから連絡が来るんだろ・・・
こういうおっとり?してる所もイライラする。
もう会いたくない・・・
やっと気持ちが落ち着いたのに、また頭が割れるくらいうーってなったり、しんどくならないといけないの?

出来れば今日か明日中にスカイプで・・・じゃダメなのかな(=д=;)はぁ…

もう・・・早く終わらせたいです・・・

さあ・・・ルパンの映画も見たし、昨日半分しか飲めなかったほろよい飲んで寝よう・・・・
明日も朝早いしね。
[PR]
by picomicyu | 2011-04-29 22:51 | みちゅ