カテゴリ:ペット・動物( 121 )

部屋の荷物も随分片付きました。
貰ってくれてる人に昨日全て発送しましたからね( ´,_ゝ`)イ ヒ

もう少し色々片付けてから鏡台入れれるといいなあ・・・

で、昨日電話貰って修理に出してたデジカメが戻ってきました♪
レンズの間のホコリを取るだけかと思ったら、レンズ部品交換されてた・・・
まあ・・有り難いんですがw

a0008549_22544747.jpg帰って来てから早速トロをさつえ・・・・

・・・・なんちゅー寝相('A`)

画像編集しようと思って気付いたんだけど・・・・
画像の通しナンバーがリセットされてるしー><

これは・・・ちょっと困る・・・
ファイル番号順で保存してるから混ざっちゃうじゃないかー><

好きなファイル番号から始める設定が出来たらいいのになー・・・
リセットしかないなんて・・・(´・ω・`)
[PR]
折角の休みだというのに6時半起床・・・
昨日の鏡台をMyRoomに収納すべく断捨離はじめました。。。(゚∀゚)ノおー!

細々したアクセとか・・もう諦めて捨てたよ~・・・(ノω;)クスン
あとはネットショップやってた頃の書類とか・・・
納品書とか半分も使って無くて勿体無いけどポイしました。
前の住所の店判とかも・・・

a0008549_11295624.jpg洗面所で雑巾洗ってたらトロが後ろで眺めてましたw

10時頃しまっちから電話・・・
「今日休みって言ってたから良ければランチでも♪」
って事で、お昼に迎えに来てもらってお出かけ~☆
汗だくだったし、雨だけど洗濯したいものも有ったので・・・

何処に行こうか考えて、前に相方と行ったら閉まってたゆるりカフェへ・・・(ノ´∀`*)

a0008549_11303444.jpg岡崎の方を通ったら、遮断機待ちでたま電が♪
こんな近くで見たのははじめてかも~w
横にもいーっぱい色んな模様が有ってカワイイ、。゚+.(・∀・)゚+.゚

海南を抜けて行くルートを通ったんだけど、貴志川~海南への抜け道をイマイチ知らず・・・
ナビの案内も何故か高速に行かせようとするし・・不安なままシマっちの記憶を頼りに無事到着(´▽`) ホッ

a0008549_11314826.jpgゆるりカフェは、雨の森に行く途中の・・・昔イノシシの皮が看板?に貼ってあった所に有るんだけどねw
昔の連れはすぐ分かる・・ハズw

入り口の「猫出没注意」看板が可愛かった♪

店内はこじんまりしてて、色んな人の手作り作品なども販売してました。
陶器とか布製品とか・・・
猫のポスカが可愛かったな~♪

薪ストーブも有って、小さいお店だけどいい雰囲気でした。
他に誰も居ないからってはしゃぎ過ぎたかな私たち・・・w

a0008549_11333861.jpgここは黒猫ちゃんを飼ってるって事で会えるのを楽しみにしてたんですが、聞いてみたら外に遊びに行ったとの事・・・
雨が降ったら帰ってくるって聞いたので、曇ってたし雨乞いしてみましたw

そしたらホントに降ってきて、猫ちゃんちゃんと帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
何というかこう・・・シュっとした黒豹みたいなたくましい体つきの猫ちゃんで、トロやジジのダルダルふにふにした体つきとは全然違う・・・

しかも猫パンチはえぇぇぇぇ!!Σ(゚д゚lll)
左手めっちゃ引っかかれたww

ランチが出来たので頂く事に・・・
そういえば結構時間かかってましたw

a0008549_113604.jpg今日はカレーランチとの事で・・・
昨日もカレーだったけど、カレーって味が違うし割と毎日でもいいよねw

窓辺に座って眼下に広がる大自然を見ながらチキンカレーを頂く。
カレーは・・・私的にはちょっと辛過ぎたかな(^^;
あと・・・すっごく苦い(--;

ジャガイモとピーマンを塩コショウで炒めたサラダは美味しかったけど、カレーはだんぜんしまっちが作った方が美味しかったです♪

しかも帰ってから気付いたんですが・・・
チラシにはランチにはドリンクとミニデザートが付くって書いてたのに付いてなかった(´・ω・`)

a0008549_11424650.jpg山を降りる途中で、とっても紫陽花がキレイな一角が有って寄ってみました♪

実は行く前から気になってて帰りに寄ってみようって言ってたんですw
よく見ると、横に小道が続いてて、バス停も有りました。

坂道を登ると、目の前にド━(゚Д゚)━ ン !!!と長い石段が・・・

上ってみると、広い敷地に立派なお寺が・・・
願成寺というひっそりとした山寺。

40代くらいのカップルが写真を撮ってたけど、静かで趣の有る場所でした。
アジサイ寺って書いてたけど、本当に敷地内には沢山のアジサイが咲いてました♪

白いアジサイが有って、最初は色が付いてないのかと思ったけど、枯れかけてるのもあって・・・
白いアジサイなんて有るんですね~(^^;
でもキレイでした(ノ´∀`*)

a0008549_11515679.jpgで、帰り道に有るハンプティ・ダンプティというケーキ屋さんへ・・・ww

イチゴショート激甘い・・安いけど。
キャラメルマキアートは量も有って美味しかった♪
ただ・・このお店は「シフォンケーキ」が有名らしく・・・
後で気付いたんだよねーΣ(ノ∀`*)ペシッ!

しまっちが夕方からお仕事なので、早めに帰宅。
途中ドラッグストアに寄ってね~なんて言ってたら・・・

空が黒くなってきて・・・雷がピカピカド━(゚Д゚)━ ン !!!
雨もどしゃ降り・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
いやあ・・・あの雨は・・・ないわ~・・・(;´Д`)
家の前に車停めて入るだけでもボトボトな勢いだったしね・・・(ノД`)シクシク

雨宿りがてら、わが家でティータイム♪
母上が帰ってきて、しまっちが帰ってからまた大掃除再開です><

夕飯はしまっちが持って来てくれたカレーにしました♪
うん、やっぱおいちい(ノ´∀`*)

さ、頑張って片付けの残りやるぞー!
・・・あげますくださいにトピ立て面倒くさいな(;´Д`)ウウッ…
[PR]
3日分の洗濯物を・・と思ったらどんより曇り空。
でもまあとりあえずしてみたら・・・晴れました♪

a0008549_21454895.jpg洗濯物を干しながら猫たちをベランダへ・・・
トロは屋根の上で何かをじ~~~っと眺めてましたw

一通り家事をし終わって一休み。。。と思ったらYこからスカイプが(;・`д・´)
結局仕事の準備をするギリギリまで話してましたw

仕事は遅番だったので、のんびり出勤・・・
行った途端に写真プリンターの機嫌が悪くなり大変でした・・
Oさん勤怠打ったのに1時間半も残業してくれたし(^^;

来月の土日連休も無事取れそうだしひと安心です♪

さあ・・・撮り貯めたデータでも見るか~・・・・
[PR]
夕べはナカナカ根付けず結局寝たのが4時過ぎ・・・
で、猫に起こされ本日8時過ぎ起床です・・・
うぅ・・・眠い(;´Д`)

今日は猫好きさんとのデート日でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
ランチはCITYの近くに有るPanecake Laboさんへ♪
禁煙+大好物のパンケーキという事で行ったのですが・・・

子供連れが多くて叫び声だの走り回ってる音だので、ゆっくり落ち着いて食べれる雰囲気ではなく・・・
お皿のデカさの割に2人用テーブルはかなり小さいし、ちょっと居辛い雰囲気でしたね(^^;

メニューを何にするか散々2人で悩み、ランチとデザートをそれぞれ選んで分ける事にしました。

a0008549_2315332.jpgランチは鮭とクリームチーズのオムレツパンケーキに♪
オムレツはそこそこ・・・パンケーキはとっても美味しいんですが・・・
付け合わせ?の小鉢に入った色んなモノの味がかなり濃くて・・・
しかもパンケーキには合わないというか・・・(--;;;;

「ごはんください!!」
って言いたくなるお味でしたw

どれもこれもしょっぱいんだもん><

しかもポツンとヨーグルトが・・・
組み合わせ的に(´-ω-`)ウーン...・・って感じでした(^^;

サラダのドレッシングは美味しかった♪


a0008549_2315375.jpgデザートは、季節限定にしました。
イチゴ大好きだからね!(`・∀・´)

しかし・・・
ランチプレートのすぐ後に出てきたもんだから、アイスが溶けまくりwww
ソースとして使えばいいと思ってたんだけど・・・
どれもこれも甘い!甘すぎる!!

元々かかってるソースも甘すぎればアイス自体も甘すぎて・・・
ちょっとクドすぎるよな~と(^^;

結論:パンケーキにはバターとはちみつでOK!!( ´∀`)bグッ!
それがきっと一番美味しい食べ方だと思います・・・ハイw

猫好きさんの希望で、食後はしまむらへ・・・・
春服カワイイのがいーっぱい入ってるねえ♪
本当は鞄を見に行ったんですよ。


仕事に使ってる鞄が荷物の重さで破れましてね
こないだ相方に買ってもらったのはちょっとイイのなので普段使いには勿体無く・・・

丈夫で使いやすい・・・ってナカナカ無いよねー(´・ω・`)

その後は、これまた猫好きさん希望でパームシティに新しく出来たスタバのドライブスルーにw
私もスタバのドライブスルーは初めてだったのでドキドキ☆
てか元々あんまりドライブスルーとか行かないからなあ(;´∀`)

おやつにル・パティシエ・ミキのケーキを買って、猫好きさん宅へお邪魔しました♪

a0008549_23172498.jpgというのも・・・・
←このチビワンコに会う為(゚∀゚)ノダー!

その名も・・・おっぱっぴー・・・(嘘です・・でもこう呼ばれてるww)

聞いてはいたけど、とーーっても愛想良し!
そして元気!!
さすが子犬(*´д`*)ハァハァ

ガッツリ絡む為、レースの服は危険・・・とエプロンをお借りし遊びたかしてやりました( ̄▽ ̄)フハハ

a0008549_23183653.jpgそしてもう一匹・・・
いえ、むしろ
「お一人」
と言ってもよろしいかと思いますが・・・

シマダ様です。

・・・・・・・置物かと思う程大人しいですww
そしてトロを上回る程デカイですwww

こう・・・落ち着いていると言うか・・・
どっしり構えているというか・・・
思わず様付けで呼んでしまう程に貫禄たっぷりでございましたw

窓際で日向ぼっこしながら寛ぐお姿はおばあちゃんのようで(*´ェ`*)

a0008549_23235953.jpg一通り遊んだ後は、ケーキタイム♪
いやー・・昼からガッツリ甘いものばっかりでもう・・・
相方に殺されるなこりゃ

でもオニャノコデートに甘いモノは必須なのです><

食べた後はまた一通り撮影&遊びまくりwww
そして何故か夕飯までご馳走になる事に・・・
すっかり長居して申し訳なかったけど、久々にゆっくり話せて良かったです♪

最後は別件で呼び出されたので慌しく片付けも手伝えず帰ってしまいましたが><
いやー・・・よく食べよく遊んだ1日でした♪

ちなみに別件は・・・いつもの漁師さんにイカナゴとわかめ貰いましたw
明日はイカナゴだー☆
[PR]
今日は店の在庫カメラ(見本用)をちょこっとお借りしてトロを撮影。

a0008549_23503141.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
丸すぎるwwwwww

実は顔を撮ろうとしたんだけど、元々丸いのでイマイチ魚眼機能を活かしきれず・・・(;・`д・´)クッ

暗いとシャッタースピード激しく落ちるし、ナカナカ動く被写体をちゃんと撮るのは難しいな~(´-ω-`)ウーン...
[PR]
夕べは寒かったので、早めに布団に入って漫画読んでました。
先日友人が結婚し、新婚旅行でトルコに行ってきたらしく・・・

トルコといえば、【天は赤い河のほとり】だなあ~と思って出してきたのだw
といっても話の中は古代中東で、トルコとはは出てこないんだけどねw
エジプトとかバビロニアとかヒッタイト帝国とか出てきます。

a0008549_23441610.jpg電気もカーペットも切って寝たんですが・・・・
トロも猫ベッドが寒くなったのか布団の中に潜り込んできましたw
顔をフンフンされたので、布団をひょい♪っと上げてあげるとモゾモゾと・・・・
なんつーカワユさ(*´д`*)ハァハァ←アホw

隣でくぷぅ。。。って寝息立てられたら動けないじゃないかー><
でもカワイイ(ノ´∀`*)

気付いたらメガネかけたまま寝てましたよwww


そのまま朝まで一緒にオネム( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
・・・・・身体バキバキになったわ(;´д`)トホホ


で、今日は夕方出勤デス。
しかも良い天気です♪

という訳で・・・・・
朝から布団干して掃除しまくったった!w

平日はトロとジジを放り出しておく訳にもいかないので、余り思い切った事は出来ないんだけど、
土日は母上が居てくるので、ベランダに2匹放り出してゆっくり片付けられるから良いのですw

ベッドもフカフカだし洗濯物もよく乾いたし・・・幸せ♪

a0008549_23444225.jpgしかし・・・
2階からふと下を覗くとトタンの割れ目からこんな光景www
母上の布団、干してる意味あんま無いよなw

わが家は今日も平和です♪

仕事は久々の土曜日遅番でドキドキ。。
やっぱ土曜日は忙しいぜ。。。

猫カレンダーを買って下さった40代くらいのご夫婦が、カウンターに飾ってるトロ&ジジの写真を見てくれて話が弾みました。
最近立て続けに飼いワンコを亡くしたそうで・・・
次は猫を飼おうと思って色々探してたらしいです。

ワンコ達はペットショップで買ったけど、今沢山の動物達が殺処分されているから、猫は里親で探したい・・・
と、何とも嬉しいお言葉が・・(゜ωÅ)ホロリ

里親募集見て申し込んだりしてるみたいだけど、ナカナカ良いご縁が無いらしく、成猫の方が良いって事で、先日紹介した猫カフェの住所etcをメモってお渡ししました。
凄く喜んでくれて、また結果報告しに来るね・・って仰ってくださって・・・

良いご縁が有りますように♪
[PR]
a0008549_20351336.jpg猫ドモも足元で団子になって寝ておりました('A`)

おかげで早朝股関節が痛くて起きた・・・・
寝返りが打てないから同じ体勢のまま寝てると激痛が(;´Д`)ウウッ…

今日から3月なのに何だかねー('A`)
[PR]
朝からトロがやたら毛繕い。

ふと見ると・・・・・

a0008549_23384332.jpgトロの大事なナニが丸見えっΣ(゚д゚lll)ガーン

実は去勢する前は結構出てて毛繕いするたんびに見てたんだけど、虚勢後は全く見かけなくてちょっと心配してたんだよね(´・ω・`)

まあ・・見たいモンでもないけどさ('A`)

あ・・・こんな写真載せたからってヘンタイ扱いしないでよねっ><



今日は棚卸しで長時間勤務だったんですが・・・・・

昼から胃の調子が悪くて結構辛かった(;´Д`)ウウッ…

まだセキも止まってないし、オフでちょっと冷えたから悪化したのかなあ(´-ω-`)ウーン...

このセキも早く完治してくれないと困るなー(´-ω-`)ウーン...

もう漢方薬飲むの(´・ω・`)ヤダ
[PR]
朝早くから母上の仕事の手伝い。
今月の請求業務なのです。

先月一度やってるので、今回は割とサクサク出来ました~☆

昼ごはんを五感やで食べて、そのまま保健事務所?へ。
しかし・・・母上の仕事の手伝いしたお礼のランチだったのに・・・結局私が払うハメだし(# ̄З ̄) ブツブツ

保健事務所へは、障害のソフトと介護のソフトの請求業務の違いを質問しに・・・・
同じ部署の違う課なんだけど、ソフトも違うんで面倒なんだよねー・・・
障害請求の簡易ソフトはサイトからDL出来るのに、介護は3万出して購入とか・・・ナノソレw

しかももっと意味不明なのは、ISDN回線じゃないと請求できないとかwwwwww
今殆ど光主流でしょぉぉぉぉぉw
これだからお役所仕事は・・・ε-(ーдー)ハァ

帰りがけに通った道で珍しい大仏が有るお寺に行きました。
母上は前よく行ってたらしい・・・

a0008549_2323161.jpg無量光寺というお寺なんだけど、何と・・・大仏様の首から上だけがド━(゚Д゚)━ ン !!!と置かれています。

しかも外に・・・・・
よく見ると穴空いてるし、結構雑に置かれてるかも(^^;

大仏様にも驚いたんだけど・・・・・
ここの境内に居る野良猫ちゃんの人懐こさにビックリw

お出迎えしてくれた三毛猫ちゃんは、母上の隣で一緒にお参りもしてくれましたw
何かこの絵面が微笑ましい(*´ェ`*)

a0008549_2325990.jpgもう一匹薄茶色の猫ちゃんも居たんですが、カメラ向けたら近寄りすぎで撮れないwww

母上に呆れられるくらい猫ちゃんと戯れて、名残惜しく帰ろうとしたら・・・・
何と三毛猫ちゃん・・・先に門の所へ行って、お見送りまでしてくれましたw

いや~・・・こんなに人懐こい猫ちゃんを久々に見たヨー・・・
もっと撫でくりまわしたかった(*´д`*)ハァハァ

今度はゆっくり会いに行こうっとヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夜は急にYことAちゃんが来て4人で鍋ですw
食べ終わってから母上は私の部屋へ・・・・

色々相談事を聞いてたんだけど・・・・人付き合いって難しい&ややこしくなると面倒だねえε-(ーдー)ハァ
[PR]
a0008549_22221850.jpg仕事から帰ったら、母上が部屋に入ってきて、何かと思ったら、腹がぷっくり。。。

中からジジが顔出したΣ(゚д゚lll)ガーン

どうやら夕方からずーーーっとこの格好で居るらしい。。。

暖かくていいんだろうけど・・・カンガルーか('A`)

トロもこれしたら可愛いかも・・・と思ったけど・・・服が破れるな・・・うん。

今日も仕事は忙しかったけど、2時間残るだけで済みました♪
データも本日分は全部作成してやったぜ( ̄▽ ̄)フハハ

しかし寒い・・・・
おばちゃん肌着が無いと暮らしていけないわん><
よく言えばヒートテックとかいうやつwww

しかし・・・Q10・・・・
まさか未来から来た人型ロボットだったとはwwwww

80年後のたけるん・・・
電王でも未来のたけるんが出てたし・・・
そういう話多いんか?('A`)
[PR]