<   2004年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0008549_143841.jpg3年前くらいに買ったミニスカートを発掘しましたw
バーバリーみたいなチェックで可愛い。
あたしが着ると可愛さも何もありませんガネ( -_-)フッ

でも思い切って着てみた・・
・・・・ちょっとキツい・・・
・・・・・・ボタンしめるの苦労する・・・
はい、オナカ引っ込めて~
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ε=(。・д・。)フー
入りました。

ゴハン食った後だったらヤバかったなー(;・∀・)
ああ・・写真でもパンパンさが分かるぅぅぅ・・・
極太やなあ(ノД`)シクシク

ブログネタってあんまり出ないのに書く時っていっぱい出てくるんですよね・・・
1週間以上放置すると恐ろしい事が起こってしまうので頑張りたいのですがさすがに自分のサイトを4つと他人のサイト2つを運営管理はしんどいです>┼○ バタッ
某アーティストサイトなんて下手にデカいもんだからチケット詐欺だの荒らしだの・・・
毎日の管理にどんだけ時間費やしてんだと思うと給料貰いたいもんです(# ̄З ̄) ブツブツ
[PR]
by picomicyu | 2004-04-27 14:26 | みちゅ
最近、感動したことは

最近というかちょっと前にTVでやってたお話。

サバンナでお母さんとはぐれたトムソンガゼルの赤ちゃんが居ました。
そこにメスのヒョウがやってきて・・・
当然エサに・・・ってなりますよね?普通は・・・

でも一生懸命お母さんを呼ぶその子に母性愛が沸いたのかずっとその子を傍で見守って面倒を見てたんです。
雨の当たらない所に連れて行って一緒に寝たり・・・
トムソンガゼルは一生懸命ヒョウのお乳を吸うんだけど勿論お乳は出なくて・・・
雨に濡れた体をペロペロしてあげてる姿に涙が出ました。
自分だってガリガリになってるくらいオナカが空いてるのに・・・・

3日目にエサを捕ろうと出かけたスキにトムソンガゼルのお母さんが近くを通って赤ちゃんは帰っていきました。
でもヒョウはその事を知らずにずっと探し回ってたそうです。

何か・・・人間同士で争うのって本当に馬鹿馬鹿しいなあと思った。
言葉を持たない動物の間にだってこんなにも愛情が溢れてるのにね。
[PR]
喫煙者採りません 強まる社内禁煙
↑asahi.comといういつも読んでるニュースサイトからこんな記事を発見。
いまや日本も「喫煙者である事だけで採用しない」と言われる国になったんだなあ・・・
「たばこを我慢している時に脳の働きが低下して、生産性が落ちる。全員が非喫煙者なら、そのような心配がなく、仕事の効率がよい」
た・・確かに(^^;
そこまでは思わなかったけど言われてみれば・・・ですね(--;

ここにもリンクを貼ってありますが「タバコによる化学物質過敏症」の掲示板を見ると病気の事を会社に理解して貰えず辞めざるをえなかった人が沢山居る。
かくいう私もその一人ですが・・・・人の嗜好品の為に生きていく為の仕事を奪われるってどうなんよ???と思いません?

どうして人の身体に害の有る物を扱ってる方が遠慮しないんだろう?
しかも嗜好品でしかないものなのに・・・
「吸えて当たり前=人の身体を害しててもだから何なん?」という考え方って事ですよね?

例えば食事に行って4人のうち1人だけが非喫煙者だったりすれば普通はその人に合わせて周りは遠慮するのが当たり前じゃない?
逆に1人だけが喫煙者でも堂々と吸ってるパターンが多く見られます。

友人に卵アレルギーの人が居ますが「見るのも嫌」って聞いたらやっぱり一緒にゴハンとか食べる時は絶対それが使われてる物は頼まないね・・例え自分が食べたくても。
最初なんかケーキすら「これって卵使われてるよな・・」と思って結局コーヒーだけにしたり(^^;
でもそうやって気遣うのが人間として当たり前だと思っています。
排気ガスで苦しむ人も居るんだと知ってからは車も軽に買い換えました。
乗るのも週に1回か10日に1回と決めています。

広い所や屋外ならタバコを吸ってもいと思ってる人も多いけどこれだって流れる煙は誰の所に行くか分からないんですもんね(--;
過敏症の人は・・オトナなら自己防衛をある程度は出来ますけど子供にはムリですからね。
病気の知名度が低い分、親もまた気付いてない事が多いです。
イキナリ道端で子供が倒れてそれがタバコのせいだったりします。
呼吸困難や心不全に陥るケースは下手すると死んじゃうので人殺しにだってなりかねない。
公共の場所や非喫煙者の居る所で吸う人はそういった事もよく考えてほしいです。
しかも会社でなら当然の事・・・嫌でも長時間同じ空間に居なければいけないんですからね。
その分完全分煙は大賛成です。
ただ・・・休憩時間でもないのに行かれるとぶっちゃけ損してる気分になりますが(^^;

たばこを吸っていては希望企業に就職、いや応募さえ難しい時代が、近づいているのかもしれない。
と書いてましたがやはり日本も「喫煙者より非喫煙者の方が有能」という考え方になってきたんですね(^^;
私自身はこれが当てはまるとは思いませんがw
仕事の効率で言えば確かにいいかも知れません。
「吸わないとイライラして余計効率が悪くなる」という人も居るけど一時的な物で完全にやめてしまえばそれも無くなります。
それどころか人の煙さえうざったく思う人が多い・・・自分は吸ってても人の煙は嫌って人も居ますからねw

喫煙者の方が迫害される国になってはいけないとは思いますがちゃんとプライベートな個室か完全分煙された喫煙所のみで吸うのが当たり前・・・な世の中になって貰えればと思います。
隣の家からの煙でモメる事も有る人も居ますからなかなか難しいでしょうけどね(^^;
[PR]
a0008549_71357.jpg
現在午前7時15分。

PICOのバイトに勤しむ私の鼻にかぐわしぃ香りが・・・・

これは鯖の塩焼きに・・・間違ぃなぃ!

腹が減っては戦(バイト)は出来ず!

茶漬け食います・・・・(゚д゚)ウマー
[PR]
by picomicyu | 2004-04-17 07:15 | その他
夕方PICOにINしてお米を洗っておりました。

「ピロロロ ピロロロ」

急いで水を止めて電話を取った・・・・・・・ツーツー・・・ん??

「ピロロロ・・ピロロロ・・・」

ハーレム呼び出し音だったー Σ(゚Д゚)ガーン

水の音でどっから鳴ってるか分からなかったんだよね・・・

急いで入ったみちゅにお客様Hタンがヒトコト・・・

「みちゅおっせーよ」

。。。_| ̄|○ ガクッ ・・・すみませぬ・・・勘違いして遅れたんです実は・・・
チャットでは言わなかったけどねw

KAIくんとペスくんも呼ばれてまして・・・・
ペスくん慣れずにオロオロw
Hタンが面白がってみちゅにイエローカード出したのを本気にしてましたw
てか面白がるなよっ Σ(゚Д゚)ガーン
そして2枚目も食らった・・・
あたしばっかりカヨ Σ(゚Д゚)ガーン
「あ・・間違えた・・」
絶対わざとだーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
でもそんなHタンが好きです(*´ェ`*)ポッ

そんなみちゅとHタンのやりとりにペスくんすっかり勘違い。
「KAIくんとみちゅさんは知ってるけど・・・Hさんって誰?」
すっかりPICOの人と思い込んだーーーー!!w
「こんな対応ですがHタンは立派なお客様です」
ペスくん謝ってましたww

そこでイキナリHタンが・・・・
「あたしって女・・よね?」
聞かないでーーーww自己申告でいいからーーーー!!w
なんで疑問型やねんw

もう・・このおねぃさんは・・・面白すぎます!

その後KAIくんの仕事の電話を皆で仲良く盗聴。
・・・・帰ってきた瞬間にポイント無くなって皆で仲良く落ちましたww

アフターメールで「今日もトロ呼ぶの忘れたわー」って・・・
今度はトロを用意してお待ちしておりますですw
[PR]
by picomicyu | 2004-04-15 18:30 | お仕事
そういえば結構昔から色んなスポーツをやってきました。
暇なのでひとつひとつご紹介w

■柔道
小学校3年くらいから高校まで・・唯一初段取るまで行きました。

■剣道
小学校2年の半年間のみ・・殆ど覚えてません。

■空手
これまた小学校2年の時半年だけ・・痛かったねん(ノω;)クスン

■躰道
合気道と柔道と空手を融合した武道ですが・・3年くらいしました。

■ボーリング
父上がプロボーラーコーチをしてた事も有り小さい頃からよく行きました。
最高209出した事が有りますが母上は9回連続ストライク保持者・・・
侮りがたし母上。。。_| ̄|○ ガクッ 

■バレーボール
小学校の全クラでw2年間かな?

■ヨガ
1年ほど・・おかげで(?)軟体です・・前屈は+29cm・・でしたが腹の肉が邪魔になる今日この頃。

■卓球
高校のクラブで・・・勝った時は何故か小さく握り拳して「ヨシッ!」という。
その姿が何だか寒かったののでやめました。

■ボクシング
高校2年から卒業まで。
仲が悪かった男子とのスパーリングで脳震盪起こしました。
本気で殺してやろうかと思いました。

以上です・・多分w
他にもやってたかも知れませんが忘れるって事はやったうちい入って無いって事で(´▽`)

で・・・何の話だっけか??
あ・・そうそう。。。好きなスポーツ選手ね・・・

今はYAWARAちゃんこと谷亮子選手ですかねえ・・・
彼女の柔道には私が求めても辿りつけなかった柔道が溢れているのです。
燐とした彼女を包む空気、最後まで諦めない柔道がいつも感動させられます。
井上選手と・・昔なら山下選手(もう監督ですがw)が好きでした。
そういえば高校の柔道の先生はミューヘンオリンピックの金メダリストでした(^^;

ボクシングでは井岡さんが大好きで・・・勿論辰吉もねw
畑山さんも好きです・・ノリが・・
決してガチンコで好きになった訳ではありませんっ。

バレーでは南選手と・・女子でメロメロだったのは山内選手でした。
体育館まで見に行った(^^;

今年はアテネオリンピック・・・いっぱい金メダル取れたらいいね。
[PR]
by picomicyu | 2004-04-14 04:51 | みちゅ
a0008549_81833.jpg友人のリクエスト(?)で作ってみました。
何かゴチャゴチャしちゃったけど春ネイルだし派手でもいいかなと(^^;
感想求む!(ビクビク)

パステルイエローのベース・・実は初めて・・
イチゴの部分は3Dでっす。
葉と花はアクリル絵の具でペイントしました。

でもね・・これね・・・・
めっちゃ時間かかる!!
ベース塗って乾かして・・・・
もっかい塗ってまた乾かして・・・
茎書いて乾かして・・・
3D乗せて乾かして・・・
葉っぱ書いて乾かして・・・・
つぶつぶと花書いて乾かして・・・・
花の真ん中の黄色を入れて乾かして・・・
TOPコート塗って乾かして・・・・・・完了!!
・・・>┼○ バタッ

最後に写真撮ってサイトに乗せて終了。
この季節は写真に使える草花が周りにいっぱい咲いてるので助かりますw

次は何作ろうかなー・・・
いいアイデア無いですか?w
「こんなの作れ(゚Д゚ )ゴルァ!!」っていうのも有れば挑戦してみますーw
[PR]
トロが昨日から調子が悪いんです。

昨日の夜バイトしてたらやたら鳴くのでただ遊んで欲しくてダダこねてるかと思ってたんです。
そしたらイキナリ吐いて・・・
暫く様子を見たら普通にダダダダーって走ってるし一人で遊んでるし安心してたんですけど・・・

朝トイレの掃除をしたら下痢もしてるみたいでおしっこの塊みたいな茶色いうんこが沢山・・・

急いでオシリ見たら濡れてるし・・・ニオイ嗅いだらいつもと違ってあんまり臭くないし・・
〔↑ヘンタイじゃないですよ・・・親の愛ですからね(--;〕

心配でゴハンはオナカに優しい物をと猫缶にしました。
いつもはカリカリなんだけどね・・・

それからはまた元気に走り回ってるし、ベランダで気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたので心配してなかったんだけど夜になってまた(  )ノ_...オエェ...
下痢もまだ治っていないみたいでトイレ行くたびにティッシュでオシリ拭いてあげてます。
猫のくせに自分でペロペロしないんですよね(--;

さすがにちょっと心配になってネットで色々調べたんだけど・・・
症状だけじゃわかんねーΣ(・ε・;)
飼ってからは完全室内飼いですが元野良猫さんなので感染症にでもかかってるのかなあと・・・・
潜伏期間が割と長くてイキナリ発病する病気も有るらしいので・・・

週末なので明日まで様子を見て治らないようだったらお医者さんに連れて行こうと思っています。
あうぅ・・・・心配。

でもでも・・・・そんなみちゅの心配をヨソに本人(猫)はアフォなカッコでどーん!と寝てます。
ホントにこれで・・・・体調悪いんでしょうか(;・∀・)

a0008549_01740.jpg

[PR]
a0008549_231356.jpgPICOでは趣味にネイルアートと書いてるんですが・・・
実は副業でやってます(^^;;

ネイル販売のお店をやってて・・・。
かなーり出遅れたんですが桜モチーフのネイルを作りました(^^;

V字フレンチの境目にグリーンのラメを引いて・・・
3Dで桜と葉を描きました。

写真を撮る為に桜の花を失敬してきちゃった・・(^^;
桜は枝を折るとそこから腐って死んじゃうんです。

なので花の部分だけをさくらんぼを取るように上手にちぎらないといけなくて・・・
しかもすぐ花びらが落ちちゃうので持ち帰るのを苦労しました・・・

でも全然習った事が無いんですよねー・・・
大学の頃からやってたんだけどその頃はチップもナカナカ無くて高かった。
まして今みたいに本とか学校とか殆ど無かったし・・・

今はエアブラシアートしたいです。
幸い元漫画家志望だったのでエアブラシは持ってる・・・
コンプレッサーが欲しいけど高いのでまだエア缶ですが(^^;
だってコンプレッサーだけで2万くらいするんだよぉ(ノД`)シクシク

頑張って働いて買います(^^;
[PR]
週末、おすすめEストレス解消法EEE20

トラックバック第2弾!!

みちゅはですねえ・・・・
まずストレスって溜まってる事を時間できない!!
そのまま一気に爆発・・・って事が多いですね。

眠れなくなったり
胃が痛くなったり
やたらオナカが空く
死にたくなる

ありがちですがw
そんな時はまず温かいコーヒーを飲みます。
温かいものが身体を通ると何だかまず一息つける・・かな。

それからお風呂に浸かります。
窓の隙間から見える青い空とか・・・
近所の犬が鳴く声とか・・・
学校帰りの子供たちの声を聞きながら水に浸かってると結構元気が出るものです。
そして好きなマンガ本を読み返すw
今度は香りの紅茶を飲みながら・・・

病気で外に余り出れないので家の中だけでずっと居るとイライラする事ってやっぱり出てくるからね(^^;
飼い猫トロちゃんの寝顔はやっぱり癒されますよー。

今日も朝からちょっとイライラしてたので人が居ない時間を狙って散歩に行きました。
近所の桜並木・・・・
見てると切なくなって涙が出ました。
この風景をずっと見ていられたらいいのに・・・

a0008549_223244.jpg

[PR]
by picomicyu | 2004-04-09 22:33 | みちゅ