<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

L’Arc~en~Cielを追いかけて早10年。
でももう一つ好きなバンドが有るのです。

a0008549_03444.jpg


分かる人も結構居るかな?
「島唄」や「風になりたい」で有名なTHE BOOMです♪
LIVEは一回しか行ったこと無いんだけどいいバンドですよー。

FANになったのは大学に入るちょっと前くらいだったかな?
最初は結構アホっぽい曲というか・・・ノリノリな曲だったんですけどね。
最初のアルバムだと「星のラブレター」とかも有名かな?

結構どの曲も好きなんだけど一番好きなのが【からたち野道】
曲も歌詞も切ない・・・・

赤い実にくちびる染めて
空を見上げる
これ以上つらい日が来ませんようにと
飛び石踏んだ

からたち野道 花ふく小道
泣いたらだめよと虫の音小唄
からたち野道 はるかな小道
あの人のもとへと続く道
紅い実にくちびる噛んで
空を見上げる
もう二度とつらい日が来ませようにと
まぶたを閉じた

からたち野道 垣根の小道
泣いたらだめよと沢の音小唄
からたち野道 はるかな小道
あの人の歌がきこえた道

赤い実にくちびる染めて
空を見上げる
これ以上つらい日が来ませんようにと
飛び石踏んだ

からたち野道 草笛小道
泣いたらだめよとなずなの小唄
からたち野道 はるかな小道
あなたのもとへ駆けてゆきたい

ひとりぼっちの陽だまり小道
いつも二人で歩いてた道
こずえの花を摘みとりながら
泣きべそかいては困らせた春

からたち野道 花ふく小道
泣いたらだめよと虫の音小唄
からたち野道あの日のままの
あなたのもとへ駆けてゆきたい


歌詞もいいけど曲がまた良くて・・・
聞いてると今でも涙が出ます。

同人誌にも使いましたw
えっと・・・「るろうに剣心」の相良隊長と左之助の話に・・・
あ・・勿論や○いじゃありませんので誤解の無いように・・・(;´Д`)
[PR]
a0008549_21850.jpg夏の女性といえば浴衣です!
そりゃもう浴衣、大好きです。
見るのも着るのもw
日本人に生まれてよかったーと思います。

でもね、さすがにおうちで毎日着てると不便でしょうがありません(^^;
毎日洗濯するのも大変ですしね・・・

そこでじんべえさん!
パンツスタイルだし涼しいし着易いし言う事なし♪

みちゅは夏場はキャミとかで過ごすのも好きなんですがじんべえさんも結構活躍させてるのです。

最近は結構可愛いのも多いしいいですね。
着た事無い人は一度お試しあれ♪
[PR]
by picomicyu | 2004-06-24 20:45 | みちゅ
家族が一匹増えました。

日記には写真載せ辛いのでブログに・・・
てか日記って誰か読んでるのかしらw
一応毎日PICOの自己紹介の所で紹介してるんだけど・・・



大きさ分かるよーにみちゅと映したやつもw
まさに手のひらサイズ・・・ちっちゃーい♪
片手でひょいっと持てるw

トロはもう両手でも重いからなー(;´Д`)

でも人懐っこくてかわいいです。

これでトロと仲良くなったらうちの子に・・・
ダメだったら次の飼い主候補のおうちに行きます。

トロ威嚇負けしました。
ベッドも横取りされました。
ヘタレすぎで可愛いヤツ。。( ´,_ゝ`)プッ

今トロは私の左で足にぴったりくっついて寝てます。
チビちゃんは右側、トロのベッドの中でスヤスヤ・・・
二匹でくっついて寝てくれるのはいつ。。?w


ってか話は変わるんですがびっくりした!
麻美さんから「画像使わせて貰ったよー」とメッセが来て・・
「いいですよー」とお返事をしてからURL見てみたら・・・・
PICOのTOPページ Σ(゚Д゚)ガーン
いや・・・まさかそんな大それたトコに使って頂けるとは・・・
しかもあんなくちなしの花を今にも食らわんとしてるのをw

苦情が来ちゃうわぁぁぁぁ(ノД`)シクシク
TOPはもっとべっぴんさんをーーあうあう・・・・
でないとお客さん次のページに進んでくれないわあーーあうあう・・・・・

もっとこう・・・ほら・・・田中さんとか赤&白ピンさんとか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

新機能の解説ページなんかにも使って頂いてるだけで恐れ多いのに・・・
PICOの名に恥じぬよう日々精進頑張ります ( ゚д゚)ノ
[PR]
a0008549_43135.gif
みちゅにしてはイキナリ大胆だなあと思ったそこのアナタ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

何かってゆーとですね・・・
最近お気に入りのサイトの紹介ってだけです( ´,_ゝ`)プッ

自慰STYLE

サイト名に浮かれちゃいけませんw

ここのフラッシュがもう・・何てゆーかその・・・

+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

アットホームなフラッシュにほのぼのします。
勿論笑いも有ります。

子供が居る方にはさらに楽しめること間違いなし!
「歯磨き3歳」がみちゅのオススメです(。・w・。 ) ププッ

あ・・パロも面白いよ( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
by picomicyu | 2004-06-20 04:32 | その他
今日は嬉しい事が有ったのです。

やっぱり好きで居たい人に優しい言葉をかけて貰えるのは嬉しい事ですね。
必死にもがいてもがいて・・・
それでも認めてくれる人が居なきゃ頑張る元気がなくなっちゃう。

今日はね、優しいお言葉のおかげで今までうじうじ悩んでた事がいっぱい解消されたのです。

私なんかの為に・・・・
気を使って貰って
時間を割いて貰って
相談や話を聞いて貰って

忙しいのにいっぱいいっぱい時間を使わせてしまいました。

でもおかげで私の中のモヤモヤはすっきり解消。
私はだめな事はだめと言ったり怒ってくれる人が好きなんです。
陰口言われたりは嫌・・・
だって改善出来ないから。

理解しようとしてくれる行為や
その上での叱咤激励
こういう事って信頼関係の上ではとっても必要だと思う。
特にお仕事の上でのお付き合いや友人関係ではね。

あたしってやっぱり幸せ者。
そんな人と一緒に頑張る場所を選べたから。
この出会いに、
大事な仲間達に、

言葉じゃ伝えられないほど感謝感謝です。

何か恥ずかしいね(ノ´∀`*)
出来たら自分も誰かにとってこういう存在になれますように。
[PR]
by picomicyu | 2004-06-19 02:01 | みちゅ
a0008549_224531.jpg
先日行ってきたL’Arc~en~CielのLIVEの感想です。
興味の無い人はめっちゃ長いんで飛ばして下さい。
これからまだ福岡、代々木と行く人はネタバレ覚悟で読んでね(^^;
まあ・・・何のこっちゃさっぱり分からない部分も有るかと思いますがお暇ならお読み下さいw

【6月9日】
えー・・・感想としては・・・・まぁまぁw
何かこう・・物足りない感じ?
てかHONEYで一気に萎えました。
聞いても見てもなく天井の構造とか眺めてたよーww
あ・・でもケツ置いた~な曲にはメロメロでした!
あの曲が今回のアルバムで一番好きかも・・・と改めて実感☆

瞳の住人にはハラハラしましたが歌えてて良かったですhydeさんw
髪型かなりヘンだったけど・・・(関係ナイ)
あといばらと・・・最後の虹ですかやっぱ、良かったのは・・・
泣いてしまった・・・ってふと見たらゆーちゃんもウルんでたw
それ以外あんま記憶に無い・・・申し訳ないがw
まあ・・昔の曲(例えばwinter fallとかflowerとか・・)を今のhydeさんの声で歌われても私的にはちょっと嫌悪感(代々木のん見てw)が有る事実は否めないので下手に透き通った歌を歌われるよか良かったですがもちっとこうセットリストに期待してたかなあってのも有りましたw
あと・・手扇はやっぱアホっぽいw
前のねーちゃんが結構やってて見え辛くてウザかったです。

ふぃーりんぐふぁいんの手拍子も・・・「ここでせにゃならんのか?」と(∵) キョトンとしてしまったw
あの・・・一体感と言えなくも無い動きなんだけど・・・どうもキモチワルイのは私だけなんだろうか(^^;
ドラハイとかはぴょんぴょん飛びまくってて楽しかったけどねえw
何がワクワクする曲かゾクゾクとかじんわり来る曲がいいですあたし的には。
接吻とか永遠ってボーっと聞くしか無いしな(;´Д`)
MCも何だかなー・・・
やる気無いのはいつもの事なんでいいけど・・こう・・・業務的みたいな運びに見えてあんまりでした。
KENちゃんが10分前まで寝てましたってのには笑ったけどw
お好み焼きパンの話とか・・・
「食わせろーやらせろー」・・ってΣ(゚д゚)オイオイ
たまってるんですとさhydeさんはw
teっちゃんがムキンポくんの誕生日だって言うまですっかり気付いてなかったけどおめでとう69の日w
ついでにSさんもおめでとうww

そういや入った時に友人と話してたスマイルの箱型のおっきな物体は案の定スクリーンになっててワロタw
でもって友人の言う通りロボットみたく動いてこれまたワロタw
hydeさんがあまりにも歌詞を忘れてるのにはちょっとプロ意識を疑いましたが・・・
まあそれもライブならではだとゆー事で・・・
ってでも4曲くらい途中忘れてたぞ(^^;
自由への招待はサビ客に歌わせるし・・・
あ・・ぱんくあんしえるは普通に可愛かったけどあんまり聞いてたくもないかなw
1曲がすんげー長かったw
下手な素人バンドが頑張ってますー・・・みたいな・・・
そう思うとhydeさんの歌唱力が素晴らしいと再確認してしまふw

何かいつものことながらあっとゆー間に終わってしまったよなあ・・・
アンコールの時のウェーブは個人的には楽しくて好きだーw
大阪は何だか揃ってるらしぃ。
最後に自由への招待のPVが流れたんですが前の席のどう見ても30代半ばくらいのオッサンが携帯で動画を撮ってました。
ムカついたので方を叩いて「そんな事してたら撮影してると思われますよ」って言ったんだけどフル無視!
ライブはどっかり座って殆ど動かず見てたくせに・・・
ええ歳してピンクの迷彩Tシャツなんか着るなーーー
似合うならいいけど似合ってへんのじゃーーーー!!


【6月10日】
唯一行けなかった日・・がっくり。


【6月12日】
ライブ会場・・今度はほぼ真正面のちょっとKenちゃん寄りでした。
9日と似てたけど・・・けど・・・・
Liesが聞けるなんてぇぇぇ!!━━\(T▽T)/━━ !!!!!
はい、もう大好きな曲ですこれ・・・
何がってそりゃもうイロイロと思い入れも有りますしね。
泣きましたよ・・涙ボロボロ出ましたよ・・・
hydeさんの服装も今日はいい(≧∇≦)b
何か黒っぽいスーツとかで・・・・
髪の毛サラサラやしねー(*´д`*)ハァハァ

MCはhydeさんは相変わらずやる気が無ぇ・・
「瞳の住人を歌えたらいつもほっとするんです、teっちゃんの顔が浮かびます」みたいなw
あとは・・「オレの卒業した大阪の高校が無くなってました」とか・・・って美術学校で高校じゃないはずなんですが・・とツッコミ入れてみたりw
海遊館のかいくんゆうくんの話もしてたんだけどジンベエザメって言わないから結構皆( ゚Д゚)ポカーンってなってたなそういや(^^;

KenちゃんのMCは何回聞いても面白いねー♪
メンバーの中で唯一喋り上手さんですw
何か昨日は台風で予定してたバーベキューも阪神観戦も潰れたので今日は台風過ぎ去った、オレが全部引き受けたからなー・・みたいなw
雨だったら行くのやめようと思ってたのでまさにKenちゃん有難う・・・デスヨw


【6月13日】
最初は何かヘンなオッサンが叫んでたw
hydeさんは今日も相変わらず・・・
「しかし地元はやりにくいね、昨日なんか小学校の時の先生来てたしうっかり下ネタ言えないね、でもそんな事言ってる場合じゃないよなー最終日だし・・・」みたいなMCして・・・
「S○Xしようぜーーーーー」って叫びまくってました(;´Д`)
聞いてるこっちが恥ずかしいです(--;;;

曲はSMILEの曲に懐かしやのfateにDIVE・・は昨日だったかな??あれ?
Shoutはいきなり出だしで躓くhydeさん・・・
今回全曲マトモに歌えた曲無いんでないですか?w
自由への招待は相変わらず(´Д⊂ ダメポ

KenちゃんのMCは今日も面白かったw
うんこーーーーって叫びまくってた(^^;
散々観客にうんこうんこ言わせてから「今日は親戚来てないよね?」ってメンバーに聞いてました。
後は虫が嫌いな話とか・・・
「輪廻転生って知ってる?虫はつまらない人生だろうから見たらえいえいっって踏んでるの、早く生まれ変われるように」
・・・「えいえいっ」がカワユイ(*´д`*)ハァハァ
何か躓いてコケかけてたし今日はKenつんが一番良かったかなとw

teっちゃんはhydeさんが「えいちゃん(矢沢)の本を読んで好きになった」というMCに「ほ~ん」・・
・・・・・寒いです・・・(-ρ-;)ボソッ

パンクは・・・Loundの方がうまいw
何か普通に歌えてる気がする。
てかmilky wayをパンクにするのが無理ではないかと(; ̄▽ ̄A

そんなこんなで今回もあっとゆー間に終了!


まあ・・・会場に行くまでのエピソードだの帰りは死に掛けてただのゆー話は省きましたw
自己満足だもんいいよねーーーーー♪
写真は戦利品のツアーグッズですw
[PR]
友人宅に泊ってます。

今日でL'Arc-en-CielのLIVEも終了。
大阪城ホールから和歌山まで帰るのがかなり苦痛で大阪の友人宅に泊って帰ります。
明日和歌山に帰ります・・・
でも車の運転が恐い(--;;

PICOは・・・・
・・・・
体力が回復したらまた頑張ります(;´Д`A

感想はまたいずれw
[PR]
あなたは電話派? メール派?

だんぜんメール派!
だってメール送信1円だし受信は無料だしw

電話ってしたら最後長々喋られても切るってナカナカ言えないんだよなー・・・
勿論急用の時はするけどね。

うちはヤフーBBなので同じBBの人とは電話するかも・・・
もちろん家電にね。
だってBB同士はタダだもん使わなきゃソンソン♪

携帯はメール以外はほぼしないw
電話代だけみると月数百円よぉぉぉぉw

でもPCメールは大嫌いです。
メールのやりとりって・・・正直言って苦痛w

長い文章読むのが大の苦手だし自分の言いたい事を文章でまとめるのも苦手だし・・・
ブログみたいに好き放題書けたらいいけど相手ひとりだとそうも行かないしね(--;
故にメール交換って出来ないわあ・・・
長文も苦手だけど二言三言で送るのも・・ねえ(;´Д`)

なのでBBSでのやりとりやチャットが大好きですw
短文でいいし返事もしやすいしね♪
[PR]
by picomicyu | 2004-06-05 01:02 | みちゅ